忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



解説

ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカやハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編の第2弾。アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれる。


あらすじ

人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。

個人的感想(※ネタバレ注意)
こんな時代だからこそ逆に絶大的なパワーやありえない嘘みたいなシステム、オーバーすぎる救出方法で世界を救うヒーローたちが見たかった。アベンジャーズにはそれがあると思います。

最近のヒーローはリアル路線に行きすぎて、ヒーローでも助けられない、どうにもならないことがあるという観点を描きがち、特に3.11以降のヒーロー物にはそれが顕著である。ウルトラマンですらかなり配慮している。でも・・・もう、元気なヒーローが見たいよ・・・俺は。

確かに、あの悲劇的な3.11の映像っていうのは二度と忘れることができない衝撃の事だった。ヒーローにもどうしようもない現実に、やはり制作者たちもかなり落ち込んでしまったと思う。

非現実でも良い。みんなに元気を与えるようなヒーロー作品がみたい。てか映画である以上現実ではないんだ。そろそろ開き直って明るく元気なヒーローモノをやっても良いんじゃないだろうか。アベンジャーズたちは兎に角、突き抜けた良い意味のバカさが素晴らしい。普通のヒーローでは見れない個性の強さがあるw
 
アベンジャーズは協調性のない我が強すぎる面々がいかにして団結して大きな敵と戦うのかが見所の一つだろうか・・・・。

なんと、今回から魔女・ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ役にフルハウスからエリザベス・オルセン(ミシェル)が参戦!!最初は敵役である。ミシェルがなんとアベンジャーズに入っちゃったよw!ゴジラの次はアベンジャーズかwダニーもビックリだろうなww

その兄、ピエトロ・マキシモフ / クイックシルバーも魅力的なキャラでしたね。かっこよかった!!8マンだな!!超早い!!

今回、やはり世界を危機に追い込むのは、やはりアベンジャーズの問題児ことトニー・スタークことアイアンマンである。彼は/ スカーレット・ウィッチの記憶洗脳にやられ、アベンジャーズのトラウマを蘇らせられてしまい、アベンジャーズが全員死ぬ幻想を見せられてしまう。
 
彼がそのトラウマをどれだけ引きずってたか?そして、その結果彼がどういう行動をとったかはアイアンマン3を見ていただければわかると思うwアイアンマン42体も作っちゃうというw

そして、そのトラウマを呼び覚まされた彼は、また飛んでもない計画を立てる。ロキの杖の中に仕舞われた人工知能の脳。それを使って世界を平和にするため、アイアンマンロボ軍団に人工知能ウルトロンを入れる計画を立てる。

考えただけでも、危ない計画。そんなのが上手く行った試しあるのか?と思うような計画。マトリックスとかメトロポリスとか要するに人工知能の反逆ものである。

今回ハルクがアクション含め迫力ある活躍があり、またブルースとしてナターシャとの恋愛も中々ニヤニヤしてしまう。

怪物の理解者は美女の超人てのが良いね。


またキャプテンアメリカも、彼の立場と重なる境遇としてのマキシモフコンビとの見せ方も良い。トニーとは相変わらずの凸凹コンビさも良いね。
 
リア充でアベンジャーズ唯一の常識人のホークアイのアットホームな一面も良かったし、それに少し嫉妬してるナターシャもまた良い。
 
今回の敵はウルトロンという人工知能。彼はジャービスが調整中に偶然生み出され、ジャービスを破壊し、逃走。彼の最終目的は人間を超える存在になり、人類を排除すること。

そのために生態研究の女博士を脅迫。生態と機械の融合体の器を作らせ、自分のデータをそこへ入れ込む計画を立てる。

逆に生身の分弱体化すんじゃね?というのはツッコミどころかもしれない。最強の生命体に進化しようとするが、それを阻止するために戦うアベンジャーズ。


しかし、ウルトロンは強敵だった。 

アイアンマンロボット軍団の数に圧倒である。画面せましと飛び出してくる。やはり、ウルトロンには勝てないのか、アベンジャーズメンバーはやっぱり相手の作戦に仲間割れしてしまうのか、と不安になる要素はある。そこで、思いついたトニーの逆転の発想w
 
トニー「最強の生命体の体に直したジャービス入れよう。奴はジャービスが怖くて驚異と感じたから排除したんだ。だから、ジャービスを入れて戦わせよう。」

ブルース「お前・・・・アホなんか?」

トニー「今度は大丈夫!だって、ジャービスだぜ?」

ブルース「・・・・お前何聞いてたの?」

でも、最終的に力を貸しちゃうブルースがなんとも可愛いwww

そして、安定のブチ切れキャプテンwww
このシーンのやりとりが最高であるwww
そして、まさかのソー賛成というwww
キャプテンのあの唖然とした( ゚д゚)的な顔最高www

ソー「ジャービスなら大丈夫!」

・・・・なんか知らんがものすごい説得力w確かにジャービスなら問題ないわwなにこの安心感www

で・・・・出てきたジャービスでもなくウルトロンでもない「ヴィジョン」って奴が完全にスーパーマンというかマイティーソー意識というかwキャプテンのあのあきれ具合に、トドメのマイティーソーのハンマーを軽々持ち上げるヴィジョンこと元ジャービスたん。アベンジャーズ一同( ゚д゚)的な顔最高www

   
「俺ら全員あれ持ち上げられなかったのに、なん・・・だと・・・・」

あれで妙にこいつ・・・できる!!感があがってみんながヴィジョンを信じたというw

最後の都市全体を持ち上げてしまうとか迫力があるし、あの街の人を全員救出するロジックのぶっ飛んだ非現実感も実に夢がありヒーローの夢を思い出させてくれる。

ヒーローモノのなんたるかを良く抑えてやっていると思います・・・。


トータル・・・・前も言ったかもしれないが、俺にもジャービスをください。ジャービスとハルクが最高な映画です!!次回作も楽しみです!!!




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」※熱狂的なファンの動画&キャスト監督インタビュー付き  | HOME |  「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(IMAX版)」と「MADMAX 怒りのデス・ロード」をみてきました。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ