忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
解説
『メダリオン』のゴードン・チャンが監督を務め、人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS(KOF)」を映画化したサバイバル・アクション。敵を倒した者だけが、次の戦いに挑むことができるトーナメント大会でしのぎを削るファイターたちの死闘を描く。『ダイ・ハード4.0』『M:i:III』などの国際派女優マギー・Qが美ぼうの女性戦士・不知火舞を演じ、『007/ダイ・アナザー・デイ』のウィル・ユン・リーらと共に熱い演技を見せる。彼らが挑む宿命の戦いと、先の読めない展開に驚嘆する。

あらすじ
ルガール(レイ・パーク)は、以前格闘技のトーナメント大会で出場禁止になったことをずっと根に持っていた。ある日、美しさと実力を兼ね備えたファイターの不知火(マギー・Q)は、八神一族の八神(ウィル・ユン・リー)と出会う。彼らは共にルガールに霊力を与え続けている悪霊「オロチ」を退治するため、草薙剣(くさなぎのつるぎ)を探すことになる。

個人的な感想
まー海外版を見た感想はすでに言ってるし、ボロクソ言いましたので日本語吹き替え版だけの変更点やレビューなどしてみます。

まず、事故だった映画本編をなんとかして吹き替え版でKOFらしさを出そうとがんばってる涙ぐましさ。各所に元の映画にはないアドリブやゲームの台詞が多く追加されている。
まず、気の毒で仕方がないのが、
杉田さんいわくアフレコを担当した声優は「全員KOFが好きな声優」をキャスティングしている点である。

特にルガール役手塚ヒロミチさんは割りとガチのKOF好きでプレイヤーでもある。本作の舞台挨拶では司会を担当している。

原作との違いは?との質問が書いていたのであろう・・・司会の手塚さん自ら質問しておいて・・・・

手塚「それを言ったら違うところしかないんですけどね。」
杉田「そうですよね。全然違いますからね。」
手塚「てか本作の京ってだいぶ頼りなさ過ぎるですよね。」
杉田「そうですね。だいぶ頼りないですね。」
手塚「しかも、拳ではだいぶ雑魚いですよね。」
杉田「そうですねw」
手塚「だから、二回目では日本刀で切りかかるっていうw」
杉田「いきなり切りかかってましたねw」


手塚「あと舞は・・・アンディーキレますよこれ」
小清水「あれはアンディーが出会う前なんですよwきっとw」
手塚「出会う前からあんなことやっちゃうんですか?」
小清水「京は遊びですよ。たぶんw」

手塚「あとテリーはいつ就職したんですか?無職だったのにw」
杉田「そうそう!あれはビックリしましたねwCIAのテリーだ!って出てきてえええっ!?てなりましたね。」

と突っ込みを入れまくる状態wwww

まず、吹き替えに関しては随所に追加されてましたし、安定の「杉田の悪乗り」が満載である。もちろん、他のゲームからの台詞も杉田により追加され「わかる奴にはわかるw」ノリになっている。

たとえば、理不尽すぎる舞の京の右肩間接外しのシーンw
そこで「大丈夫だ、問題ない!」と明らかにアドリブであるw
 
このシーンただでさえ突っ込み多いのにさらに突っ込みどころを増やすなwホントに舞は酷いよな・・・なんかついで人の間接を外すひでー女wそれでもCIAかwてか舞もCIAなのかw
 
あと、テリーがマチュア&バイスと戦っているときにケリのシーンで「オッケー!!!」と叫ぶ。かなり無理やり感が半端ないが、このオッケー!!!!だけゲーム音声を使ったのか!?と思うほど再現度が高い。

庵は割りとすくないので、「どうしたッ!」とか「遊びは終わりだ」とかさらっと言うくらい・・・。

逆に杉田はほぼゲームの台詞を悪乗り」で言っている。

ルガールを切った後に、明らかに口は動いてないのに「燃えたろ!」と入れてしまったり、ラストシーンで唐突に対岸の庵に向かって「炎がお前を呼んでるぜッ!」と入れたりかなり無理がある。


映画のエンドロールの最後に無理やり「よっ!日本一ッ!」と小清水に言わせたり・・・ホントに涙ぐましい。
 
本作アフレコ声優人からも「突っ込みどこ満載」といわれるだけあるお粗末な内容である。

あげればきりが無い。。。

・ルガールをマークしていたのに、堂々会場に銃を持って
 正面玄関からミスタービックを射殺して入ってきて、
 あわてて車から飛び出すテリー一行・・・。
 何のための監視カメラw?

・堂々正面から入ってきて割りと動じもしないチヅルw
 お腹を剣で切られても割りと平気そうなチヅルw

・草薙のいる病院に唐突に「探したぞ舞!」と現れる庵w

・草薙の墓がダサすぎる!でかくかかれる「草薙」の字w
 しかも、墓に座る罰当たりな草薙京。

・そこで、流れる過去の回想が少年時代の京が明らかにアジア顔w
・京がいつの間にか「ハーフ設定」になってる。
 それにしても無理がありすぎる外人顔。

・いつの間にかKOFは他世界・平行世界物になってる。

・ルガールは、他世界もあわせオロチの力で
 キングオブファイターズになろうとしている。⇒意味不明w
 王になるだけなら他世界とか関係ないじゃん。

・舞が潜入CIA。テリーとは最悪の中。
・舞は電気使いでした。→紅丸に習ったのか?

・テリーもCIA→いつ就職したの?
・京は肉弾戦では弱すぎる。→ボディーが甘いのはお前だったな。
・庵が普通。京とは別にそこまで対立もしてない。→後半励まし合い

・ミスタービックが髪の毛フサフサ。→いつ植毛してグラサン外した?

・バイスたちがレズ設定。→神設定wwww
草薙京はバイクの修理工をやってる。⇒学生どこいった。
・舞は京が「答えてくれ!」と肩をつかんだだけで右手を脱臼させるw


・庵ハンドぱわーーー!!見たいに見える・・コントか!!

・ルガールは会場に乱入したあと、通路で
 「庵!仲間だろ!一緒来い!」と勧誘w→まるで宗教の勧誘だ。
 
・ルガールの武器はバット最強説。→プレイボールッ!!

・これが!草薙のけっ・・・・・・え!?拳ってこっちの剣!?

と・・・まだまだまだまだ駄目なところばかりである。
肉弾アクションは迫力はあるが、他が全部駄目である。

まーSNKはあの酷い実写版ストリートファイターが割りとうらやましかったと思ってそうな会社であり、今はもういないがデザイナーのファルコンがSNKvsカプコンでサワダをガチで出そうとして交渉してたらしい。
大好きだったらしい。ファルコンがおかしいのかそれともSNKもおかしいのか何故アレをプッシュしようとしていたのか謎である。

だから、SNKにはこの実写化も影では喜んでそうなマゾ会社なのかもしれない。だが、俺はやはり許せんな。こんな実写化ならしなくていい。

杉田も某番組で「こんなの野中さんにやらせられるわけには行かないだろ・・・京じゃないもんこれ・・・。だから、これは俺が盾になって止めないといけない。」と本音を暴露する始末である。

さて・・・もういい加減こんなゴミを語るのもつかれるので締めに入るが、もういい加減そろそろ話題だけで、実写化をするのはやめてくれませんかね・・・・がっかりするものを見たくないんだよこっちは・・・。

トータル・・・・

製作した奴らは全員くらいやがれええええ!!!!

この映画じゃぜんぜん燃えねーな・・・

※唯一主題歌はいい。アニメの「The King of Fighters: Another Day」同様、主題歌はホントにいい。
以下はThe King of Fighters: Another Dayの主題歌Dakota Star「Regret」


~関連記事~
 映画「The King of Fighters MOVIE(2010)」を見たのでレビュー(海外公開(後悔?)版): http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1057/

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<第14回「とび森ソネット村通信」  | HOME |  GLAY「HOWEVER」歌い直してみた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ