忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




幽霊・花子さんが出ると噂されている小学校で起こる、怪奇な事件を描いたジュブナイル・ホラー。学校のトイレに住みつく恐ろしい幽霊から子供たちの守護神 的存在へとそのイメージを変えた花子さん話に材を取り、松岡錠司と福田卓郎が脚本を執筆。監督を同じく「きらきらひかる」の松岡錠司が担当した。撮影は 「BOXER JOE」の笠松則通、音楽は“モダンチョキチョキズ”のリーダー・矢倉邦晃。出演は「藏」の河野由佳、『あっぱれさんま大先生』の前田愛、 『花の乱』の井上孝幸ら子役スターの他に、「Love Letter」の豊川悦司、「119」の大塚寧々ら。

あらすじ
拓也の通う本町小学校周辺では、小学生が何者かによって殺される事件が多発していた。本町小学校の生徒たちは次に狙われるのは自分たちの中の一人ではない かと噂している。そんな折、拓也のクラスに冴子という美少女が転校して来た。冴子は成績優秀ですぐにクラスの人気者になるが、彼女が花子さんが出ると言わ れているトイレの個室から出て来たところを加奈子たちに目撃されてから、一転して冴子は花子さんではないかと囁かれるようになってしまう。だが、拓也だけ はそんなことは信じずに、冴子に優しく接してあげるのだった。拓也と冴子が山羊の飼育当番で居残っていた日、山羊の首が切断されるという事件が起こった。 しかも、冴子が血の滴る鎌を持っているところを加奈子たちによって発見されたことで、冴子はより一層花子さんだとの疑いを強められてしまう。

個人的な感想
当時から結構問題になってたこの映画。話が子供向けのわりに残酷で、何かと話題になったが・・・恐らくこの内容のためオリジナルのDVD化、再放送は難しかったと思われる。しかし近年、
堤幸彦がこの映画をベースにして「新生トイレの花子さん」としてリメイクさせた。

今改めてみてこれはなかなかにえげつない内容だ。
池田小学校の事件が現実に起こってしまった以上、この映画の再販は難しいだろうな。主演の前田愛はこの映画ではいじめられっ子役であり、陰湿なイジメをうけていた。

彼女が学校からの帰り道ある少女に話かけられる。
その子は冴子といい、兄(
拓也)のクラスに転校してくる。美少女で頭も良い、兄ともいい仲になり周りの女子の反感を買う冴子。

その
後冴子は・・・学校で噂になっているトイレの花子さんが出るというトイレを使用してしまう。そこから「あの女はトイレの花子さんだ」といわれのない噂をたてられしまう。

そこから立て続けに冴子は不利な状況に追い込まれ陰湿なイジメへと発展してしまう。ただ、
拓也だけが冴子を信じて疑わなかった。
そんな時、最近この近辺で少女が何者かに惨殺されるという事件が続いていたのだが・・・いじめっ子がある物を発見してまうのだった。
 
それは学校で飼ってた山羊のメースケの無残な姿だった・・・

そして出くわしてしまう。さっきまで山羊のメースケの小屋の掃除をしていた冴子が血だらけで血まみれのカマを待っている所を。

彼女は
山羊何ものかに襲われ、錯乱状態だった。恐怖で声が出なくなってしまったのだが、誰も信じようとはしなかった。「彼女が花子さんで、山羊の首を切り落とした。」という噂が広まってしまうのだった。

唯一、彼女を信じたのは拓也だけ・・・・。
冴子は拓也意外頼れる人がいなかった。
彼女の妹もやはり、冴子が花子なのでは?と避け始めていたのだ。

彼女とかかわると必ずみんな不幸な目にあう・・・立て続けに起きた恐ろしい出来事が、彼女をまるで魔女のような存在にまつり上げる。
そう・・・これはまさに・・・魔女狩りだった。
イジメはどんどんエスカレートしていく。
 

拓也意外に心を許せる相手がいなかった冴子。
しかし、そんな時にまた悪い事は続いてしまう。

拓也が冴子と帰ろうとしたとき、トイレで怪奇現象に遭遇。
階段から転落して足をくじいてしまうのだった。
 
そしてとうとう自分を信じてくれていた拓也までが、「来るな!」と彼女を拒絶してしまう。とうとう彼女には味方はいなくなってしまった。耐えられなくなった彼女は自殺をはかろうとするんですが・・・

彼女を助けたのは、拓也の妹だった。周りのイジメがエスカレートし、自分と同じ境遇の冴子を放ってはおけなかった。
なにげに学校の先生と拓也の父親の恋愛にもさりげなく複線入ってるんですが、それはなんか別になくてもいいかな。

その前に、イジメに気がつけよ先生!!!!自分の悩みをいじめっ子に相談する前に、いじめっ子の悩みを聞け!!拓也に父親に甘えるな!!
こういう先生が一番嫌いだ!!!
 
バカな先生が鈍感なせいで、冴子は花子さんが出るトイレに丸一日監禁されるのだ。一日経って彼女が生きてたら人間。消えてたら花子確定。という儀式を全員で実行する。お前らろくな大人にはならないだろうな。

犯罪だろこれ・・・・・・・・・・・

誰もいなくなった学校で・・・取り残される冴子
彼女と帰る約束をしていた拓也の妹は心配になって夜の学校に忍び込む

そこで・・・・変質者に・・・・出会った!!!

この真犯人とにかく挙動と言動がおかしいのでめちゃめちゃ怖いです!
ちなみに・・・ここまでトイレの花子さんの登場一切なし!!!

まるで「タイム・リープあしたはきのう」みたいだ。
あれも最近、周りで少女が惨殺される事件が続いていて調べると学校の内部に・・・・という恐ろしい転回だったので、凄く怖い。
池田小学校の事件の時に真っ先に思い出したのはこの映画だった。

ここからの転回はまるでシャイニングですよ!wめちゃめちゃこえーw

犯人の人の演技神がかってて怖いです。
これマジで子供向けですかね・・・・・・???

あとね・・・パパ・・・弱すぎますって・・・
頼りにならんな・・・・・
 
まっ・・・後はご自身で見て確かめてください。
最後に小学生にしては艶めかしいキスシーンもあります。祝ってやる!!!!!!!!!!!!!!

VHSを探し出せ!!!!前田愛の実の妹の前田亜季も出てたりします。ガメラといい競演多いね!!
探し出せ!!!!


トータル・・・・
花子さんとは名ばかり・・・真に怖いのは人間!!!

拍手[11回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<OVA 『KITE LIBERATOR』  | HOME |  映画 『プルガサリ』>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ