忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画「ライアーゲーム 再生(リボーン)」

甲斐谷忍の人気コミックが原作のTVドラマ「ライアーゲーム」(2007、09)と、その劇場版「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(10)から、主演の松田翔太以外のキャストをほぼ一新。原作で人気のエピソード「イス取りゲーム」を映像化し、復讐に燃えるゲーム出資者たちが仕かけるゲームに挑む天才詐欺師・秋山深一の姿を描く。秋山とともにゲームに挑む新ヒロイン・篠宮ユウ役に多部未華子が扮し、人気子役の芦田愛菜がゲームを仕切る事務局員役で自身初の悪役に挑む。

あらすじ
“ライアーゲーム”とは、ある日突然、招待状と現金1億円を受け取った人々が、壮絶な騙し合いを繰り広げ、マネーを奪い合うゲーム。そのファイナルステージから2年。すべてが終わったかに見えた。しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける。そのターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。今回のゲームは、総額20億円を賭けて20名のプレイヤーが争う究極の“イス取りゲーム”だった。秋山とともにゲームに挑むのは篠宮優(多部未華子)。秋山潰しを目論むカルト教団の教祖・張本タカシ(船越英一郎)を始めとする新たなプレイヤーも現れる。ゲームを仕切るのは、新たな最年少事務局員アリス(芦田愛菜)。そして、すべてを陰で操る謎の主催者Ω(=オメガ)(江角マキコ)。騙し合いか?それとも助け合いか?極限の心理戦が今始まる……。


個人的感想
悪くはない・・・が・・・やっぱり何かが違う・・・
やはりナオの存在があってこそのライアーゲームだと思う。
原作の椅子取りゲームにアレンジ展開を入れたのは面白いし、優だからこその展開というのも面白いとは思うが・・・・んん・・・
優のキャラも馬鹿正直で済ませるにはどうかとも思う・・・・。

秋山に助けを求めておいてあの展開・・・
そこまで馬鹿なキャラなのだろうか?
まー馬鹿だからあの展開なのか・・・・当然説得力がないし、説得力がないからあの展開であのもって行き方なんだろうけど・・・・


いや・・・・まーこういうのもあっていいとも思うだけど、ライアーゲームてやっぱり中心を担っているのはやはりナオなんだよな・・・・やっぱり存在としてというより、ゲームには欠かせない人物なんだ・・・・・新キャラじゃ無理。秋山はあくまでもサポートなんであって、キーを握るのはナオなんですよね。それをいきなり新キャラにされると「ええ!?」となる。

他にもヨコヤの代わりに桐生が入り、ハリモトはいるが、原作よりかなり胡散臭い度が増してるなど、変更点はかなりある。つかキノコとヨコヤの活躍てあんだけかよwふざけんなw!ヨコヤにいたってたはwいるだけwキノコも高見の見物者wは?だよw

そして主催者の江住さん演じるΩ(オメガ)(ルガールw?KOFか!!)のまーなんとも説明のされなさといったら・・・・お前結局何がしたかったのw?復讐?オメガのバックグラウンドを何も説明しないので、なんでライアーゲームの主催者になったか?なんで秋山に復讐するのか?投資家の一人で被害を被ってなのか?など全然わからないw

アリス(芦田愛菜)にいたっても同様・・・つか芦田愛菜って!今話題ってだけで出しただけだろ感半端ないw

トータル・・・見ても面白いけど、やはり原作ファンからするとやっぱりしっくりこない・・・違うという印象がでてしまう。マジで面白いよ。でもなんか駄目。どう例えたらいいんだろう・・・・

肉の入ってないカレーみたいなもん?
うまいんだけど・・・インパクトちょい薄いよね・・・っていう感じ?w
つかまー単純にカンザキ・ナオが好きなのよ。だから残念だな。
というのがデカイね。まー新しいアレンジとかは評価できるけど。


http://movies.yahoo.co.jp/interview/201202/interview_20120220001.htmlより典拠。

~おまけ~
映画『ライアーゲーム -再生-』松田翔太&芦田愛菜 単独インタビュー

映画『ライアーゲーム -再生-』松田翔太&芦田愛菜 単独インタビュー


2007年に深夜枠でテレビドラマ化され、2009年にゴールデン枠でシーズン2を放送、2010年には映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』が公開され、着実にステップアップを遂げてきた「ライアーゲーム」シリーズ。2012年、新たなヒロイン篠宮優役に多部未華子を迎え、映画『ライアーゲーム -再生-』として生まれ変わった同シリーズで、元天才詐欺師・秋山深一を演じ続けてきた松田翔太と、本作で最年少事務局員アリスに抜てきされ、笑顔を封印して新境地に挑戦した芦田愛菜が、初共演を振り返った。

■2年ぶりの新作。でも続編は予感していた!?

Q:出来上がった作品を観て、どうでしたか。

松田翔太(以下、松田):できれば、もう一度、観たいです。

芦田愛菜(以下、芦田):秋山がいろいろ計画を立てて、いろいろ見破っていくのが面白かったです!

Q:松田さんは、2年ぶりの新作と聞いたとき、どのような心境だったのでしょうか?

松田:1が終わっても、2があって、その後も映画……とあったので、その辺は慣れていたかもしれません(笑)。それに、またこうやって映画を作るチャンスがあるというのは大変、光栄です。秋山深一という役ができたのは、僕にとって大きなことでしたし、また松山(博昭)監督の作り出す世界に行けるということが、本当にうれしかったです。

■実はとっても優しい松田翔太の素顔

Q:秋山を2年ぶりに演じてみて、何か新しい発見などはありましたか?

松田:設定では一応、年を取っていますが、基本的には「ライアーゲーム」の中の秋山は変わっていないんじゃないかなと思いながら演じていました。ただ、ヒロインに多部(未華子)さんを迎えたことで、口調が優しくなっていたり、演技をしていく中で自分の中の自然な変化に気付いて、成長したのかなと思いました。実際、自分自身が年を取ったからかもしれませんが(笑)。

Q:愛菜ちゃんのアリスという役は、とても難しい役どころでしたね。

芦田:目や体を動かさないお芝居は難しかったです。

Q:今日の衣装もそうですけど、映画でも黒い衣装がすてきでした。

芦田:こういうクールな衣装を着てみたいと思っていたので、衣装合わせのときから、早く本番が始まらないかなってワクワクしていました。(Ω役の)江角(マキコ)さんと撮影したときは、自分がちっちゃいΩ(オメガ)みたいでうれしかったです。

Q:松田さんと愛菜ちゃん、お互い共演しての印象は、いかがでしたか?

松田:一緒に演技をする場面は少なかったので、また違う作品で一緒になれたらいいですね。

芦田:松田さんは、絵を描いていたら、「何を描いているの?」とか、「おれには“バイバイ”でいいよ」とか、たくさん話し掛けてくれて、本当に優しくてうれしかったので、わたしもまた共演したいです。

■松田が太鼓判。愛菜ちゃんはもう立派な大人!

Q:撮影現場はどんな雰囲気でしたか?

松田:撮影現場は、足場もあまりよくなく、廃墟独特の空気が漂っていたのですが、とてつもなく広かったので、開放感もありましたね。でも、寒かった。あの撮影現場は愛菜ちゃん、怖かったんじゃない?

芦田:(「ライアーゲーム」のメインとなる)セットは、キラキラしていてきれいだったんですけど、外は電気が消えると暗くて、ちょっと怖かったです。

Q:キャストは新旧入り混じった個性的な面々ですが、どのようなムードだったんでしょうか?

松田:皆さん、個性的なキャラクターを演じる上で、常に高いテンションを保っていらしたんですが、それがとても助かりましたね。「ライアーゲーム」シリーズは、撮影に長い時間を費やすんですが、助け合いがすごかったです。スタッフの方が、肉まんを持って来てくれたり、スープを用意してくれたりして、そのおかげでキャストも自分の出番が終わったら終わりということにはならず、役に入り込みながら面白い話や芝居の話ができました。実は自分も撮影が終わった後、愛菜ちゃんの演技を残ってこっそり見たりしていたんです。

芦田:え? わからなかった!

松田:僕らがいないところで、撮影していたのを見せていただいたんです。事務局員として一生懸命、やっている彼女の姿がすてきで、ちょっと感動してしまいました。こんな小さな女の子を巻き込んでまで、「ライアーゲーム」をやっているんだなって。始めて何年にもなりますが、またもう一度、できたんだなあと感慨深かったし、今時代を背負っている“女性”である彼女に出ていただいて、本当にうれしかったです。

芦田:ありがとうございます!

Q:松田さんはちゃんとレディーとして愛菜ちゃんに接しているんですね。

松田:もう立派な大人ですからね。

芦田:いえいえ、そんなことないです(笑)。

松田:子ども扱いをしたくないというか、僕も小さいときに「そんなこと、わかっているよ」と思うことがあったから。彼女、頭、いいですからね。ちゃんとした“女性”として接したいなというのはありますよ。ね? “女性”ですよね?

芦田:(照れ笑い)。

■愛菜ちゃん、次回作ではプレイヤーに挑戦!?

Q:今回の賞金は20億円ですが、もし自分ならどう使いますか?

松田:山を買います。僕はクロスカントリースキーをやっているので、一番、雪質のいいところに山を買いたいです。調べてみたら、スキー場でも廃れたところなら800万円くらいで購入できるそうなんですよ。管理が大変そうで、以前考えたときは思い直しました(笑)。

Q:もしシリーズが続くなら、今後はどんな「ライアーゲーム」を希望しますか?

松田:誰かが演じている秋山を客観的に見てみたいです。そして、一参加者としての僕の新しいキャラクターを作ってみたいなと思います。あるいは愛菜ちゃんみたいな“女性”がゲームに呼ばれてしまうとか。秋山の相手はこれまでは成人した“女性”でしたから、女の子に対して、どう接するのか。今まで通り冷たくするのか、あるいは「仕方ないな。今度はおれが解いてやるよ」となるのか、その辺、ちょっと見てみたいですね。愛菜ちゃんに「助けて。1億円の負債、背負っちゃったの」と言われたら、これはまた秋山もぶれざるを得ない。それは新しいんじゃないかと思います(笑)。

Q:じゃあ、愛菜ちゃん、今度はプレイヤーになる?

芦田:うーん……。

松田:撮影、大変だもんね。もうちょっと大きくなったらね。

Q:最後に、松田さんにとってのライアーゲームとは何か教えてください。

松田:少年少女に会っても、同世代の人たちに会っても、精神的哲学など抜きにエンターテインメントとして紹介できる作品を自分の中に持っているという感覚がすごく強いんです。この作品の存在に本当に助けられています。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ