忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『名探偵コナン 戦慄の楽譜』(めいたんていコナン せんりつのフルスコア)は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第12作目となるアニメーション映画である。2008年4月19日公開。
上映時間は115分。興行収入は24億2000万円。

第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。


あらすじ
高名な元ピアニストの堂本一揮が創設した堂本音楽アカデミー。
ここで、堂本一揮の門下生3名が死傷する爆破事件が起こった。被害者の一人のバイオリニストの河辺奏子は、近日行われる堂本音楽ホールの完成記念公演に出演する予定だったが、爆破事件で重傷を負ったため出演不可能となる。完成記念公演は山根紫音を代役にして開くことになった。

事件の翌日、パソコンで爆破事件の記事を読みながら
不敵な笑みを浮かべる犯人。
「すべては、静かなる夜のために…」。

園子のコネで、堂本音楽ホールの完成記念公演に招待されたコナン一行。しかし、そのリハーサルで出会った天才ソプラノ歌手・秋庭怜子が何者かに命を狙われる事件が発生する。飲み物への薬物混入・ダンプカーでの襲撃・エアライフルでの狙撃と、手段を選ばず玲子を狙う凶悪な犯人。一方で、堂本一揮の門下生がさらに2人殺害されてしまう。

公演当日、コナンと怜子はホールの外を歩いている途中、何者かに襲われてしまう。さらに、公演開始後に堂本音楽ホールで次々と爆発が起こり、ホールの周囲は火の海に包まれる。しかし、ホール内では、完全防音のため爆発に気が付く者はおらず、公演が続けられていた。蘭たちも爆発していることも知らずに、堂本たちの演奏に聞き入っていた。コナンと怜子は意識を取り戻し、佐藤刑事たちのヘリに乗り大急ぎでホールに向かう。果たしてコナンは、犯人の正体を暴き、蘭たちを助けることができるのか!?


個人的感想
終始笑ってしまうくらいのツッコミ所の多さ・・・!!
いくらボイスチェンジで声質を変えてもあの犯人の声優さんの独特の言い回しで、犯人がバレバレw
あのさ・・・まず服部くんことベジータ王子が見てたら確実にこういうだろうな。「絶対音感のバーゲンセールかよ!!」と・・・・w


まーそれはいいわ・・・・
そもそもおかしいだろ!ってところが多すぎるんだよ。
まず、やっぱり犯人の動機・・・
そして犯人が犯罪を犯すにしてはやっぱり規模がでかい。
絶対音感を持ってるからバレル恐れがあった・・・
で爆発に巻き込ませました・・・・。
なんちゅー無茶苦茶な・・・・まー犯人だから無茶苦茶なんだろうけどさ。


絶対音感って意外に辛いっていうのは知っているんですよ。
全てが音階で聞こえて堪えられない。とかね・・・・
だから、静かな世界にしたかった・・・・まーそれは良いでしょう。音楽を聴きに来る奴らも巻き添えって・・・
これはもう完全に殺人鬼の発想で、とても同情の余地がないぞ!
規模を考えろよ!規模を!
まーもーそれもいいわ。


コナンさ・・・絶対音感あるのに音痴・・・これはまーそういう事例もあるらしいというのは調べてわかったから、置いておこう・・・。でもだ!コナンが秋庭怜子とプッシュホンで110番を声でかけるシーンで、
なぜその正しい音階を出せた!?

お前音痴なんだろう!?

おい・・・お前・・・音痴なんだろう!?


ちなみに・・・・このコナンが秋庭怜子とプッシュホンで110番を声でかけるシーン・・・
実は再現可能なのか探偵!!
ナイトスクープで検証されました。

結構苦戦しましたが、再現は可能!!
という事が証明されました。


確かこの回・・・僕見てました。あんま覚えてないけど。

ただ・・・一つ問題があります。
ナイトスクープでの検証でかけたのは時報の117番でした。


つまり、あの距離から助けが呼べるのか・・・それは検証されていません。
オペラ歌手の声量は人ととはかなり違う声量をもっています。
が、果たしてあの距離から助けを呼ぶために説明する為、通常の叫ぶ程度の声量で説明ができるのだろうか・・・・・?
ま・・・・そこらへんすごいぼやかしてますけど、
まー電話がかけられたんだから、助けもよべたんだろう・・・・
で目をつぶろう。


だが、コナン君・・・・君は音痴なんだろう?


あとホールの爆破に気づかない客・・・
これはどう考えてもおかしいだろう・・・・
いくら完全防音だからって爆破の音が聞こえない訳はないだろう・・・
仮に完全防音で音は聞こえなかったとして・・
・爆破による衝撃はどう説明するのだ?
あれだけの爆発が起きてるのにまったく振動や揺れは起きないのか?
それはおかしいんじゃないか?


あと実際音楽出来る人だと、灰原が笛でシュート!
と知らせるシーンもそれはどうなの?
と思うくらいおかしいそうですね。調べてわかりました。


まーそれもIQ高いと違うんじゃね?
見たいにまとめられてたね・・・酷い話だ。


いやはや面白かったよ・・・・色んな意味で!!
コナン映画は基本見終わった後に、あれはどうなの?実現可能なの?
みたいなのを調べる面白さがあるね。


まー小嶋 元太がホール入る前にはまだ声が出なくて笛を持って来て声の変わりに笛を吹くというのをやってるんだけど、事件解決後(夜)に普通にしゃべってたりね・・・・・しゃべれんのかよ!!

これは面白かった!オススメ!突っ込みまくれ!!




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画『ゼイリブ』(They Live)  | HOME |  映画『ウルトラマンサーガ』>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ