忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『名探偵コナン 漆黒の追跡者』(めいたんていコナン しっこくのチェイサー)は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第13作目となるアニメーション映画である。2009年4月18日公開。上映時間は110分。最終興行収入は35億円である。

第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

あらすじ
東京・神奈川・静岡・長野で計6人が殺害される事件が起こった。どの現場にもアルファ­ベットが刻まれた麻雀牌が残されていたことから、同一犯もしくは同一組織による広域連­続殺人事件と認定される。警視庁で各県警の刑事を集めて合同捜査会議が開かれ、特別顧­問として小五郎も参加する事になった。事件は麻雀牌の意味、6人目の犠牲者が残した言­葉「七夕、きょう」の意味、被害者の共通点、犯人が被害者の所持品を1つずつ持ち去った理由­と多くの謎を残していた。

会議終了後、コナンは山村警部から、「七つの子」に聞こえるプッシュ音(黒の組織のボ­スのメールアドレス)でメールを打っていた刑事がいたことを聞く。コナンは血相を変えてその­刑事の後を追うが、問題の刑事はジンの車「ポルシェ356A」に乗って去ってしまう。

七夕前日の7月6日、米花町に現れた容疑者の1人がコナンの機転により逮捕された。そ­の現場にはベルモットも変装して来ていた。コナンはそれを見抜き、ベルモットに組織­が今回の殺人事件を追う理由を追求する。実は、広域連続殺人の被害者の中に一般人を装った組織の­工作員がおり、犯人に持ち去られた所持品の中に工作員のリストが収められたメモリーカー­ドが入っていた。組織は、警察より早く犯人を押さえてそのメモリーカードを取り戻すため­、事件の捜査員の中に組織の一員「アイリッシュ」を潜入させていた。

一方、捜査員の中に潜入したアイリッシュは刑事達の話の中に出てきた江戸川コナンを工­藤新一ではと疑う。そしてコナンと新一が通う学校から二人の指紋がついたものを盗み出し、警­視庁のコンピュータでそれを照合し確信を得る。翌日、コナンは自分の指紋がついたもの­が帝丹高校と帝丹小学校から盗まれたことを知り、危機感を強める。

そして、ついに7人目の被害者が出てしまった。コナンは平次の力を借りて捜査を進め、­被害者の共通点を見つけ出すが、警察と黒ずくめの男達も、コナンの後を追う形で真­相に迫る。そして、犯人が東都タワーでもう1人殺すつもりでいることが判明する。

コナン、警察、連続殺人犯、組織の四つ巴のデスゲームが東都タワーで繰り広げられる。


個人的な感想
毎度毎度こう言ってるよね・・・・本作も見事なまでに突っ込み所が満載ですwコナン映画ではようやく本格的に黒の組織が絡んだ劇場版です。前回はあまりそこまでがっつりした絡みはなかったし、ただの爆弾テロしただけだもんな。

内容はかなり先が読めるしトリックも前半でほとんど推理できてしまって、星座をあらわしてるんでしょー、北斗七星でしょ。犯人はあの人で黒の組織で変装している奴はあの人なんでしょう・・・・はいはい・・・もうわかってるから・・・なんだよな。馬鹿なオッチャンのアッシー推理でガチで車を急行させるって・・・そんなことに国民の血税がつかわれてると思うと涙がでてくるね。
感動じゃない方の涙ね・・・。

黒の組織・・・いやーすごいよね。あんな大胆な事をしてももみ消せるんだ~へ~。領空侵犯もお構いなし、武装ヘリを飛ばして東京タワーを機関銃で撃ちまくっても気がつかない警察、マスコミ、軍隊・・・日本て平和だわ~~~。アメリカであんなことやったら完全テロだし、打ち落とされるけどね。ヘリの残骸を調べてもわからないのか~ニッポンの警察は熟々無能なんですね~~~。明らかにコナンの姿が見えてるのに、気がつかない節穴をお持ちのジンさん。これもアガサ博士の発明の一つでね。犯人や怪しい人物は黒いタイツ姿の人間に見えるかあるいは、見えないかどちらかになる目をみんなこの世界の住人は移植されてるんですよ!

何故か!!それは都市伝説でもお馴染みアガサ博士こそ!黒の組織のトップである「あの方」だからですよ!
だーっはっはっはっはっはあああああああ!!


あと高木刑事たちが事件を捜査中、黒の組織にライフルでタイヤを打たれてパンクさせられるシーンも見所!だって銃弾残らないんだぜ!?すごくない!?玉の材質は氷とかなのかな!?消えちゃうんだよ!?

まさにミステリーだよな!そういう所がミステリーしてるだろ!?
まーその変は突っ込まないのが野暮ってもんですよ。

今回DAIGOがゲスト声優で出演しているんですが、この演技がとても素晴らしい!!なんていうのかな・・・演技を全くしていない演技っていうの?めちゃくちゃそのまま文章を読んだだけのような感情のこもってない演技がもの凄くはまってましたね!!監督はこれでOKなんだからこれでOKなんでしょう。

トータル・・・ここまできたか~神作だね!!神作神作!!

黒の組織にとって日本政府ごとき大したことない!!
相手じゃないですよ!!実はもしかしたらあの方って総理大臣だったりして!!じゃないとあんなだいたんなことをしてもみ消せるわけないもん!
やべー超面白いよこの映画!!コナンて最高だよな~~~!!

俺馬鹿だからこんなすごい脚本かけないすわ~!!
頭の出来が違うよね!コナンのスタッフは!




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<とび森更新しました。  | HOME |  映画「名探偵コナン 14番目の標的」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ