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上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

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『11:14』(じゅういちじじゅうよんぷん、原題: 11:14)は、2003年に製作されたグレッグ・マルクス監督、ヒラリー・スワンク主演の映画である。

概要
夜の“11:14”を中心に起こる様々な出来事に翻弄される人間模様が描かれた群像劇。それぞれの人物がまったく関係ないように見えて、最後には全員が繋がっているという手法が用いられている。出演には、アカデミー賞受賞女優であるヒラリー・スワンクをはじめ、パトリック・スウェイジ、コリン・ハンクス、レイチェル・リー・クックらが顔を揃える。全体にブラック・ユーモアが散りばめられており、サスペンス映画というだけでなく、ブラック・コメディとも呼べる完成度の高い仕上がりになっている。尚、スワンクは同作でプロデューサーも務めている。

WOWOWでは、『惨劇の11時14分』というタイトルで放送された。

あらすじ
午後11:14、携帯で話しながら深夜のハイウェイを走らせるジャック(ヘンリー・トーマス)は突然上から降って来た何かで車に衝撃を受ける。車を降りて確認するとそこには顔がつぶれた男らしき死体が転がっていった。隠ぺいしようと慌てて死体を自分の車に詰め込もうとしたその時、偶然中年女性のノーマ(バーバラ・ハーシー)の車が通りかかる。何とか鹿をはねてしまったことで話が終わりそうになった。

そんなことが起こる少し前、ティーン・エイジャーのティム(スターク・サンズ)とマーク(コリン・ハンクス)とエディ(ベン・フォスター)らはふざけながらマークの車でのドライブを楽しんでいた。エディが酔っ払いながら調子に乗って窓から身を乗り出した瞬間、車は思い切り通行人と衝突。唖然とする3人は知らない男から発砲され、命からがらその場から逃げる。だが少しした時に、パニックになりながらエディは自分の大切なものを落としてきたと言い始める。

そのまた少し前の時間、フランク(パトリック・スウェイジ)は犬を連れて散歩している途中、墓地で娘のチェリー(レイチェル・リー・クック)のボーイフレンド、アーロン(ブレイク・ヘロン)の死体を発見。死体のそばにはチェリーの名前が書かれた車のカギを発見する。娘がアーロンを殺したのだと即座に感じたフランクは、それを隠ぺいするためにハイウェイ沿いの陸橋へ来る。


個人的感想
かなり面白かった!!色んな意味で面白い映画ですよ。
出てくる奴は全員犯罪者でバカである。そして彼らが起こした犯罪・・・負の連鎖が一本に繋がっていく。

オムニバス形式で時系列がバラバラなので後々に、何故こうなったかが分かっていく過程が面白いですね。
また実はそれぞれの登場人物が実は繋がっているのも面白いです。

犯罪をもみ消すつもりが、次のバカが余計な事をしてしまい証拠を残してしまうというバカの連鎖によりw出てくる登場人物が次々捕まっていくw
何とも天罰覿面、バカは死ななきゃ治らない話であるw
まさにバカのピタゴラスイッチ状態wwww
日本では劇場未公開というのが非常にもったいない作品である。


トータル・・・
彼らの無様な姿をあざ笑え!!!!

実に面白い!ざまッーー!
と言いたくなる一本だな!


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『西の魔女が死んだ』(にしのまじょがしんだ)は、梨木香歩による日本の小説。1994年に単行本が、2001年には新潮文庫より文庫本が出版された。日本児童文学者協会新人賞、新美南吉児童文学賞、第44回小学館文学賞受賞。

2008年6月に実写映画が公開された。

あらすじ
まいの元におばあちゃんが危篤だと連絡が来る。おばあちゃんの家に向かう車の中でまいは、おばあちゃんと過ごした2年前のことを思い出す。

まいは中学校に入学したばかりの頃、不登校になってしまい、しばらくの間、おばあちゃんの元で2人で暮らしていた。そこで、まいは「魔女」になるための修行をすることになる。その修行は、「なんでも自分で決めること」だった。 そうしてまいは「魔女」になるための修行をすることになった。

個人的感想
うーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・。
期待し過ぎちゃって肩すかし感があります。悪くはないけど、キャスティングに難があるでしょ・・・・・ハーフの母親にりょうってさ・・・合わないし、子役の子もイマイチ演技が・・・・さらに言えば木村祐一は違和感ありすぎでしょ。まー気持ち悪さは抜群でしたけどね。

ローケーションは良いと思うし、おばあちゃん役のサチ・パーカーも悪くない。その他の要素が微妙。つか・・・この映画案外グロイシーンや無造作にゴミ捨て場に大量のエロ本が捨てられているという気まずいシーンが移るなど中々にビックリでした。

話自体は悪くないとは思うんだけども・・・・なんか微妙感がすごい。
少女がおばあちゃんの家に行って魔女の修業や日々の生活を通して元気になっていく・・・といいつつそんなに元気になってないし、むしろ全体的に暗いテンションで進んでいく。


なんかホントに大丈夫なのかこの子?となります。キムニーの存在もすごい浮いてるし・・・・気持ち悪いし。最後のシーンだけではイメージ回復しないよこれ。

トータル・・・期待しすぎた。微妙。

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解説
作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する。前作に続き監督は橋本一、脚本を古沢良太と須藤泰司が担当。前作よりもハードなアクションが盛り込まれた展開や、難事件解明に挑む探偵と高田の息の合ったコンビぶりに胸が躍る。

あらすじ
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。

個人的感想
これは・・・いろんな意味で酷い。なんと言いますか・・・実際に現実では短絡的犯行ってあるとは思うんですけど、映画やドラマでの短絡的犯行ってオチとしては酷くやっつけで捻りがなく、脚本的にちゃんと練られていない感じがするのは何故なんですかね?

面白くないわけではないが、ラストのオチが酷い。
お前が犯人なの・・・?んでもって犯行理由ってそれなの?

正直がっかりである。更に、「ギャグか!」と思うような犯人の末路にも興醒めである。あんさ・・・もっとマシな末路ってあんだろ・・・
ホラー映画じゃないんだからさ・・・・・。

大泉ファンとしてはギリギリ及第点だけはつけるが、大泉じゃなければ間違いなく低評価をつけるところだ。

次回作がホントに心配だ。
最後で盛大にずっこけるなよ。

トータル・・・・これはない。



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『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』(きどうせんかんナデシコ ザ・プリンス・オブ・ダークネス)は1998年8月8日に公開されたアニメーション映画である。略称は「劇ナデ」。

キャッチコピーは「キミノオモイデニ、サヨナラ」。

テレビアニメ『機動戦艦ナデシコ』の続編作品。テレビシリーズのラストから3年後が舞台となっている。


コメディー色の強かったTVシリーズと比べ、物語はシリアスかつハードなものとなっており、話も煮詰まったものとなっている(ただし要所要所にギャグが散りばめられている)。
 
これはTVシリーズにおいて、主人公であるはずのアキトの成長をほとんど描くことが出来ていなかったため、それでは「余りに不憫だ」という監督の佐藤の意向で、彼の物語をルリの視点で追う形のものとなったためである。そのため、佐藤が脚本も手がけた。

加えてTV版ではスケジュールの関係で制作が駆け足だったことや、内容のウケ狙いに走りすぎ、「遊びすぎた」という反省点の元で立ち上がっている。プロデューサーの大月俊倫自身がもう少しシビアな内容を期待していたことと、(スタッフ内でもコメディ部分自体はアリとして)シリアスな場面も納得できる描き方をして欲しいという要望から、作品の総決算として制作された。
 
当時まだ無名に近かった仲間由紀恵が声優として出演していた(仲間は後日談で、声優としての仕事より取材・インタビューを受けていた時間の方が長かったと冗談半分で語っている)。

佐藤によるノベライズの予定もあったが、後に中止された。原稿の元データは一部を残し紛失しているようで、その一部は『機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+』に収録されている。

1999年の第30回『星雲賞』映画演劇部門・メディア部門受賞作品。第21回『アニメグランプリ』グランプリ部門受賞作品。

キッズステーションの特番放送時にエンディング『Dearest』を短くしたバージョンが放映された。

あらすじ
先の戦争終結より3年が経った西暦2201年。地球と木星間に和平(休戦条約)が結ばれ、人類は再び一つになろうとしていた。そんな中、ボソンジャンプを新たな交通手段として使用する計画「ヒサゴプラン」のコロニーが次々と襲撃される事件が発生する。連合宇宙軍ナデシコB艦長ホシノ・ルリ少佐は、事件調査のためターミナルコロニー「アマテラス」へ向かうが……。
 
個人的感想
TVアニメ版が面白くて大好きだったので、喜んで劇場に見に行った俺を返り討ちにした激鬱映画である。

テレビ版があんなに明るくて楽しい作品なのに、なんで劇場版はこんなにも暗いのか・・・。

つか最近リバイバル上映がまた行われるなど、何かと話題になっており、当時のスタッフたちがツイッターで続編を匂わす発言をしている。

映画の出来としては素晴らしいし、ブラックサレナは未だに根強いファンがいるほど格好いい機体だ。でもね・・・
こんなのってありですか?悲しすぎる・・・辛すぎる。

なんでアキトやユリカはこんな目に・・・確かにテレビ版でも悲しい転回は結構ありましたけど、これは格別でしょ。
ホントに当時、劇場ですごいテンション下がりました。

ラストもまた儚いし、悲しいし、せつないし、やるせないし・・・もう・・・。

なんか、ちょっと泣けました。可愛そうで。続編やるなら、なんとか救済の道を考えてくださいよ。お願いします。確かにユリカはうざかったし、リア充ぶりもイラッとした時もあるけどさ、ここまでしなくてもいいと思うんだ。ルリルリも可愛そうじゃん。養子にすることもできなくなったしさ・・・。
 
あと・・・この映画実はゲストで当時はまだそこまで注目されていなかったの
仲間由紀恵さんが声優としてでている。演技は良いと思います。ナデシコにガメラ3に色々出てますね彼女。

トータル・・・・テレビ版を見て好きになった人で、まだ劇場版は見てないという人は覚悟してください。




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解説
『スパイダーマン』シリーズを大ヒットさせたサム・ライミがプロデューサーに回り、『ナイトウォッチ』のオーレ・ボールネダルが監督を務めた驚がくのホラー。

2004年に「Los Angeles Times」に載った都市伝説の記事を基に、ある少女を襲う衝撃の出来事を映し出す。主人公に抜てきされたのは、カナダ出身の新星ナターシャ・カリス。

デンマーク出身の監督によって作り上げられた緊張感あふれる映像や、細やかな心理描写に戦慄(せんりつ)する。


あらすじ
3か月前に妻と離婚したクライド(ジェフリー・ディーン・モーガン)は、週末に2人の娘と過ごすのを楽しみにしていた。だがある日、ガレージセールで古めかしい木箱を買ってからというものの、次女のエミリー(ナターシャ・カリス)の様子が一変してしまう。
エミリーはまるで箱に取りつかれたようになり、徐々に異常な振る舞いがエスカレートしていくのだった。

  

個人的感想
そこまで怖くなかったけど、結構面白い作品でした。
てかこれマジで実話なの?

またフェイクドキュメンタリーノリなんじゃないの?

実話だったとしたら信じられないだろこれ・・・・・・。
 

サムライミプロデュースだけあり、やっぱり・・・それギャグでやってんだろ的なノリが所々あるのが面白いw

悪魔払いものなのだが、エクソシストよりはこっちの方が面白いですし、僕は好きかな。虫などがワンサカでてくるので虫が苦手な人は気持ちが悪いと感じてしまうかもしれない。
 

全体的にやっぱりアメリカ女のヒステリーは聞くに堪えない印象。
うざいにもほどがある。旦那が気の毒。別れてよかっただろ。

オチはやはりホラーではお決まりのオチです。それ以上でも以下でもない。まーでもトータルで見ると、そこそこ楽しめる作品であり、十分合格ラインです。

トータル・・・ホラーが苦手な初心者の方でも比較的見やすいかもしれません。(※ただ虫が苦手な人は見ない方が良い。)

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プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

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