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上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

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『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(クレヨンしんちゃん バカうまっ!ビーきゅうグルメサバイバル!!)は、2013年4月20日公開された『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第21作目。

監督は前作品の増井壮一から、過去に『TARI TARI』や『レイトン教授と永遠の歌姫』の監督を務めた橋本昌和へバトンタッチ。脚本は『忍たま乱太郎』や『はれときどきぶた』などのシリーズ構成を務めた浦沢義雄とテレビシリーズにも参加しているうえのきみことの共同執筆。ストーリーの大半を浦沢が執筆し、うえのはキャラクター監修と脚本の修正などを担当した。劇場版シリーズにおいて脚本家が共同執筆するのは、第13作目の「伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」以来、6度目となる。

映画シリーズとしては初の「食」をテーマにした作品である。また、サブタイトルに『〜を呼ぶ』が付かないのは第17作目の「オタケベ!カスカベ野生王国」以来4年ぶり。また、第12作目の「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」以来9年ぶりにカスカベ防衛隊がメインとなる作品である。

監督を務める橋本昌和は話が来た際、「カスカベ防衛隊の身近なところでの冒険物語がやりたい」とのプロデューサーの要望があった。そこから脚本の浦沢義雄と話していく中で、「B級グルメ」の話にすることが決まり、メインとなるB級グルメは、普段食べているものにしようと焼きそばになったと語っている。本作に出てくる焼きそばの上に生卵が乗っているのは、橋本の家庭の焼きそばにいつも生卵が乗っていたためである[1]。作画面でのキャラクターデザインには、前回同様に、原勝徳と末吉裕一郎の半々で、しんのすけなどのレギュラーキャラを原が、ゲストキャラクター全般を末吉という分担作業を行った。また高倉佳彦がメカニックデザインを担当している。なお、湯浅政明が6年ぶりに原画として参加している。

2013年1月には特別ゲストとして、渡辺直美とコロッケ、さらにフレンチシェフの川越達也が本人役で出演することが決定した。
全国324スクリーンで公開され、2013年4月21日、22日の二日間の動員19万9,993人、興収2億2,533万7,650円をあげ、観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。なお、初日二日間で興行収入が2億円を超えたのは第18作目の「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」以来3年ぶりで、ぴあ初日満足度ランキングでも『名探偵コナン 絶海の探偵』における91.6の僅差である90.7で第2位を記録した。

また公開4週目で興業収入が10億円を突破した。最終興行収入は13.0億円。劇場版シリーズで興行収入が13億を超したのは第15作の「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」以来6年ぶりである。2014年1月発表の興行収入成績は13億円。
2013年11月8日にDVDとBDが発売された。例年より少し早い発売である。2013年11月1日には、“今年最も焼きそばを食べたくなる映画”に贈る『日本ヤキソバー賞』を受賞した。

ストーリー

春日部で行われているB級グルメカーニバルに行くことになったしんのすけとカスカベ防衛隊は、謎の女性・「しょうがの紅子」からとあるソースをカーニバルに届けることを頼まれる。
すんなりと引き受けたしんのすけだったが、そのソースはB級グルメ撲滅を目論むA級グルメ機構の魔の手からB級グルメを救える唯一の存在・伝説のソースだった。伝説のソースを巡るA級グルメ機構との戦いに巻き込まれたしんのすけ達は、伝説のソースを無事カーニバルに届けることが出来るのか?

個人的感想
悪くないけど、見終わった後に印象に残らない。



ゲスト声優が酷い。つか人気声優とゲスト声優の演技の落差がやばい。
話はまーまー面白いような気もするけど、クレヨンしんちゃん映画としては、中の下くらいの出来に思える。
 
グルメをテーマとは言うものの、秘伝のソースを届けるというのが目的なのでしんのすけたちが何がグルメを語るわけではない。一つ言えるのは、空腹は最高の調味料というのが根幹にある作り方である。

毎回言ってると思うんだけど最近のクレヨンしんちゃん映画のヒロインどれも酷いよね。昔のヒロインたちはあんなにも可愛くてたくましかったのに・・・・・。今のヒロインには全然きゅんと来ないのである。そもそも可愛くないし、ゲスト
渡辺直美のせいでイメージダウンされすぎ。
 

秘伝のソースの扱いもなんか・・・・これといって微妙なのでした。
あとすごく気になったのが、しんのすけのチンチンいつから規制が入るようになったんだ?露骨に隠してるけど・・・・・
 

シロのフラダンスは可愛かったからよかったけど、敵も微妙だし、話はそれなりだし、年々微妙になっていくクレシン映画・・・・


トータル・・・次回のロボ父ちゃんに期待したい。

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原題(THE NEVERENDING STORY II THE NEXT CHAPTER)。1989年にアメリカ・ドイツで制作され1990年に公開された映画。日本では1990年12月14日に公開された。制作費3600万ドル。原作者と和解し、スタッフ・キャスト・設定共に大きく変更された、ややリメイク寄りの続編である。日本でのコピーは「想像の翼にのり少年がふたたびファンタジアに旅だった時、いま新たな冒険がはじまる」「ファンタジアをおおう光と影! 善と悪が果てしなく闘うSFXアドベンチャー!」。

ストーリー
かつてバスチアン少年は人々の夢の世界ファンタジア(ファンタージェン)へと繋がるネバーエンディングストーリーという本に出会い、ファンタジアのリ・クリエイションによって「虚無」の侵略から世界を救った。しかし自分の心が作った新たな世界を旅する前に現実に戻ってしまった彼は、心の深層にある母を失った悲しみといじめられっ子としての弱さと対面していないため臆病な少年のままだった。そんな彼は勇気がでる方法を求め前作で本と出会ったコレアンダー書店に立ち寄り、そこで再びネバーエンディングストーリーと出会う。未解決のままだった本の世界はどんどん文字が消え「空虚」化という危機に瀕していた。バスチアンは再びファンタジアへと旅立ち空虚と戦う。しかし、彼が与えられた何でも願いが叶うオーリン(アウリン)という武器には、欲望が何でも叶う事は過去の思い出が不要になる事であり、いつかは彼の心の最後に残った本当の願いまで空っぽになってしまうという問題があった。一方バスチアンの父は息子が行方不明になった事で街中を探し回り、本の世界ファンタジアの中にいる事に気付く。二人きりの親子が本当に望んでいた願いは何か、その願いこそが勇気をもたらすのでは……。

概要
前作から5年経ち、キャストが成長してしまったため、登場人物がコレアンダー役のトーマス・ヒル以外一新された。この変更は批判意見が多く、3作目でややヒロインが前作に近いイメージに修正される事になる(第2章の劇画イラストだけ幼心の君が原作者希望の白装束を着ているが本編では着ない。3では西洋的なマントを装着)。ただしアトレイユに関しては原作が緑の肌の狩猟民族なので白馬の美少年ノア・ハザウェイは完全なキャストミス。人間の子を探す任務を人間がしてしまっているためストーリーもおかしくなっている。 ドイツの物語という設定は撤廃され、主人公はアメリカ西海岸に住むブロンド少年である。なお、原作では肥満児の少年が主役で、本の世界では美少年に姿を偽る設定である。そして物語も単純明快に大きくアレンジされた。

物語の大筋とテーマは原作と最も一致しているが、肝心のストーリーが大きく異なる。原作は魔女サイーデに騙され、幼ごころの君から授かったアウリンを悪用し心を失っていく設定だが、映画では支配者の地位を狙う魔女ザイーダの「思い出マシーン」により、アウリンを使う隙をついて記憶を奪うという設定になった。 また原作ではラストシーンにのみ登場の父親が、第1作のバスチアンのような活躍をするなど、親子の絆をより重視する展開となっている。原作主人公の歪んだコンプレックスとエキセントリックさは、母親を失った傷が深い臆病な少年という設定に落ち着き、自己嫌悪からの脱出と自己啓発に至るメンタルヘルス的な展開は、人への愛を持つ事で勇気が生まれるというライトな表現に収まった。

全体的には典型的なハリウッド映画で、これには第1作をメジャー寄りに改変しヒットさせたスタッフの権力が大きい。ビジュアルデザインは原作者の友人ルドウィグ・アンゲラーに前作のウル・デ・リコから変更し童話世界に変更されたが、特撮が『バットマン』のデレク・メディングスでアクション映画寄りになっている。 主題歌は前作のヒットに大きく貢献したジョルジョ・モロダーが引き続き3曲提供、ネバーエンディング・ストーリーのテーマがロックアレンジされている。
原作者が最も好意的に評価している作品で来日時に「前作で揉めて酷くなったので諦めて好きに作らせた。それでもこちらのほうが原作に近い」と、ファンタジーの再現より家族愛の映画であるべきと捉えていた事が伺える。数々のエンデ研究本で記載されているが、エンデは自分のファンタジー児童文学が現実逃避の作品として扱われている事に不快感を持っていたらしく、現実を生きるための教訓的なメルヘンを目指していたという点を考慮すればエンデが『1』と『2』で取ったスタンスが理解できる。
 
地上波放映版
VHS/LD/DVDとは別にテレビ局側が制作した吹き替え版が存在する。役者がまったく違うため、声優の続投等がほぼ無意味に近いが、続編という事を強調するためか放送時に前作版の主題歌をバックに「幼心の君」ナレーションの総集編が番組冒頭で流れた。現在でもこの第2章が放送される時はこの総集編が冒頭に流れる事が稀にある。だがエンディングのスタッフロールがカットされるため、本作版の主題歌が聴けない。

個人的感想
作者との関係において、やはりだいぶ配慮せざるおえなくなった本作。確かに・・・間違いなく1作目と矛盾がでている。が・・・これはこれで僕は有りだし好きです。元々そういうややこしいこともあるので多少は大目に見ています。

やっぱりみんな最初にこの2章を見たときにアトレイユに違和感を覚えたことだろう。1はイケメン美少年なのに、2ではややゴリラ系の顔の褐色少年になってしまっている。この改変に怒ったファンは多い。


映画ファン的には1が名作なら2は佳作か駄目かのどちらかに意見が行くだろう。原作者は2は評価しているそうで、ファンの心理とは裏腹に作者には喜んで頂けたようだ。

実を言うと・・・僕は2のアトレイユも実は好きなのである。確かにギャップはすごいけど、これは完全に日本語吹き替え版がもの凄く良い仕事をしていることが関係している。

そうなんです。声優の高山みなみさんが声をあててるので、2のアトレイユもなんかかっこよく見えてくるんです。声の力ってすごいね!!!
たぶんこれ・・高山みなみ意外の人がやってたら俺もたぶん2のアトレイユはあり得ないって言ってたと思うんだ。それくらい賛否を分けるくらい大きなことなのである。1のアトレイユの戸田恵子さんもよかったけど、2のアトレイユに高山みなみはさらに良いチョイスだった。

バスチアンに関してはイケメン少年になっててここは良いと思う。
ただ・・・あんまり本を読みそうに見えないけどねw

あと日本語吹き替え版では前作では子供の声だったが、青年になった浪川少年の演技と声が堪能できる貴重な作品だ。声が結構変わっている。

2で一番許せないことも実はある。
それは・・・やっぱり「幼心の君」のグレードダウンかな・・・・これはショックだった。原作には近いとは言うけどこれは・・・・ないな。


ストーリーも良い話であり、1ではそこまで詳しく描かれなかったバスチアンの母親のエピソードやバチアンと父の関係が描かれている。
ここが意外に泣けるのである。
ニンブリーが物語の中で泣いてしまうのが納得してまうくらい泣けるのです。

ただ主題歌が・・・残念な感じである。
この映画はやはりあのネバーエンディング・ストーリーの歌をフルで聴きたいのに、歌手が別の人に変わり、一番だけ歌っていきなりぶつ切りのように全然テンポの違う曲をエンドロールで流すという・・・何考えてんだスタッフ!!エンドロールも大事な映画の一部だ!!あんな切り方、切り替え方ないだろ!!なんとも残念だ!!


トータル・・・・前作が好きな人からすると気になる部分は確かにあるけど、これはこれで素晴らしい名作!!!ファルコーーーーン!!!俺をファンタージェンに連れて行ってくれ~!!!!!

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『ネバーエンディング・ストーリー』(Die unendliche Geschichte / The Neverending Story)は、映画及びテレビドラマのタイトルである。

原作はミヒャエル・エンデの『はてしない物語』だが、原作の趣があるのは1作目だけである。また、その1作目もオリジナルの話とは終わり方が異なっている。

解説  
「U・ボート」のW・ペーターゼン監督が多額の製作費をかけ、ミヒャエル・エンデの原作を映画化したファンタジー大作。いじめられっ子の少年バスチアンが古本屋で手にした一冊の本。それは空想の国を舞台にした冒険物語だったが、いつしか不思議な力に導かれバスチアンは本の中の世界に入っていった……。

ストーリー

主人公、バスチアンはいじめられっ子で、母を亡くしてからは父親と2人だけの寂しい生活を送っていた。そんなある日、いじめっ子から逃げるために飛び込んだコレアンダー書店で彼は不思議な本「ネバーエンディング・ストーリー」と出会う。本を読むと物語の主人公になれる、本の世界に籠にも乗れる、だから本が好きだと力説する彼に書店の主は「だが、それらの本は読み終われば現実に戻される。この本は危険だ。」と止めるが、どうしても読んでみたいバスチアンはこっそりとその本を盗んでしまった。

学校をサボって本を読み始めたバスチアンはネバーエンディング・ストーリーの世界に浸り始める。内容は、虚無による崩壊の危機に瀕した世界ファンタージェンを救うため、草原の勇者アトレイユが旅立つといった冒険小説だった。物語に胸躍らせるバスチアンだったが、徐々に奇妙な現象が彼とアトレイユを繋げていく。

個人的感想
原作者ミヒャエル・エンデは激怒したが俺は大好きな作品。実は
ミヒャエル・エンデは最初監督を黒澤明にさせてほしいと依頼していたようで、ファンタージェンの姫様も日本人でキャスティングを希望していたとのことだった。

ミヒャエル・エンデで他に好きな作品は『モモ』がある。
あれもやはり名作だった。
 
実は作者は日本好きで嫁も日本人である。
ミヒャエル・エンデはこのアレンジにだいぶ激怒。ラストもファンタージェンの力でいじめっ子に復讐するバスチアンに大激怒し、告訴にまでなった。

最終的にエンディングロールに作者の
ミヒャエル・エンデの名前をクレジットしないということで和解した。

第二章では
ミヒャエル・エンデの意図を組み、原作ベースにすることで作者は納得してくれたそうだ。作者には悪いが・・・・これはこれで名作だと思うんだよな俺。

この映画の好きな所はやはり、学校の倉庫で冒険の本を読むこのわくわく感がたまらない。本の世界と現実の世界を上手く描いていると思う。

アトレイユが女の子みたいでかわいくて当時もショタっ子ぶりにどきどきしたものだった・・・。
残念ながら今は見る影もないが・・・。
(理想)



(現実)
なんで、子役ってこう・・・
みんなこんなんになっちゃうんだろな。

落ちぶれすぎだろ・・・・。

現実を直視させられる画像を見せといてなんですが・・・
この作品は本当に夢と冒険とファンタジーに溢れています。大好きです。こういうファンタジーなら大好きだ。
てかファンタージェン良いとこすぐる!!!
姫様も美人だしな。


あと・・・やっぱりファルコン可愛いよ!!
ファルコーーーン!!!

ファルコンに乗りたい!!
そしてファルコンの耳をなでなでしたい!!


まー現実では呼んでも来ないんですけどね・・OTZ
俺もファンタージェンに行きたいです。

あとやはり・・・主題歌が素晴らしいですよね!!!
大好きですし、名曲です!!!

トータル・・・ネバーエンディングストーリー本当に素晴らしい!!!3意外はね!!!!

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『ダークマン』(原題:Darkman)は、1990年のアメリカ映画。


ストーリー
人工皮膚の研究をしていたペイトンは、恋人の弁護士のジュリーの仕事を手伝っていたところ、殺し屋に襲われて全身に大やけどを負い、変わり果てた姿になってしまう。だがその一方で、全身の神経が失われたことで痛覚がなくなり、それによって超人的な力を得ることができたのだ。その後ペイトンは自ら開発した人工皮膚を利用して超人・ダークマンとなり、殺し屋たちへの復讐を開始する。
 
個人的感想
888円で購入しました!

当時、スパイダーマンを映画化したかったサム・ライミ。しかし、映画化権が高く公開はむずかしかった。
そんな時、スパイダーマンの代わりに撮ったのがダークマンだった。

これが予想を反してヒットしてしまった。
サム・ライミ的なギャグっぽいシーンに見えるのもあるが、もの凄く真面目に映画を撮った作品である。この作品で馬鹿映画のサム・ライミというイメージを変えてみせたのであった。
  

ダークマンは今見るとスパイダーマンにも通じるメッセージがやはり一部ある。最後もかなりせつない終わり方でぐっとくるものがある。

いまでこそ実現可能になった3Dプリンターであるが、当時からこの技術をつかっていたのは今見るとすごい。

醜い姿と制御できない力を持ったことで・・愛する人とは同じ道を歩むことはできない絶望・・・・
ヒーローは孤独なのだ・・・

闇に紛れ・・・大衆に紛れ・・・悪を撃つ・・・
孤独と怒りのダークヒーローそれがダークマン

トータル・・・一作だけの名作!!スパイダーマンとはまた違うサム・ライミが描く孤独のヒーロー!!!これぞ真のダークナイトだ!!!


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解説
斬新なスリラー『ソウ』を生んだ監督ジェームズ・ワンと脚本家リー・ワネルが再び組んだ、謎の腹話術人形に翻弄(ほんろう)される一家の宿命を描いた人形 ホラー。クラシックなホラー映画の雰囲気と悪趣味なテイストで恐怖をあおる。妻の変死の真相と腹話術人形の謎を追う男に、オーストラリアのテレビシリーズ で注目されたライアン・クワンテンを抜てき。観る者の予想を超える、驚きの結末が待っている。


あらすじ
ジェイミー(ライアン・クワンテン)とリサ(ローラ・リーガン)夫婦の元に差出人不明の小包が届く。開けてみると、そこには腹話術人形が入っていた。人形 を部屋の片隅に置き、ひとりで外出したジェイミー。その間、部屋に残った妻は舌を抜かれ死亡していた。ジェイミーは腹話術人形と妻の死につながりがあると 直感するが……。


個人的感想
意外と面白かった!オチがまたどんでん返し効いていていいです!
  

映画に出てくる


アンバー・ヴァレッタ

ローラ・レーガン

が美人でした。


死に顔はあれでしたが・・・・
人形が化け物であるのかと思いきや・・・
実はこの人形を動かしてる奴が問題だったのである。

この映画見ていて真っ先に思いついたのは押井監督の「イノセンス」だった。どう見てもイノセンスです。ありがとうございます。

伝承をなずらえており、そのルールを破ると下を抜いて殺される。殺された者の声を奪われてしまう。なんとも気持ちが悪い。

いきなり主人公の自宅に送りつけられたトランク。
トランクの中には不気味な人形が入っていた。

主人公が仕事に出かけている間に、妻が何者かに舌を抜かれ殺されてしまう。主人公は妻を殺した容疑をかけられてしまうのである。

無実をはらすために、何十年ぶりに故郷の村に帰るが、そこで再会した父は新しい若い妻を娶っていた。 じじいになってまでコロコロ妻を変える父親に主人公は嫌気がさしていた。どんだけ変態なんだこのじいさん。
 
ホント!じじいの分際でこんな美人な嫁とかふざけんなクソじじい!!どうせ遺産目当てだ!!馬鹿!!

村の全員が恐れる腹話術師メアリー・ショウとは何者なのか・・・彼女を見たら絶対に叫んではいけない!という言い伝えは本当なのか・・・・
この辺が結構面白いですね。

あと・・・刑事もうざいけど、キャラとして面白いです。

トータル・・・SAWのコンビだけあって結構おもしろかった!


そして実は・・・ゲストにSAWのあいつが・・・でてます!
よ~~~くさがしてみてください!!!




わからなかった!という人はこちら→
 



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プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
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このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

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