忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「魔女の宅急便」 
キキのお母さんは宮沢りえ、お父さんは筒井道隆
・リンク・
http://animeanime.jp/article/2013/06/29/14607.htmlより。


2014年春の注目映画が早くも動き出している。角野栄子さんのベストセラー児童小説『魔女の宅急便』が、実写映画化され全国公開される。
原作は1980年代から発表された全6巻のファンタジーで、魔女の少女である主人公・キキの成長を描く。長年多くの読者に愛されてきただけでなく、1989年に宮崎駿監督によるアニメ映画化作品が大ヒットになっている。それでお馴染みの人も多いだろう。

今回の映画化は、その劇場アニメから25年ぶりの映像化になる。しかも実写だけに注目も大きい。実写となると注目されるのは、キャラクターを演じる役者だ。

今回、主人公キキには、16歳の小芝風花が大抜擢をされ大きな話題を呼んだ。キキを演じた可愛らしいビジュアルも公開されている。本から抜け出したようなキキが期待されている。

さらに6月29日には、さらにキキの母親・コキリ役、父親・オキノ役が発表された。コキリ役は、宮沢りえが演じる。また、オキノ役は筒井道隆が演じる。いずれも日本を代表する役者となった。芸達者なふたりだけに、本作の出来栄えもかなり期待していいだろう。
宮沢りえはコキリ役について、「女と言っても西洋のおどろおどろしい感じとはちょっと違うと思うんですよね」と語る。また、小柴さんについては「いろんな事をちゃんと見えてる女の子」、「人間としてのキラキラした力を活している」、「キキをやるにあたっては本当にぴったりの女の子」と話した。映画の見所には、1人の少女が成長して行く姿がとてもリアリティがあって描かれているとする。

映画では、キキが一人前の魔女になるために13歳のある満月の夜に修行へと旅立つまでの期間が描かれる。アニメ映画にとってはストーリーが始まる直前までのエピソードである。原作、アニメ映画、本作と併せると楽しさも倍増する。

キャスト発表にあたっては、カットが3点公開された、キキとコキリが実家で暮らしている様子、コキリが魔法で薬を調合しているところである。いずれも今後の映画を盛り上げる気になるものだ。

映画『魔女の宅急便』
2014年 来春全国ロードショー
http://www.majotaku.jp/

原作: 角野栄子 『 魔女の宅急便 (全6巻) 』/福音館書店刊 角川文庫刊 
脚本: 奥寺佐渡子、清水崇 
監督: 清水崇
主演: 小芝風花

予想の斜め上をいてるな・・・
バラッド並みの地雷になりそうな予感。


拍手[0回]

PR


1997年12月13日に公開された映画化作品。興行収入は21億円。第1・2シリーズの完結篇。ラストではじめと美雪が想いを伝え合う。
全シリーズ通して、唯一完結が描かれた作品。
第16回ゴールデングロス賞優秀銀賞を受賞。


実際に上海で撮影されているが、「中国の警察が日本の探偵に負けてしまう」という内容が問題となり、中国での上映が禁止された。
香港や台湾では公開されている。
『金田一少年の事件簿公式ガイドブックファイナル ラストエピソード』より。

概要
名探偵・金田一耕助の孫でありIQ180の頭脳を持つ高校生・金田一一(はじめ) が、上海の雑技団で起きた連続殺人事件の謎に挑むサスペンス。堂本剛・ ともさかりえの主演コンビで大ヒットしたテレビ・シリーズの、劇場版による完結篇として製作された。監督は「さよならニッポン!」の堤幸彦。金成陽三郎と さとうふみやによる同名コミック、天樹征丸によるノベルス版をもとに、オリジナル・ストーリーとして田子明弘が脚本を執筆。
撮影はテレビ・シリーズ版も手 掛け、今回が映画初挑戦となる『ぼくらの勇気 未満都市』の唐沢悟が担当した。堂本・ともさかの主演コンビ、古尾谷雅人ほかのレギュラー・キャストがテレ ビ・シリーズに引き続き出演。撮影ではハイビジョンやCGを駆使し、上海での一大ロケも敢行された。
日本テレビ開局45年記念作品。

あらすじ
美雪の文通相手レイリーから依頼され、一と美雪は上海へ行くことになった。楊氏雑技団の団長である父ダーレンが何者かに殺され、唯一アリバイのなかった兄 シャオロンの容疑を晴らしてほしいという。雑技団には悲劇のスター、スーランが残した呪いの五言律詩が伝えられていたが、今回のダーレンの殺され方がこれ を連想させたため、事件はスーランの復讐ではないかと団員は噂していた。呪いの言葉通りならば連続殺人が起きると思われたが、案の定、水中芸の最中に主役 のマルチナの死体が浮かび上がる。この事件にもアリバイがないシャオロンは、公安のリー刑事に連行されるが、彼が犯人ではないと推理した一は、シャオロン を脱走させた。上海郊外にあるターレンの生家に逃れた一とシャオロンは、そこでターレンが雑技団プロデューサー・藤堂の裏稼業である強盗密輸に関わってい たことを知る。

一方、上海では剣持警部が一の保護者として日本から呼ばれていた。その矢先、第3の怪事件が起き藤堂が殺される。折悪しく現場に戻ってきた シャオロンは逮捕され、一は日本へ強制送還されることになった。だがついに一がすべての謎を解く。一は第2、第3の事件のトリックを明かし、犯人はレイ リーだと指摘した。実はレイリーは、7年前に藤堂とマルチナが日本で犯した強盗殺人の被害者の娘で、強奪品に紛れて上海に渡り、ターレンの養女となった日 本人だったのである。彼女は自責の念から自殺したターレンの死体を発見したことから、スーランの五言律詩を利用して藤堂たちへの復讐を開始し、復讐を終え るまでシャオロンを公安から守るために一を呼んだのだった。事件解決の数日後、転校することが決まった美雪はようやく一への想いを告白する。聞いていない かのようだった一も今回は素直に応え、ふたりはついにハッピーエンドを迎えた。

個人的感想
よくも悪くもトリックの堤幸彦テイスト・・・・
俺は昔見ても今見てもやっぱり映画は微妙。
そもそも中国の警察が馬鹿過ぎるのと、犯人の常識の欠如と周りの個々だけでなんとかしようとする無能なスタンスにイライラする。

そらさ・・・中国人怒ると思うよ・・・これみたら。
靴がありました。アリバイがない。
だから即犯人!という無知な考え。
証拠もなければ、根拠もない。
スタッフ「中国の奴らって頭悪いジャンw」
とでも言いたいのかな・・・・
あと劇中の中国人の極端な日本批判バッシングも皮肉だよね。


突っ込み所が多すぎて終始感にさわる内容。
この頃から鼻につくトリックノリもなんかうざいんだよな・・・
犯人も無知だよね。日本に来た時に何故警察に駆け込まないの?
捜索願とか失踪事件なんだから、詳細が残ってるはずだろ・・・
つか、利用するためって・・・わざわざ強敵の金田一を呼びつけるって・・・さらに言えば、お姉さんもっと早く警察なりを引き連れたりしてたすけにいけるだろ・・・・とか言い出すとキリがない。

この映画で、俺が唯一おっ!!
と思ったのはやっぱり橋本さとしがでてることかな。

元々堤さんとも縁が深い俳優なんだけどさ。
でもあの扱いの無さはなんだろう・・・
最後だけ実はカッコイイカメラマンでした・・・・
それ以外は「えっ?あーいたの・・・」的なモブ扱い・・・
ほとんど出番ないじゃんかよ!!パワーゲイザー!!鳳凰脚!!

トータル・・・
この頃から堤監督は色々始まってたし、
寒いギャグを使うのも始まってた。
堤さんで良かったのはジャムフィルムのHIJIKIだけ・・・・。


拍手[0回]



実写版機動警察パトレイバーは恐らく監督は
辻本 貴則の可能性が可能性あり!?

キラーズでは押井監督と一緒に仕事をした監督さん。

ご本人のhttp://blog.livedoor.jp/t3aa/にレイバーの設定を思わす資料があり・・・・。

エキストラ募集を見ていると今月から撮影は始まっているようだ・・・

お願いですから上の方だけは!上の方だけは!
ノアにしないでください!熊上さんもやめてくださいね!

剛力さんだけはやめてくれ!!

拍手[0回]




劇場アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の公開日が、12月7日に決定。新たなキービジュアルも公開された。

「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」は、2009年にもTVアニメでコラボレートした「ルパン三世」と「名探偵コナン」の新たな対決を描く作品。ビジュアルには「“決着(ケリ)”つけようぜ――。」と、不敵に構える2人がデザインされた。本日6月26日に発売された週刊少年サンデー30号(小学館)には、このビジュアルのポスターピンナップが付属している。



色んな意味で楽しみではあるな。

拍手[0回]



梶原一騎原作、辻なおき作画の人気アニメを、ウエンツ瑛士主演で実写映画化する「タイガーマスク」(落合賢監督)のビジュアルイメージを、映画.comが独占で入手した。また、配給のアークエンタテインメントが11月に劇場公開が決定したことを発表した。

映画では、マスクを装着するとタイガーマスクに変身するという新たな設定が加味されている。主人公・伊達直人とタイガーマスクに扮するウエンツは「実は最初、原作の『タイガーマスク』については知らなかったんです。今回、新しいタイガーマスクを演じるということでお話をいただいたため、新しい伊達直人のイメージを自分なりに作り上げていきました」と話す。だからこそ「僕のように、『タイガーマスク』を知らない世代の方々にも楽しんで見ていただける作品になっていると思います」とコメントを寄せた。

ウエンツのほか夏菜(若月ルリ子役)、哀川翔(ミスターX役)らが出演する今作は、直人が多額のブラックマネーが飛び交う闘技場で、特殊マスクによりタイガーマスクとなって試合に出場しているという設定。非情な敵に友の命、心のよりどころだった場所も奪われた直人が、激しい憎悪を抱きながら自らの信念を貫こうと決意し邁進する姿を描く。

「タイガーマスク」は、11月に全国で公開。

キャスティング舐めてるのか!!
もういい加減にしてくれ!なんでもかんでも実写化すんのは!


拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ