忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2dd7eca6.jpg2180266.jpg





(↑左が初期メンバー、右が後期メンバー)

New Cinema 蜥蜴 (ニュー・シネマ・とかげ) は、GIZA studioに所属していた日本の音楽グループである。

誰が知ってるこのアーティストと言えば・・・・
この人らでしょう。

でも僕は大好きなバンドでした。
なんで解散したんだよおおおおお!!

確かに人気なかったよ!でもな!GIZAも悪いぞ!使い捨てみたいにアーティスト次々クビにしていきやがって!!ふざけんなよ!!倒産しちまえ!!!

あっ・・・嘘です・・・ガーネットクロウだけでも生かしてやってくださいお願いします!!!とお願いしたのに・・・解散してしました・・・・。GIZAはマジで潰れろ!!!!逝ってよしッ!!!!


メンバー構成
舩木基有:作詞 ・ ヴォーカル

岩井勇一郎 : 作曲 ・ ギター
車谷啓介: 作詞 ・ ドラム
脇田啓行 : ベース(2代目)

川越英樹 : 作曲 ・ ベース(初代)

概要・来歴
メンバーは、舩木基有、岩井勇一郎、車谷啓介、脇田啓行、および脱退した川越英樹からなる。

・1997年、大阪で舩木と岩井により活動開始、翌年に川越と車谷が加入。

・1998年10月20日にインディーズEP『360°』でインディーズデビュー。
・1999年1月27日にインディーズ1stミニアルバム
『Smashing the bad!』を発売。尚、ここに収録されている
「Smashing the good! smashing the bad!」は、English Versionである。
2月10日にシングル『Smashing the good! smashing the bad!』(8cmCD・12cmCD同時リリース)でGIZA studioよりメジャーデビュー。その後10月6日にメジャー1stアルバム『Rail』発売。
それに伴い11月28日には初めてとなるワンマンライブ『Rail〜線路は続くよどこまでも〜』敢行。
・2000年4月、川越が音楽性の相違により正式脱退。
 4月24日、初の全国ツアー(全14ヶ所)開始。
 6月、新たなベーシストとして元GRASS ARC.の脇田が加入。
・2002年8月、解散。

解散後、舩木はビーイング離脱後、東京でソロユニット「誇空」のボーカルとして活動中。ちなみにこちら
誇空めちゃ良いので是非聞いてみてほしい。

岩井と車谷は、三枝夕夏 IN dbのメンバーとして活動していたが、現在は両バンド共に活動を終了している。

車谷はさらにその後Sensationで活動しているが、岩井と舩木は音楽活動自体も継続中かは不明であり、岩井はビーイングを離脱したようである。脇田は、ロックバンドELFのベーシストとして活動後、バックミュージシャンとして音楽活動を継続。既に脱退していた川越は音楽ライターとして活動。2013年現在は車谷を除き全員、活動しているかは不明である。

三枝夕夏ファンからはゴミだのお荷物だの言われてます。

が・・・・三枝夕夏は歌下手なんですぐ消えた。

三枝ファンはたぶんお荷物のせいで解散したとか言うんでしょうけど、違うと思うよ。だって下手だもん歌。今まで生き残ってたのが奇跡でしょう。
まっそれはいいや・・・。

02630e1c6.jpg
初期のインディーズ時代は結構人気があり、チャートで一位とかもあったそうです。活動が関西ということで結構身近にあえるアーティストでした。

昔テレビ大阪で深夜にやっていたSOHOTという番組の司会をやっていましたが、当時から人気のなさを結構ネタにしていました。

同じく活動していたWAGの方が結構お手紙きてたのに、司会の車谷と岩井には2通しか来なかった・・・・とか良くありました。

かなりセンスや技術を持ち合わせ、良い歌を歌っているのに、何故か人気が出ない。ホントになんでこんな評価されないんだろうと不思議なほど良い歌歌ってました。

実は・・・一回うちの遠い親戚のお店にPVロケの依頼に来たそうで、その時サインを頂いたそうです。超うらやましくて当時悶えた。
00000416599.jpg00000427184L.jpgBPavCoverImage.jpg







当時からサンデー系のアニメのOPやEDを結構歌ってて、解散前、プロジェクトアームズのOP

「FreeBird」

「Brethe on me」

「RUN」

は僕&僕の高校の友人の間では最後の輝き神作三部作と言われている。ちなみに高校の友人は教えたらめちゃはまってくれました。



個人的好きなランキング
1位RUN
2位FreeBird
3位Breathe on me

4位GREEN LOVE
5位Believe myself


現在公式はとっくに消えてCDも廃盤になってるので、買うなら中古ショップしかありません。公式はないので当然サンプルは聞けません。なので超少ないですが、YOUYUBEにあるOPなどをはります。ちなみに昔の曲も名曲ばかりですのでオススメ。


↑がアニメで使われたバージョン

↑がCDで販売されたバージョン。全然違うw
実はこのBreathe on MeはCD出すときかなりロックでアップテンポなアレンジが加えられ全然違うイメージの曲に変化しました。中古であれば是非聞いて見ましょう。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<S.H.Figuarts仮面ライダーファイズ発売!  | HOME |  オリコン「けいおん!!」1位2位独占”>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ