忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひぐらしのなく頃に礼~感想~
全話見ました・・・・では感想いきます。
top_higurashirei.jpg20091005210855.jpg









<以下ネタバレ>
感想マウスでスクロールしてみてください。

~ギャグパート~
まず一話なんですが、とんでもなくリカがカオスです。
どんな女をも虜にさせることができるカイパンをめぐっての争いw

25848_3.jpg64a4a1b0.jpg617eba9d.jpg




ギャグパートだけに、すごいおもろいです。妄想全快です。
なかでもやっぱり
ロケットランチャーを弾く富竹のボディーwwww
終始なんだそれwwwwです。
img4b1217eczikezj.jpghigurasirei01.jpggazo-193401.jpg




で次に本題のシリアスパートですが・・・・。
ギャグパートのあと、リカは調子にのって坂道を自転車で飛ばしまくってしまいます。
「梨花! 車が来ましてよー!!」
「み~! その手には引っ掛からないのです!」
file02_avi_000170795.pngfile02_avi_000161411.png




この時点から嫌な予感・・・・・。
お前死ぬなよ・・・死んだら今までの苦労水の泡だぞ・・・・

なんて思ってたら案の定・・・トラックが!!!
「梨ぃ花ぁああぁあぁッ!!!」
昭和58年6月の袋小路を打ち破る長い戦いに勝ち、仲間たちと楽しい日常を送っていたリカ・・・・だが彼女が調子こいてしまったせいで・・・・また死んでしまった。
お前は!!!馬鹿か!!!あーまた別の世界でやり直しかよ!!
めんどくせーなんて思っていると、ベッドで目を覚ました梨花は、そこが事故前とは別の世界であることを知るが…そこは今までの事件も何も無い平和な世界だった。

b96bdd13.jpg





あれ?ここって理想郷じゃね!?

僕個人の意見ですが、飛ばされた世界は争いもなければ平和な世界・・・リカのお母さんも生きているし、お父さんも生きていて普通にいい世界じゃね??まー圭一はいませんし、里子とは仲が悪い関係のままですが、それはこれから仲良くなればいいんじゃないの??
a9f18f75.pngimgdfa11ac5zik1zj.jpghigurasirei02.jpg




リカは前の世界の影響でちょっとしたことで里子を椅子でフルボッコです(^^;)いくらなんでもやりすぎですw前の世界に戻るよりこっちで新しい関係築く方がいいと思う。L5とかもないですし。でも何故か元の世界に戻ろうと必死になるリカは羽生を探します。ようやく羽生を見つけたものの水晶のみでそちらの世界には行けず、通信しか出来ないとか・・・。羽生が言うにはこの世界の欠片?
なるものを探せとのこと。探してもどうしていいかはわからない。
とにかく羽生がこちらの世界に来ることが出来れば元の世界には戻れるらしい。
そのためには羽生の侵入を邪魔するその欠片を壊す事ができればOKみたいです。でも欠片はどんな姿、形かはわかりません。物かも知れないし、あるいは・・・人かもしれない・・・。だんだんひぐらしらしい展開になってきました。まー予想通り人な訳なんですが・・・。問題はその相手・・・。
やはり欠片を宿す宿主はお社様の血を引く古手家の可能性が高い。
img_742320_38641821_7.jpgc7a95db6.png




その相手はそう・・・リカの母親な訳です・・・。
でもリカは「元の世界に返れるなら母親だってぶっ殺すわ!」
おいおいwwwそこまでして帰りたいかwwww
そこまでして帰る価値のある世界かwww

どう考えてもこっちの世界の方が平和だぞwww
まーでも次第にリカもこの世界が気に入ってくるわけです。
お母さんに甘えることも出来たりして、今まで強がって、どうせ殺される母なら嫌いになろうと思ってきたリカにとっては、母の優しさはやはりうれしかったみたいです。母を殺して元の世界に帰るのか!それともこの平和な世界で母や友人達と仲良く暮らすのか!・・・を選択をしいられるんですが・・・・。
0.jpg





僕なら後者を選ぶよ!当然です!向こうはL5の心配もあるし変な奴ばっかでしょw
こっちはそんなの皆無だよw
リカはどっちをえらぶんでしょうね・・・。

5071b15d.jpg





いよいよ決断の時・・・・リカはいったいどちらの世界を選んだのでしょう。
彼女が決断を終え目を覚ますとそこにいたのは入江でした・・・・。
そう・・・彼女は母のいる世界ではなく・・・元の世界に帰る道を選択したのです。
あ~・・・やっちゃったか・・・・。まーそれもひとつの選択としていいのかな・・・・
でも胸に残るこのモヤモヤ感というか・・・複雑な気持ち・・・・。
リカもやはり拭いされません。母をこの手で・・・・・
そこへ駆けつける圭一たち。リカはその複雑な胸中をみんなに話します。
するとレナが・・・
「もし私がリカちゃんと同じような事を体験したら、私はこっちの世界を選ぶな・・・」
ビックリするリカにレナが語り出します。
「そりゃお母さんが離婚したり・・・色々辛いことがあったけど・・・そのおかげで私は強くなれたし、だから今の自分があるって思うの・・・・」
同じく圭一も続きます。
「俺も・・・都会での事件は俺にとっては一生償わなきゃならいことだ・・・。でもその罪から・・・俺は色んな大切な事を学んだ・・・・。それはかけがえのないものだ・・・。」
img_742320_39124498_6.jpg




そうなんです・・・。人間生きてりゃ絶対過ちや失敗を繰り返すんです。消したい過去もあったり、苦い挫折をしたり・・・。けどそれによって人は色々学び、反省して成長していくんです・・・・。
さらにレナがいい事をいいます。
「確かに・・・何の事件も問題もない、みんなが幸せな理想郷のような世界はいいな~って思う。それって温室みたいな世界だよね。でも私は温室で育った花より、野原で暑さや、寒さに耐えながらも必死で力強く咲いてる花の方が貴いものだと思うよ・・・。そこには温室の花にはない力強さがあるもの。」
レナ・・・・・説得力ありすぎです。確かにそんな理想郷のような世界は確かにいいとは思いますが、人間曲がりなりにも強くたくましく生きる方が人間くさいな~と感じますね。
あれ・・・目から汗が・・・・。
7ad99775.jpg





確かにお母さんを手にかけてしまった・・・これはとてつもなく辛い・・・がそれは自分で決断し、勝ち取ったもの・・・誇りを持て・・・・。ということです。リカはそれに気づきました。そして今まで自分は色んなことに甘えていたと反省します。いくつもの世界を渡り、そのたびに母という存在を蔑(ないがしろ)ろにしてきた、いつも母を犠牲にしてきた・・・。あの世界はリカに母の大切さや貴さを気づかせてくれるために合ったのかもしれませんね。リカは退院したらまずは母と父の墓参りに行くことを決めます。今までごめんなさい。そして、ありがとうと伝えるために・・・・。とてもいい話でした・・・。
確かに人間は間違いを犯しながら生きてくものですもんね。

でもその失敗がなければ、きっと人間は駄目になってしまいます。
痛みを知らなければ、人に優しくすることもできません。

そんな事を伝えてくれるいい作品だったと思います。
最終回~ギャグパート~
3315765579_4f09e8fa8c.jpg





で最終回の再びギャグパートなんですが、レナがエロすぎ!!
なんか変な物人形?みたいなものを飲み込んじゃったレナは惚れ薬飲まされた状態になり、見境なく片方の人形もってる人に大接近で求愛します。
胸グイグイ押し付けちゃったり何でもありです。
でも相変わらず、恋路を邪魔する奴には怖いですww。
union_136129_5297352.jpg577cb0fc.png




まートータル・・・・落差の激しい作品でした(^^;)
けど久々にアニメ堪能できたので大満足でした。
*ちなみにこちらは僕が絵チャで描いた落書きです。↓
5becf6d7.jpg







ちょっとHぽく羽生描いてみました。(周りの空気にのせられて)
具体的にどことは言えませんけど、一部修正しています。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<バイオハザード  | HOME |  タイム・リープ~あしたはきのう~(ラジオドラマ&小説)>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ