忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『戦勇。』(せんゆう)は、
春原ロビンソンによる日本のギャグファンタジー漫画作品。
ニコニコ静画内のニコニコ漫画で2010年8月27日から毎月第1を除く毎週金曜日に更新中。
現在第3章が連載中。同サイト上で人気を博し、ジャンプスクエアでも連載され、テレビアニメも放送中。

剣と魔法の世界に、オーバーテクノロジーなどを足した中世ヨーロッパ風の国を舞台にしたヒロイック・ファンタジー風ギャグ漫画。主人公のヘタレ勇者アルバが、お供の戦士ロスと3代目魔王を名乗る少女ルキと共に、1000年前に勇者クレアシオンによって封印されたはずの魔王ルキメデスを退治し、世界を平和にするため旅をする物語。主人公のアルバが、ロスのサディズムに満ちたボケや周囲の人に振り回されながらツッコミを繰り出すギャグパートと、魔王やその配下の魔族たちと戦うシリアスな面を織り交ぜながら展開する。

連載当初は無料配信であったが、ニワンゴの方針により2013年1月7日から有料配信に変更された。

商業誌版は『ジャンプスクエア』にて2012年6月号から連載開始。内容はニコニコ漫画とは異なる物語で、原作とは異なる役柄の登場人物もいる。

2013年1月よりニコニコ漫画版を元にしたテレビアニメが放送中。

あらすじ

第1章
平和だった世界に突如魔物が現れ、国王はその討伐に1000年前に魔王ルキメデスを封印した勇者クレアシオンの子孫と思われる者を呼び寄せる。しかし誰が子孫かわからないため多数の者を集め、勇者の称号を与えて旅立たせた。そのうちの1人アルバは、お供の王宮戦士ロスと旅を始めるが、すぐに3代目魔王を名乗る少女ルキと出会う。彼女は自分がお菓子を作ろうとして間違って魔物を呼び出してしまったため、その責任を取って魔物を魔界に返すための旅をしていた。事情を知ったアルバたちはルキと一緒に行動するが、魔物が現れた本当の理由が初代魔王ルキメデスを復活させようとする魔人ディツェンバー・ツヴォルフを中心とした魔族の企みであることと、ロスが千年前の勇者クレアシオンであることを知る。ディツェンバーたちの襲撃の最中ルキメデスがよみがえるが、ロスが再び自分ごとルキメデスを次元の狭間に連れ込むことによって危機が去る。アルバはロスを救うため魔王を完全に倒す方法を探し再び旅に出る。

第2章
ルキメデス復活の危機が去って1年後、成長したアルバはディツェンバーたちとの戦いの中、魔界に飛ばされる。そこで出会った老人の力で1000年前の真実を垣間見る。ルキメデスはクレアシオンことシオンの実の父であり、魔力を作り出す装置を作り出し、世界征服を行おうとしたこと、シオンの親友だった少年クレアの体をのっとっているため、その体を攻撃できないことなどを知る。一方、次元の狭間では魔界四大魔の1人エルフ・ノベンバーの介入でルキメデスの封印に失敗し、2人は力を失い魔界に現れる。魔力を失ったロスは偶然アルバと再会するが、ルキメデスは予備の魔力製造装置で力を取り戻し世界征服を開始する。仲間から得た情報を元に魂を取り出せる能力者と会うことができたアルバたちは、ルキメデスに決戦を挑み、激しい戦いを経て魔王の魂を取り出し、無事クレアを救出すことに成功した。ロスとクレアは旅立って行き、アルバは世界を救った新たな勇者として帰還した。

ジャンプスクエア版
魔王退治のためにアルバとロスとルキが旅をする事は変わらないが、パラレルストーリーとなっている。

個人的な感想
ここまで上手い手抜き、詐欺は見たことがない。
OPとEDは本編とは違う!かなりクオリティー高いのに、本編適当。
つか本編3分くらいしかないし!!w

むしろOPやEDの方が尺長いんじゃないかと思えるくらい・・・!!
正直これは上手い手抜き方だわ~悔しいです。


ニコニコ動画で現在無料で全話配信中ですので見るなら急げ!!
全話合わせてもアニメ一本分チョイくらいしか行かないんじゃないかな?
来月最終回です!!なんか残念!!

声優も豪華だし、ナイスチョイスです。
主人公二人はすでに決まってたそうです。





拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』(訂正版)  | HOME |  映画「バットマン ビギンズ」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ