忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!


『トップをねらえ2!』(Aim for the Top2!)とはGAINAXより設立20周年記念作品として制作されたOVA作品。発売は2004年11月から2006年8月で全6話。1988年の作品『トップをねらえ!』の続編に当たる。


再編集による劇場版が前作との2本立てで2006年10月1日より東京アニメセンター・アキバ3Dシアターにて公開。札幌・新潟・大阪・名古屋・神戸でも上映。


「東京国際アニメフェア2007」にてオリジナルビデオ部門優秀作品賞を受賞した。


タイトル表記は『トップをねらえ!2』ではなく、「!」の前に「2」がくる『トップをねらえ2!』が正しい。


内容
巨大ロボットを操って、人類の未来を脅かす宇宙怪獣と戦う美少女の姿を描いたアニメ「トップをねらえ!」の続編。声の出演は福井裕佳梨、坂本真綾、沢城みゆきほか。第1話「お姉さまと呼ばせて下さい!」を収録。


個人的な感想(ネタバレしまくり、前作視聴必須)
前作から何十年も経て・・・GAINAXより設立20周年記念作品として制作されたのがこの続編である。

前作の世界観とは一見して別世界の話に見えるが、同じ世界である・・・ただ、結論から言うと時間軸は大きく異なる設定になっている。前作から役1万数千年経過しているため。全てが変わっているのも当然なのである。

前作がかなりの熱血スポ根ロボットアニメだっただけに、やはり熱さ的にはイマイチ熱量がたりないのはしかたがないのだが、本作も結構それなりに面白くて熱くて安定の乳ほりだしまくり。


真剣にツッコミ所満載をやるスタンスやほとんど設定に関して説明しない所はさすがガイナックス作品。

この作品は前作の続編とは言う物の、独特のタッチ、設定、今風なキャラデザインのため・・・
理解できない。という旧作のファンは多い。


確かに言わんとすることはわかるが、理解を出来ないから、つまらない、駄目ではく・・・ファンサービスという点では非常に良い作品だろうと言いたい。

この作品の良さは・・・寧ろラストシーンに全て込められているといわざる終えないだろう。
正直、俺はこのラストを見れただけで、泣けたし、この作品が出てよかったと思えた。


それはもちろん前作が本当に良い作品だったからこその、このラストなのだけれど・・・

あの孤独から変えてきた二人を出迎える人たちがいた。そして彼らは彼女たちを伝説としてもちゃんと覚えていてくれた。これだけで鳥肌ものだった。

2では出迎える側を描いている・・・
本当に良いラストだった。
是非、合体劇場版で通しで見ると良いでしょう。
感動できますよ。



最後に、素晴らしい合わせ技MADをどうぞ!
これぞ合体ラストシーン!!素晴らしい!!
タイミングあってる!!


前作、トップをねらえ!(OVA&劇場版)のレビューは↓
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/714/



忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」~映画20周年記念作品~  | HOME |  【動画】 金持ちのアメリカ人ら、フランスの島で猫や犬を餌にサメを釣り問題に>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ