忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


688_main.jpg




異性に抱きつかれると動物(12支)に変身してしまう呪いをかけられた一族とそこに居候することになった少女の物語。


~あらすじ~(ウィキより)
51qX0xCLLAL.jpg草摩家(但し分家)に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。連載当初は「ホームコメディ」と掲載雑誌で紹介されていたが、作者自身は「コメディ」を意識してはいない、と単行本内で述べていた。確かに部分部分では作者のコメディセンスが発揮されている場面も多いが(特に前半)、根幹の部分では、様々な心の傷を抱えたキャラクターたちがそれにどう向き合っていくか、を真摯に描いている作品であり、それこそが男女を問わず多くの読者を惹きつけた最大の要因であると言える。十二支 草摩家で物の怪が憑いている者は、異性に抱きつかれたり(また自分が抱きついたり、抱きとめたり)身体が弱ったりすると憑かれた動物に変身する。それは数百年前の「神」と「十二支」との契約の証であり、彼らにとっては「呪い」とも「絆」とも呼べるものである。 十二支同士や神である人間が抱きついたり抱きつかれても変身はしない 因みに変身する動物は「十二支」+「猫」の13種。 草摩家 古くから続く名家。家格は極めて高く、同様に経済力も並大抵ではない。旧来よりのしきたりや派閥争いも多く、それに由来する重圧が、各登場人物達に多くの心の傷を負わせてしまっている。余談だが草摩家には美形の人間が多く、「美形の家系」とよく言われるが、本人たちには自覚がない様子。
 

この物語は少女漫画でありながら、男性にも人気があり、男女問わず楽しめる面白い作品です。またギャグセンスが面白くかなり笑えます

主人公の少女・本田透(ほんだとおる)が居候することになるこの一族。彼らは12支(干支)の呪いがかけられている。なので生活は大変であり、表にはなかなかでれない。異性に抱きつかれると動物になってしまうというのに、居候に来たのは女性だからたまったものではない。彼女のおっチョッコチョイぶりに回りはハラハラである。その中に一人だけ12支とは関係ない猫の呪いをかけられている草摩 夾(そうま きょう)は一族のトップに爪弾きにされている。彼は他の12支にはない、本当の化け物の姿を持っている。彼の母は息子のその異形の姿に絶望し、自殺してしまう。そのためか、人を寄せ付けまいとする。ぶっきら棒で短気な性格。透荷であった時も、最初は無愛想な態度を取っていたが、徐々に愛情・友情を深めていく。この作品はギャグとシリアスの使い分けが非常にうまい。さらにキャラの魅力が素晴らしい。ユーモアのあるキャラばかりで、どれも捨てがたいというか魅力的、一人一人に愛着というか好感が持てる。複雑な家系なのだが、前半はギャグ要素満点であり、とてつもなく面白い。後半に進むにつれ徐々にシリアスな話になっていく。
688a.jpg







アニメの監督を担当されているのは、僕の尊敬する監督の一人である
大地丙太郎さんである。
まさにこの作品にはうってつけの監督であり、ビンゴだとおもった。 
大地監督といえば、ギャグを撮らせても、シリアスを撮らせてもうまい監督で、特にそのギャグとシリアスの使い分けがうまい監督というイメージが個人的にある。
hiho.JPG







大地監督の代表作には。

  • セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん(1998年)
  • おじゃる丸(1998年 - 現在)
  • 浦安鉄筋家族(1998年)
  • 十兵衛ちゃん(1999年)
  • 今、そこにいる僕(1999年)
  • フルーツバスケット(2001年)
  • あたしンち(2002年) - (第1~5話・番組初期EDの作詞)
  • 十兵衛ちゃん2(2004年)
  • レジェンズ 甦る竜王伝説(2004年)
  • まかせてイルか!(2004年) (耳の聞こえない人のための手話アニメ)
  • ギャグマンガ日和(2005年)
  • 僕等がいた(2006年)
  • 夢をかなえるゾウ(2009年)
など数々の名作を手がけている。一方でアフリカ少年兵問題をモチーフとした『今、そこにいる僕』などギャグがほとんど皆無の繊細で残虐でシリアスな作品も手掛けている。特に北米ではこの作品が最初に紹介されたため、あまりにその作品の内容が過激だったため、海外では「『今僕』の大地」として知られている。(いずれ紹介しようと思う。)
4988003266493.jpg







そんな大地監督手がける「フルーツバスケット」
ちょっと変わったラブコメといった感じだが、男女問わず見てほしい作品だ。
フルーツバスケットOP↓(名曲といわざるを得ない!) 

忍者アド

拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<餓狼伝説シリーズ  | HOME |  911事件で亡くなられた全ての犠牲者に・・・・・>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ