忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

f158.jpg









ストーリー

小学生4年生の友永勇太には、誰にも言えない秘密の友達がいた。それは警視庁がハイテク犯罪に対抗するため製造中の新型ロボット、デッカード。工場に忍び 込んだ勇太と出会い交流することで、心を持ったロボットとなったのだ。だが、完成披露イベントの前日に、デッカードは今までの記憶を全て消去されてしま う。
翌日、デッカードのお披露目パレードの最中、死の武器商人がデッカードを奪いに来た。電源を落とされ抵抗できないデッカードが奪われそうになったそのとき、勇太の叫びに反応してデッカードは記憶を取り戻し自ら起動。本来想定されていた以上の能力を発揮し、犯人を逮捕した。
その事実を重く見た警視総監冴島十三は、特例として勇太を世界初の少年警察官に任命する。勇太はデッカードはじめ刑事ロボ達のボスとなり、特殊刑事課「ブレイブポリス」として難事件に立ち向かう。
868e.jpg





 

特徴
各エピソードや登場人物のキャラクターの至るところに『太陽にほえろ!』などをはじめとする1970 - 80年代の名作刑事ドラマへのオマージュが込められ、また敵として従来のような明確かつ大規模な組織ではなく、個々の犯罪や災害などが設定されることと なった。さらに、勇者が「地球外生命体」や「個人の所有物」として位置付けられていた前作までの作品に対し、本作品では勇者が「地球の公的機関所属の存在 である」として初めて位置付けられた。
e6a1.jpg






 
個人的な感想
パロディーやオマージュがとても多い作品で毎回にやりとしてしまう。
ジェイデッカーはおそらくパトレイバーも意識しているんじゃないだろうか・・・?
だってサブで出てくるロボとかパトレイバーにでてる奴のオマージュだもん。
という感じもするんですよね。第1話では帝都物語の加藤のパロキャラキャトウノリヤスがでてきた。
個人的に勇者シリーズの中でも子供とロボットが一番心を通わせていると思う。
勇太とデッカードはホントに通じ合ってるというか、お互いを大事に思っている。
1話から結構泣かせるんですよね~この作品。
開発中だった倉庫に忍び込んだ勇太。
そこで出会った出来たばかりのロボット、デッカード。デッカードに色々教えてドンドン成長していく訳だが、警察に送られる際にデータの初期化をされてしまう。その時がかなり泣かせるんですよね。
少年がロボットを育てる。だからこそお互い信頼関係がより深くなる。
物語が進みデッカードが悪のロボット集団に襲われ、ぼろぼろになりついには機能が停止するシーンがあるのだが、あのシーンももの凄い泣いたな~。
デッカードは個人的に勇者シリーズのなかで一番良い奴だと思う。
他の勇者たちも優しいのだが、デッカードは特別優しい良い奴である。
(恐らく全シリーズを見ている人はデッカードのかわいさというか、他の作品とは違う優しさを持っているのがわかってもらえるはず。)
ジェイデッカーはパロディーだけでなく、勇太とデッカードの絆の深さに泣き、笑い、感動するアニメだ。

 
さて・・・ジェイデッカーと言えば・・・この話題を避けては通れないだろう。
それは勇太の女装で潜入捜査である。この回がもの凄く話題となる。
2ef9.jpg







ニコニコやネットでも「何かに目覚める」とか「こんな可愛い子が女の子であるはずがない・・・!」とショタファン、男の娘ファンを急増させたことに少なからず手をかしているに違いない・・・・(汗)実際結構可愛いのが悔しいかぎりである。
さすがに子供番組でこれはどうなんだろう(汗)と当時思った。

ジェイデッカーに出てくる女の子は基本可愛いのだが、勇太はかなりずば抜けていたのも問題かもね。

だがかわいいから許す。(こんな事を言い出すと危ない危ない!)

今から見る人は勇太に「目覚めない」ようにご注意をw!
最後に合体の動画です。↓

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<小野坂さんうろ覚えで熱唱する  | HOME |  クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ