忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

DSCF0690.JPG







勇者王ガオガイガーFINAL』は『勇者王ガオガイガー』の続編オリジナル・ビデオアニメーション。全8話。また、本作を元に追加・再編集が施されたテレビアニメ『勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING』も制作されている。TV最終話より2年後を舞台にしたTV版の続編OVAシリーズ。TV本編内では解明されなかった伏線を始め、それまでメディアミックスとして展開されてきたCDドラマやゲーム、小説、コミック、およびベターマンなどの設定が随所に取り込まれている。4巻が発売されたのち約1年近くもの製作の遅れが生じた為、途中「勇者王ガオガイガーFINAL復活祭」なるイベントも行われている。その後は発売ペースは遅くなりつつも続けられ通常よりも大幅にボリュームアップされた最終巻を以って完結した。
30613638.jpg









またコミックス版はテレビとOVAを繋ぐ、ガオファイガー誕生までのエピソードが収録されている。OVAでは背景にちょっとしか出てきていないキャラがこちらではかなり活躍している。

~あらすじ~
Gストーンの力を持つ天海護とギャレオンが三重連太陽系に旅立った二年後・・・。
GGGは新たな敵、犯罪組織バイオネットとの戦いに奔走していた。
Gストーンの力を引き継ぎ、人類を超越した存在(エヴォリューダー)となった獅子王ガイはバイオネットと戦うためGGGの最新兵器ガオファイガーにファイナルフュージョンする。そんな時、突然GGGが何者かの襲撃をうける。なんと襲撃したのは2年前に三重連太陽系に旅立った天海護とギャレオンであった・・・・。
それはバイオネットとは比べ物にならない、巨大な敵の出現の序章であった。
「ソール11遊星主」・・・三重連太陽系の守護プログラムとして造られた彼らは、当時地球上から相次いで発掘されていた物質「Qパーツ」を強奪、三重連太陽系の復活を目指す。しかし、その原料は宇宙の暗黒物質。宇宙を構成するこの物質を吸い上げられたことにより始まった宇宙収縮現象を止めるべく、嘗ての仲間と合流したGGGは三重連太陽系を目指すのであった。  

個人的な感想
500a.jpg









やっぱりガオガイガーよりもガオファイガーのがカッコイイと思う。
さらにいえばジェネシックガオガイガーがカッコ良すぎである。
で、やはりベターマンとの絡みがはいった、勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERINGはいらない!!普通に話がややこしいし、無茶苦茶になってしまった!!というのも、ヨネタニ監督の作品は全て世界観的には同じ世界なので、(そこが寧ろややこしくしてるところ)ベターマンまりんとメランガオガイガーは全て同一世界での出来事ということである。なのでたびたびお互いの作品に干渉してくることもある。全くもってややこしい話である。なのでガオガイガーのキャラがベターマンに出てくることもある。
まーそれは置いといて、ファイナル単体でのできは凄く面白い!!
やはり序盤で一番ビックリしたのが天海護とガイ、ガオガイガーVSガオファイガーだろう・・・。

京都が無茶苦茶www序盤からかなりぶっ飛ばしまくりである。
さらには敵である「ソール11遊星主」がとんでもなく強すぎて普通に勝てる気がしないです。ジェネシックガオガイガーでも普通に苦戦してしまうってのが勇者ものでも珍しいパターンです。
パワーアップしたら普通は勝ち確定!!悪役オワタフラグですが、そうはいかぬがガオガイガー・・・・・。
またラストはかなり勇者シリーズにはめずらしく悲しいエンディングとなっている。だが我らは信じている・・・勇者たちは必ず生きていると・・・・!!まだ見ていない人はTV版のガオガイガーを見た後、この勇者たちの熱きマイソロジーを体験しましょう!



拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やっとブログみつけた!コレクションっていうのがよくわかんなかったのよ。また更新楽しみにしています!!!!

Re:無題

申し訳ない。大分遅いんだけど返信するね。
ツイッターでも合ってるし良いかと思ったんだ。
説明不足でごめんね。
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<四日間九州の祖母の家に行って来ました。  | HOME |  OVA デビルマン 妖鳥死麗濡編>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ