忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!


『メガゾーン23』(MEGAZONE 23、メガゾーンツースリー)は、1985年3月9日に発売された、アートランド・アートミック・AIC製作の日本のOVA。販売はビクター音楽産業(現:ビクターエンタテインメント。以降「ビクター音産」と表記)。略称「MZ23」。

ストーリー
1980年代の東京。人々はその「一番良い時代」を謳歌していた。主人公の矢作省吾もその1人である。街中をバイクで駆け抜け、ふと出会った美少女・高中由唯の存在に一喜一憂し、若さゆえの有り余る力で拳を天に向かって突き上げる……。そんな日常を過ごしていたある日、友人の中川真二にとある地下駐車場へ呼び出された省吾は、真二が盗み出してきた巨大な試作用軍用バイクを見せられる。今までに見たこともないそのバイクの名は、ガーランド。しかしそこに軍関係者が現れ、真二を射殺してしまう。ガーランドを彼らの手に渡すまいとした省吾は必死に逃走する。やがて、時代の大きなうねりに翻弄されることになるとも知らず。

個人的感想
今見返すとすごい突っ込みどころ満載の内容で、かなり古くさいのが正直なところ。兎に角、今の価値観とも違う。80年台の価値観で物語が進行するため、だいぶ今見るとついて行けない。

それ以外にも突っ込みどころが多すぎる。
バイクが変形して巨大ロボになるわけだが、そのサイズの比率がどう考えても合わない
バイクが変形したにしては、おかしすぎるくらいにでかいロボ状態。


 

そして、合って速攻でセックスするヤリマン、ヤリチンの若者たち・・・今見るとかなり痛い。リア充消滅しろ!!!
 
あと・・・やっぱりどう見ても違和感ありすぎるのが作画である。
1作目、2作目、3作目どれも有名キャラデザイナーによる作画だが・・・絵のスタイルが三人とも違うのだ。

上の画像を見てください・・・・この二人。同じキャラなんです(汗)
 
 


主人公整形しすぎだろwwwww

このメガゾーン23は3作目はなかったこと、黒歴史といわれています。ただせさえ、突っ込みどころの多い内容なのに・・・3作目でもう「はぁ?」状態になります。
メガゾーンは2作目まででやめておいた方が無難だ。

あっ・・・言い忘れてましたけど3作目でもキャラ整形してますよ!!
こんな感じで・・・・↓

もはや誰かわからん・・・・・・・・

全作品のキャラデザインに美樹本晴彦。

1作目のキ
ャラデザは平野俊弘
(代表作は『超時空要塞マクロス』)

2作目のキャラデザは梅津泰臣
(代表作は「AKITE」、「ロボットカーニバル」、「MEZZO」、「機動戦士Zガンダム」など。)

3作目のキャラデザは北爪宏幸
(代表作は『機動戦士ガンダムΖΖ』『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『モルダイバー』など。)


まー一番作画的に良くできているのは梅津さんの2作目かな。相変わらず濃厚なセックスシーンを描かせたら上手いです。まーそれはうちのブログを見てる人にはお馴染みのことかもしれない。

もしこれから見ると言う人は内容に突っ込み入れまくりながら見ると案外楽しいかもしれません。
3作目はなかったことにした方が良いけど。

トータル・・・シリーズごとにキャラが別人!!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画「1408号室」  | HOME |  美女と野獣描いてみた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ