忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MAJOR(メジャー)
mejya--.jpg






野球漫画で一番面白いのはこれ!!

そして、今持ってる1000冊ちょいの漫画の中で一番泣いた漫画でもあり、漫画を見て初めて泣いた作品でもあります。今まではあだち充のタッチが一番野球漫画ではすきでした。H2やナインも全巻もってます。きっかけはNHKのアニメをチラッとみたこと。3話くらいだったと思います。
泣きました。ハマリました。何だこのアニメ!続き気になる!!
次の日その時でてた65巻くらいまでの単行本一揆に買いました。それくらいハマリました。現在72巻まで単行本は出ており。アニメは第五シーズン放送中です。うわ・・・なげっ!今から見るのしんど!!僕も最初は思いました。でも一冊読むと面白いくらい止まりません。
幼少期から~大人になっていく吾郎の成長記録になっており、吾郎の逆境に負けない底力は本当に勇気をくれます。どんなにどん底に落ちても底から這い上がる吾郎の姿は涙なくしては見れません。
しかも野球だけではなく家族の繋がりや友達との絆もテーマの一つ。
実の父と母を失いたった一人で生きることになった幼い吾郎。
そんな吾郎の母親に幼稚園の桃子先生はなることを決意します。
そこにも色んな涙ぐましいエピソードや問題がある訳です。そちらにも目が離せません。
もちろん友人関係もそうで、いろんな問題や感動するエピソードがでてきます。
野球だけではない野球漫画。一つの人間ドラマといえます。
夢の舞台メジャーリーグを目指して・・・!
夢の舞台へ駆け上がれ!!!!!!!

~劇場版の公式ブックの感想~
DSCF0868.JPG





売り方がせこい!!と思いながらも買う俺OTZ

公式ブックですが、なんと作者の満田が描いた劇場版のマンガ版が収録されてるんだそうです。
やられました!つかそれじゃあ前に買った違う漫画家が描いた方はどうなる!
つか原作者自ら劇場版を漫画化するなら他の人に描かせるなよといいたい!可哀想だろ!描かされた側の漫画家は!そんなの原作者が描いた方が良いに決まってんじゃん!
どこの誰かが描いたものよりもね!と思いながら買っちゃうんですよね・・・ファンは。
数分後・・・・・
やられた!さすが作者!!劇場版の漫画化でもこちらは木下サイドの話です!!
まさか木下サイドを描くとは思いませんでした!
確かに映画版では前半に木下と出会うんですが、後半では古賀と古賀の妹がメインで木下殆ど出てこない影のような存在になってました。でもこちらの公式ブックに載ってる方は木下のその後がちゃんと描かれています!なので木下があの後どうなったかが気になる人は是非こちらの原作者の満田さんが描いた方を見るといいと思います。
あれ・・・今気づいたけど、俺最初せこいだのなんだの言ってたけどまんまと策略はまってね(Д)
まーいっか・・・。とにかく面白かった!シールとかポスターもついてて結構いい内容でした!
つか俺完全に宣伝しとる・・・・。

~次に劇場版の感想~

9ed4.jpg





感想の前に劇場版のフィルムコミックとの違いは、フィルムコミックにはカットされているシーンがあるので本当に見たい人はちゃんと映画で見ましょう!
では感想です。いや~やっぱりメジャーはいいな~!!これにつきる!!
確かに突っ込みどころがなかったか?と言われれば、思う所はいくつかありましたが、素直に楽しめたと思いますね。

いくつかストーリー的な部分で引っかかった点としては、吾郎が腕を壊す前に何故木下にも投げささなかったのか・・・・ですね。こいつにもう少し活躍の場を与えていないのが逆に不自然に感じました。木下と古賀がもう少し粘れば、正直吾郎が肩を壊すことはなかった可能性もありますよ。(それをいっちゃーおしめーよ!ってとこついてますけどね(笑))でもそこは木下はあくまで素質はあるけど大会に出れるほど実力がある訳ではない!!と言うことで納得させました。(実際彼は後に野球やめてますし。)
古賀に関しても同じく、全国には通用しない(本人も認めている)尚且つ試合当日指を挟んでケガしていたこともあるのでそこはしょうがない。他にも少し突っ込みたいのだが、あんまり書くと個人的にこの感動を阻害する恐れがあるので、この辺にしておく。

本当に突っ込みいれたい点

前から知ってたけど、芸人ゲストはマジでいらねーんだよ!!
感動がそがれるんだよ!!お前らは本当に必要ない!!!!
世界のナベアツと江戸はるみなんてだすんじゃねーよ!!!馬鹿か!!!
そんな遊び要素イラネーんだって!!
それとヒロイン役のゲスト声優の蓮佛美沙子?だっけか。いらない!!!
正直演技が下手すぎて見てられない!!邪魔!!感動がそがれる!!
物語に集中できない!!実力派若手女優???と言いたくなる。
正直この三要素がなければもっと評価が変わってた。

メジャーはとても泣ける話であり、且つ!この重要なエピソードにこんなどうでもいい奴ら割り込んでこられるとはっきりいって迷惑だ!!
これは僕がこの作品を大好きで愛しているからこそ思うことなので、一般的にはどうでもいいことなのかも知れないが、本当にこの作品を良くしたいなら、こんなお遊び要素はいらないと思う。
とこんな感じです。
51osiRkRWIL.jpg







まー以上の点が気になった事意外はトータル見れば全然良い作品ですよ!!

まだ見ていない人は是非見ましょう!!


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<仮面ライダーシリーズ  | HOME |  久しぶりのお絵描きチャットを楽しんでいたら、大地震!!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ