忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仮面ライダーシリーズ
 ebd94ef7.jpg







何を隠そう特撮が大好きなのですが、中でもウルトラマン、仮面ライダーは子供の頃からの憧れでした。
今回は平成仮面ライダー10周年記念ということで仮面ライダーの話をしようかと思います。
昭和~平成まで全シリーズ見ています。なので全シリーズおも入れがありますね。
中でも仮面ライダーブラック、仮面ライダーブラックRXは僕の子供の頃見ていた作品なので特におも入れ深い作品です。仮面ライダーを語り出すと一日では無理ですね。
なので今回は10周年ということで、平成仮面ライダーメインでお話しようと思います。

平成で一番好きな作品
難しい・・・どれも好きなのですが、やはり僕は特に好きなのは龍騎ですね。
または剣ですね。または555ですね。(ディケイドはまだ放送中なのであえて除外)

平成で一番好きなライダー
これもまた難しい・・・でもあえて上げるなら・・・
キックホッパーかザビー(矢車さんの方)龍騎系もいいですが・・・。

買ったライダーグッツは数知れず、ベルトやフィギュアやカードや
DVDで部屋があふれかえっています(^^;)
ディケイドは今の所今までの平成ではダントツで面白いです。さすがお祭り作品。

~一応簡単な感想~

仮面ライダークウガ
怪人グロンギたちの規則や法則などある一定のパターンで人を襲っていくのはすごく面白かったですね。J公開から大分たって、久々のシリーズ化はワクワクしました。
オダギリ・ジョーの代表作というか出世作。(本人は嫌なようですが・・・。(^^;))

仮面ライダーアギト
クウガと同じ世界で続編的作品。超能力的な潜在能力(アギトになる可能性がある人間)を次々襲うアンノウン。こちらも狩りの仕方がかなり面白かったです。アナザーアギトが無茶苦茶カッコイイですね。

仮面ライダー龍騎
13人の仮面ライダーが殺し合い最後に生き残った者だけが、自分の望みを叶える事が出来るバトルゲームを描いた作品。かなり大人向けのストーリーでこの編からしばらくダーク路線になっていきましたね。奥さんブームが到来したのもここからでしょうか。闘いを止めようとする主人公の生き様がかっこよすぎます。

仮面ライダー555(ファイズ)
もはや子供が見るものではない・・・・!というかエグイ話や残虐な演出も強く。
劇場で子供はギャーギャー泣いてました。アバレンジャーの舞台挨拶もあったんですが、周りは大人ばっかりでした。ちなみに小説版はグロイしエロイしでイメージぶち壊し間違いなしです!

仮面ライダー剣(ブレイド)
多分平成シリーズでは一番よくまとまっていて綺麗に終わっている作品だと思います。ただキャストの方たちの豁然が悪く最初の方は何言ってんのかわかりません。
そこから生まれたのがオンドゥル語です。これはもう色んなとこでネタにされているんで知ってる人も多いのではないでしょうか?
オンドゥル語の起源
「本当に裏切ったんですか!?」→「オンドゥルウラギッタンデスカWWWW!!」
から来ています。シリーズの中では恐らく一番ストーリーとしてはよく出来てるんですが、オンドゥル語をネタにされたり、主人公役の俳優が昔ホモAV男優だった事がバレてしまったりとかなり悲運な作品になってしまったのが本当に残念。

仮面ライダー響鬼
こちらも同じく・・・・かなり悲運な作品ですね。主役は細川茂樹さんと他にも豪華な役者人をそろえています。しかし、前代未聞のプロデューサー&スタッフ急遽クビ&交代騒動で脚本も後半から予定していたものから全く別の物に書き換えられ、キャストの細川さんはご立腹!、玩具系は史上最悪の赤字を記録ともうどうにでもなれ状態でした。前半は結構いい感じだったんですがね・・・・。あとすごく残念なのが神戸みゆきさんが心不全で亡くなったことです。若くてとてもかわいい女優さんでした・・・。ご冥福をお祈りします。

仮面ライダーカブト
カブトは矢車さんのためにある!!以上!!ってそんな訳にもいかないので語ります。正直な所ギャグ要素を詰め込みすぎたのは痛い・・・。クールにやってほしかった個人的に・・・。ネタとしては最高だが、ちょっと複雑な心境・・・・。いやまー別に好きですよ・・・アホな矢車さんも(笑)ただやりすぎちゃったな~と思います。後半のやっつけ感のあふれるラストもどうかな・・・・。個人的に米村さんのヒヨリがラスボス案もいいとは思ったんですが、やはり共存の道を歩む方がいいです。ただこの尻すぼみ感はどうにかしてほしかった。あとヒヨリちゃんは精神的に脆かったので結構ロケを休んでいたようでスタッフさんたちも大変だったと思います。
水嶋ヒロさんがまさかこんなに大ブレイクするとは思いませんでした。

仮面ライダー電王
平成シリーズの中でも一番人気な作品で一番ロングランしています。
劇場版はなんと今回で4作目!異例中の異例です!
女性人気に火が付き、2日前に映画の舞台挨拶のチケットを予約しにいったら朝の5時から長蛇の列!!もちろんチケットは即完売!!ちっくしょーーーーーー!!って感じでした。いつも舞台挨拶を見ていましたが、こんな何日も前に長蛇の列ができるなんて異例でした。だがタダでは転びません!舞台挨拶の出待ちしました!友達と。そしてもうすぐ目の前で良太郎役の佐藤健さんと中村優一さんを見ました!友達はもの凄い声で叫んでエール送ってました(笑)そしたらお二人すごいうれしそうに手振ってくれましたwこれからまだまだデンオウは続いて行くので楽しみです。

仮面ライダーキバ
キバは名護さんのためにある!!以上!!というわけには行かないので、語ります。
正直デンオウの後なのでかなり気の毒というか微妙なポジションになってしまった・・・OTZこれは可哀想すぎる・・・。劇場版までデンオウに持ってかれる始末・・・・。いや・・・がんばった!がんばったよ!名護さんのおかげでまだキャラ人気はあったさ!そんな感じですね。最後はやはりやっつけ展開・・・でも個人的にあのラストは大爆笑でした(笑)

仮面ライダーディケイド
平成ライダー10周年というお祭り作品で、今までの平成ライダー全員が出てきます。
なんと豪華な作品!それだけで大満足です。
1229090916905.jpg





仮面ライダーW(ダブル)もどういう感じになるのかまだわかりませんが、これからのライダーシリーズも
楽しみですね!
 


忍者アド
忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<仮面ライダーディケイドを振り返る。パート1  | HOME |  MAJOR(メジャー)を紹介>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ