忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14f3abe9.jpeg









『コンスタンティン』(原題: Constantine)は2005年制作のアメリカ映画。ファンタジーアクション映画。フランシス・ローレンス監督、主演はキアヌ・リーブス。上映時間 は121分。原案はDCコミック刊行のアメリカンコミック『ヘルブレイザー』(Hellblazer)。
まず2005年2月8日に香港で公開。おって2月18日にアメリカとカナダで公開された。日本公開は4月16日。配給はワーナーブラザーズ。
a684025c.jpeg






宗教色が強い作品であり、キリスト教にまつわる単語や人物名、宗教観などが取り入れられている。また、エンドロールの後にも続きのシーンがあるという、アメリカ映画には珍しい構成になっている。
『コンスタンティン2』の制作が決定されたがスタッフ・主演は未定、2012年公開を予定している。
830ab59f.jpeg









ストーリー
この世は、天国・人間界・地獄の3つの世界に別けられている。それぞれの住人は別の世界へと自由に行き来することはできない。しかし現実は、天使と人間・悪魔と人間の中性的な存在「ハーフブリード」が外観上人間と違わぬ姿を以って人間界に住み着いていた。
自己中心的で素行が悪く、現在末期の肺ガンで余命幾許も無い男ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)。彼は人間以外のものを見ることができる特殊 な力を持っており、強力なこの力を以って人間界で悪事を働くハーフブリードを始末する悪魔祓いを行っている。しかしこの「人間以外のなにかが見える力」の せいで幼少期に苦しみ、自殺未遂を起こした過去がある。
d6a5215b.jpeg






キリスト教での自殺は地獄に落ちるとされているため、悪魔祓いによる善行を積むことによって神の恩 赦を獲得し、死後地獄行きが確定している自身の運命を変えようと画策していた。しかし天界のハーフブリードであるガブリエルは、コンスタンティンは悪魔祓いと称して神から与えられた力を私欲的に使っているうえ、肺ガンで死ぬのはそもそも長年の重度な喫煙癖の結果であり、総じてジョンの思惑は無駄なことであると言い続けていた。ある日、悪魔祓いを行っていたコンスタンティンは少女にとりついた悪魔が人間界へ潜入しようとしたのを目撃する。互いの領域を侵さないことで成り立ってきた世界の均衛が崩れ始めようとしていた…。
3ad057d2.jpeg





個人的な感想
実は最近ケーブルテレビつけてたらたまたまやってて久しぶりに見ました。
結構面白いんですが、ちょっと調べて宗教(聖書)的に結構本筋というか展開が読めてしまうということがわかりました。ガブリエルは裏切りの堕天使ですからね。もうオチ言ってるようなもんです。
fa394bbd.jpeg









CGや地獄の演出は結構こっていて良く出来ているんですが、残念なのが効果音がイマイチ迫力に欠けるところ・・・・。
あとBGMもかなりカッコイイのをつけてやればもっとよかったのにな~と思う。
サタンとのやりとりも実は聖書ではお馴染みらしいですね。
キアヌはかなりかっこよかったし、キャラに合ってるとは思います。
ラスト付近で天国へ行く時サタンに中指立ててるのには結構笑いましたw
55f1f947.jpeg






主人公はたった二分間の自殺&喫煙で地獄行き決定。その罪を償うために悪魔狩りをする訳ですが、結構きつくね?この仕打ちw?
喫煙でも地獄行きとはねw
スモーカーの皆さんガクブルじゃんw
すでに肺がんを患って降り、悪魔を地獄に叩き返した後、自分も死ぬと地獄行きなのでどんな仕返しをされるのかわかったもんじゃない・・・。
なので悪魔退治で天国逝きを志願するも、ガブリエルには相手にされず・・・。
あともう一つ残念なのが銃ですね。十字架の形をした黄金銃です。
これがだせーw格好悪いwもっとカッコイイ銃作れただろw!!
トライガンのウルフウッドの十字架の機銃を参考にしろと!!
玩具か!!つか撃った時に効果音もヘボイんだよなwこれw
もっとズガーン!!みたいな音入れろよw!

個人的にもっとスタイリッシュに(デビルメイクライみたいに)出来た可能性があると思う。なのでもったいない気がする作品。
続編も決まっているが、キアヌはビバップとかけもちなのででられるのか??
つかビバップの実写化は高確率で失敗に終わると思うので、個人的にはコンスタンティン2の制作に力を入れてほしい。


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<若い母親間で息子のアソコの皮「むきむき体操」が大流行  | HOME |  トップをねらえ!(OVA&劇場版)>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ