忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
解説
スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。恐竜をテーマにした巨大テーマパークを舞台に、遺伝子操作によって生み出された新種の恐竜が脱走、人間や恐竜を襲うさまを臨場感たっぷりに描き出す。主演は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのクリス・プラット。監督は、『彼女はパートタイムトラベラー』のコリン・トレヴォロウ。驚異的なビジュアルやハイテンションな展開のサバイバルに期待。


あらすじ
世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい・・・!?
 
~映画レポート~

「ジュラシック・ワールド」スリルとアイディアとノスタルジーに満ちた恐竜王国の見事な復活

 22年前、「ジュラシック・パーク」でスクリーン一杯にブラキオサウルスが映し出された時、間違いなく映画の歴史が動き、私たちは生涯忘れることのない驚きを受け取った。
 
最新作はあの一作目の感触に最も近い仕上がりと、そう断言しよう。

シリーズは観客と同じく22年分の歳月を重ね、故ハモンド氏(リチャード・アッテンボロー)の夢は今やテーマパーク「ジュラシック・ワールド」となって結実。堂々たる外観に合わせあのシンフォニーが鳴り響くと、我々の胸中はたちまちノスタルジーと高揚感とで一杯になり、時おり感極まって涙さえ込み上げてくる。

 だが、夢と希望は“危うさ”と表裏一体だ。永続的な来場者数の維持を目指す運営会社は、遺伝子操作によって特殊な恐竜を生み出そうと画策。そうやって誕生した凶暴な“インドミナス・レックス”が檻から逃げ出し、園内は未曾有のパニックへと飲み込まれていく???。

 正直言うと、筆者の懸念は何よりも監督にあった。バトンを受け取ったのは長編第二作目となる新鋭コリン・トレボロウ。さすがに経験不足なのでは……。だが、どうだ!! さすがスピルバーグがその才能を認めただけあって、卓越した語り口に乗せて破格のスリルとアクションをブチかます。前言撤回。この抜擢、大正解だ。

 特に後半、畳み掛けるような映像マジックには度肝を抜かれたし、来園者に向けておびただしい翼竜の群れが襲いかかるシーンはヒッチコックの「鳥」のイメージを凌駕するほどのスペクタクルな悪夢に仕上がっている。さらに意表を突かれたのが“ヴェロキラプトル”の登場だ。実はラプトルと人間の関係性はシリーズの一貫した裏テーマでもあった。彼らを忘却することなく、物語にさらなるツイストを仕掛けたところに本作の決定的な勝因があろう。


 かくも恐竜たちの大饗宴で人間の色は薄くなりそうだが、そこはクリス・プラットやブライス・ダラス・ハワード、そして芸達者な子役達が飽きさせない。各々が人間性を成長させていく流れもまた見せ場のひとつ。観客も同様だ。大人から子供まで、劇場を出る時に自分が逞しくなったように感じられるのは往年のスピルバーグ映画さながら。

さあ、22年目の大冒険が始まる。親子そろって恐竜の咆哮に身をさらす覚悟はいいか。新たな伝説が更新されるのを決して見逃さないでほしい。(牛津厚信)

 
個人的感想

100点満点で2兆点です。

え?何か文句でも?

2兆点て言ったら2兆点なんだよ!バカ!

これをアイマックスで行かないって言ってる奴はバカだッ!!!!!!

突っ込みどころは確かにいくつかありますが、そんなもの・・・・

ラストの夢の競演!俺たちが見たかった!

俺たちが望んでいた!俺たちがこうしてくれたらなー!

こういう見せ方なら最高や!って思ってた!

ど迫力大怪獣バトルを全部叶えて見せてくれた!!!

あげくに、しかもジュラシックシリーズをちゃーんとリスペクトしてなぞってる。

しかも!!!スピルバーグではお馴染みの皮肉ギャグてんこ盛りにやってくれたんだぞ!!!!!!!!!!


こんな神作品にあーだこーだ文句言ったら地獄に落ちますよ!君たち!!!!

今回映画見る前から100億点でてたんですよ!それは俺が前からみたくてしょうがなかった海の怪物モササウルス!!!!!!

彼が出た時点で100億点!!!!!

予告の時点で500億点!!!

ジュラシック2からモササウルス出してほしいとブログや色んなとこで書きまくったその願いを叶えてくれたこの監督は
神か・・・!!とさえ思えた!!!!!!!!!!


しかも!ただ、出しただけ!ではない!ちゃーんとモササウルスの活躍が800億点の活躍ぶりで描かれているではありませんか!!!!!!!!!!!!!

神か・・・!!!!

無名の監督らしいですが、そんな彼に金を援助した富豪の人も・・・神か・・!!

今まで神を信じなかったけど、神はいるんだな!

この映画ラストで1兆800億点でてます!!怪獣映画の最高傑作にして今まで見た多くの怪獣映画バトルより迫力、ファンサービス、怪獣愛が満載です!神か・・・!!!!!!

突っ込みどころ?続編への複線だバカ!

続編狙ってる作りですから期待しますよ!!!

もう良いから神を称えろ!!!!!!
神を!!!!!!!!!!!!!


トータル・・・この映画を冒涜するのは怪獣を!神を!冒涜するということだわかるか!?
 
※唯一残念な所をあげるなら字幕が戸田奈津子って出たところで目が死んだ目になったことくらい。そして、安定の「~~なので!?」という「なっち語」もやらかしてて死んだ目になったことくらいかな。


※でもさ・・・この作品は字幕なんて飾りだから!映像を楽しめよ!なんか字幕なぜか黄色にしてて見にくいし!なくても2兆点出るよ!!

~追加内容~

ちなみに、本作で出てくるTレックスは一作目のTレックス!!あいつです!!

最近の学説ではTレックスは全身羽毛に包まれていたらしいということがわかってきましたが、そんなの関係ねーーーーッ!!!俺が見たいのは1のレックスだ!!!

今すぐ見に行け!!!!!!!!!!!!!

ガタガタ言う奴はモササウルスのプールに叩ッ込むぞ!

本日買ったグッツ!!!ジュラシック・ワールドのパンフレット、クリアファイル、ステーカー(×2枚)下敷き!!こんなにグッツを買うのは久しぶり!!

入場者特典にはポスターがもらえます!!!!

パンフも最高だぜッ!!!!見所満載!!!!

モササウルスだけ特設ページ扱い最高ッ!!!!






拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」※なんだ世間が言うほど悪くないじゃん。  | HOME |  NHKで『サンダーバード』新作TVシリーズが8月29日から先行放送決定!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ