忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソース http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51477023.html
12月1日から上映される映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の予告ムービーが公開され、期待できそうと話題になっている。

1974年に放送され、社会現象とも言える空前の“ヤマトブーム”を巻き起こし、現在でも絶大なる人気を誇る「宇宙戦艦ヤマト」。この実写化不可能と思われていた物語が、2010年最新のVFX技術によって新たに「SPACE BATTLESHIPヤマト」として蘇る。

主人公・古代進役に木村拓也さん、森雪役に黒木メイサさん、さらに柳葉敏郎さん、緒形直人さん、西田敏行さんら大物俳優を迎えるなど史上最大の映像プロジェクトとして話題を呼んでいる。

これにネットでは、「日本もやれば出来るじゃん!」「想像してたより遥かに面白そう」 「俺は見に行くぞ」「まさかのヒットの予感…」「やべー 面白そうだわw」「ギバちゃんの真田さん声帯模写がすごい」「キムタク役しかできないキムタクの 古代が一番ハマってるな」「森雪はやっぱり沢尻が良かった」「キャシャーンも予告はよかったから まだわからんよ」「パチンコ版のCGの方がすげえけど な」などといった声が寄せられている。

あれれ・・・・なんかハリウッドの実写より凄そうなんだが・・・・・・なんじゃこりゃ・・・・・
海外でも「日本やればできんじゃん!」みたいな声が上がっているそうです。
つかまともそうで逆に笑えないな・・・



拍手[0回]

PR

1284794853911.jpg875a5423.jpegCOWBOY_BEBOP_DVDBOX07.jpg









キアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定していたSFアニメ「カウボーイビバップ」が製作中止の危機にさらされているようだ。

同映画については以前より、製作費がかかりすぎるとの理由から脚本の練り直しなどが行われていたというが、その進行具合が思わしくないらしい。キアヌは米エンタメサイトCollider.comのインタビューで
「今のところ何も聞いていない。脚本はできたけど、それを実現するにはたぶん5億ドル(約 420億円)くらい必要になると思う」
とコスト面で難局にぶつかっていることを明らかにした。

「カウボーイビバップ」は1998年から放送されていたサンライズによるアニメーション。
舞台は2071年、宇宙をまたにかける賞金稼ぎの面々をハードボイルドに描き、国内外を問わず現在でも高い人気を得ている。太陽系が舞台となるだけに、実写でその世界観を表すのは相当の経費がかかることが予想されていた。それを踏まえた上での映画化だったと思うのだが…予想をはるかに上回るスケールの大きさだったということか。予算内に収めるため、規模を小さくすればファンからの反発は必至。映画化実現への道のりはまだ遠そうだ。

ソース
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1809.html
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51897324.html

悪い事は言わぬ実写化はやめておけ・・・・。


拍手[0回]


E38197E38182E3828FE3819BE381AEE99AA0E3828CE5A0B4E68980.jpg









解説
ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。裕福 な家族と黒人少年との、偶然の出会 いと深いきずなを丁寧につづる。魅力ある母親を好演したサンドラ・ブロックが、2009年の数々の映画賞を受賞。さらに、カントリー歌手のティム・マッグ ロウや実力派のキャシー・ベイツ、本作の少年役で本格的にデビューするクィントン・アーロンらが共演。良心がもたらすアメリカン・ドリームに、ラストはさ わやかな感動で包まれる。
53f7814f.jpeg




 
あらすじ
家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン・アーロン)に目を 留める。自宅に 連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたこと から、マイケルの才能は一気に開花する。全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケ ル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイドアメフトがもたらした奇蹟」を映画化。米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような生活 を送っていた黒人青年マイケルが、裕福な白人女性リー・アンの一家に家族として迎え入れられ、アメフット選手としての才能を開花させていく姿を描く。監督 は「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック。主演のサンドラ・ブロックは、第82回アカデミー賞で主演女優賞を受賞した。
e39183f5.jpeg





 
個人的感想
きっかけは鳥海勝美さんがラジオでオススメしてたので、見て見ました。
鳥海さんがおっしゃる通り出てくる人たちがみんな優しくあたたかい心を持っています。こういう実話を見ると本当に・・・・人間て捨てたもんじゃないな・・・って思います。捨てる神あれば、拾う神あり・・・という言葉の意味がすごくわかる作品。
実話を映画化した物語ですが、ホントにいい話で感動しました。
ホームレス同然の生活を送っていた黒人の青年マイケルを拾ったリー・アン。
267dd623.jpeg






嘘みたいな話ですが事実なんですよね。

マイケルは色んな人たちの優しさに包まれフットボール選手になっていきます。
人間はチャンスと努力、そして優しさですごい所まで成長できるということを思い知らされました。
マイケルの兄弟たちもリー・アンのような人に出会えていたなら道が変わったかも知れない・・・というメッセージがあったんですが本当にそうだと思います。
315x210.jpg





 
世の中の人間が皆リー・アンさんのように優しい人たちだったら・・・・世界は今よりもっと優しい世界に近づくでしょう・・・・。
どんなに落ちこぼれと言われている人にも、どこかに必ず素晴らしい所や才能を持っている。それに気づき、その才能を伸ばして上げられるような人がもっと増えたのなら、悲しい思いをする人は少ないのに・・・・・みんな自信や誇りを持って生きれるのに・・・。
1727ffd8.jpeg





 
この映画をもっと色々な人に見てほしい。そして考えてほしい。
そして、諦めないでほしい・・・・。
みんな誰にだって輝けるものがきっとあります。

自分を信じてほしい。
もの凄く評価が高いのも納得の映画です。
今のこの時代、最も見てほしい映画です。

忍者アド

拍手[1回]


8cb65732.jpg









あらすじ

時 は近未来。世界は崩壊し、最大の権力を誇るテッケン財閥とそのCEO三島平八の全体主義的な支配下にある。テッケン財閥に母を殺された、ひとりの若き格闘 家・風間仁。彼は三島平八によって開催される格闘技大会“The King of Iron First Tournament”に出場し、復讐を狙う。しかし、史上最大のトーナメントの裏側には、恐るべき陰謀と秘密が隠されていた。仁は、世界最強の格闘家た ちを破り、復讐を果たせるのか……?
96e1c975.jpeg






 
個人的感想
予想通りでした。やっぱり。
ただ吹き替えのキャストがゲームと同じなのだけ、唯一救いでした。
千葉一伸さんの吹き替えは良かったです。
b1bdd2e9.jpeg






その他についてはキャラだけ似せようとはしてるだけで鉄拳じゃなかったです。
だから・・・・毎回言ってますけど何でオリジナルで作ろうとするのか本当に謎です。インタビューでプロデューサーが「この作品はリアリティーを意識して、リアルテイストな形に作りました。」と言ってたんですが・・・・鉄拳にリアリティーいらないですよね?寧ろリアルにしたら・・・・ショボクなる・・・・迫力もない。これは致命的。
7775d2ca.jpeg








 
さらに・・・・平八がただのおじいちゃんだ。全然活躍しないし、ただの鉄拳集たちに銃突きつけられただけで手を挙げてしまうぐらい情けない感じに・・・。
さらに酷いのが一八です。鉄拳初代の主人公にして非道な男ですが・・・・・
こっちではただの根性無しの変態男です。
1ce23f43.jpeg





ゲームではどっちも最強というか全てを拳でなぎ倒す格闘家なのに
・・・・・
映画では一八は最後に両手に斧持って闘います・・・・・(汗)
平八は一八に裏切られ鉄拳兵たちに銃で脅され何も出来ず・・・・・。
つかいつから一八は平八の下につかえるようになったんだよ・・・あれだけ喧嘩上等の親子が・・・・一八がヘタレ設定とかないわ・・・・・。
741b9f07.jpeg




 
ゲームを知らない人は一度やって見るとギャップの酷さにビックリすると思います。
アクションに関しては・・・・・鉄拳っていつから武器使ってOKになったの?

鉄拳はタッグまで持ってますけど、武器使うのは吉光だけですよね・・・。
2832e34b.jpeg





 
(ニーナ、アンナは一八の性奴隷であり暗殺部隊、ゲームでは仲が最悪なのにこちらでは意外に仲がいい。)
あと・・・鉄拳集たちにやられすぎ・・・・戦闘員ごときに銃突きつけられてビビルとかないよ・・・・あんだけバンバンゲームではなぎ倒してるのに・・・・・。
たぶんこの映画作った人は鉄拳あんまやってないんだな~と思いました。
トータル実写にしちゃダメ。KOFもやめてほしい。

忍者アド

拍手[0回]


51259YCPH8L.jpg









2002年9月14日日本公開。作品世界が、現在・過去・未来、と時空を越えた“入れ子構造”となっており、絢爛たる輪廻転生譚となっている。
パーフェクト・ブルーは以前紹介したのでそちらを参照ください。
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/250/
ffea5205.jpeg



 
あらすじ

芸能界を引退して久しい伝説の大女優・藤原千代子は、自分の所属していた映画会社「銀映」の古い撮影所が老朽化によって取り壊されることについての インタビューの依頼を承諾し、それまで一切受けなかった取材に30年ぶりに応じた。千代子のファンだった立花源也は、カメラマンの井田恭二と共にインタ ビュアーとして千代子の家を訪れるが、立花はインタビューの前に千代子に小さな箱を渡す。その中に入っていたのは、古めかしい鍵だった。そして鍵を手に 取った千代子は、鍵を見つめながら小声で呟いた。

「一番大切なものを開ける鍵…」

少しずつ自分の過去を語りだす千代子。しかし千代子の話が進むにつれて、彼女の半生の記憶と映画の世界が段々と混じりあっていく…。

 

21ef4bba.jpegd0cb0226.jpeg




 
個人的な感想
追悼という形で紹介する形になるなんて思えませんでした。
この作品も今監督の名作の一つです。
03f2a255.jpeg




簡単に説明しますと、一人の女優の一生の恋を彼女が演じた様々な役を通して追っていくドラマです。この見せ方が素晴らしいというか圧巻と言いましょうか・・・・・。次から次にころころシーンが流れるように変わっていくのがとても面白い演出だと感動しました。女優さんは役を通して様々な人の一生を演じます。その色々な人生、物語をこうも上手く盛り込み、尚かつよくまとめ上げたな~と関心してしまう。
SENNEN5B15D.jpg0cd97661eafdec881258e2352dbb83b5.jpg




 
前回のパーフェクトブルーも女優をテーマにしたサスペンスでしたが、こちらは同じ女優を扱った作品ですが感動系です。
彼女は最後にある台詞を口にするんですが、その最後の台詞はなるほどな~女優らしいな~と思ってしまいました。
ef0a6cab.jpeg




 
今敏監督は恐らくどの作品にも共通していえるのは、演じる、あるいは別の自分に見せるという事をかなりテーマにしているように感じる。
みんなそれぞれ自分という人間を演じている。違う自分に見せようと演技をしている。そう言った事をうまく描いていると毎回思います。
d4277f5d.jpeg







もう今監督の作品が作られる事がないと思うと本当に残念だし、悲しいです。
でも今監督が今まで作られて来た、これらの作品はきっといつまでも僕の心に残り続けるでしょう。本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
今監督安らかにお眠りください。

次回は東京ゴッドファーザーズを紹介します。


忍者アド

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ