忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(スーパーヒーローたいせんグランプリ かめんライダー3ごう)は2015年3月21日より東映系にて公開の特撮映画作品。

あらすじ
1973年2月10日、悪の秘密結社・ショッカーと戦い続けた仮面ライダー1号と仮面ライダー2号は遂にショッカーを壊滅させた。だが、直後にショッカーが生み出した最強の戦士・仮面ライダー3号が現れる。1号と2号は最後の力を振り絞り立ち向かったが、3号の圧倒的な力の前に敗北してしまう。ショッカーは勢力を蘇らせ、遂に世界征服を達成する。

そして時は流れて2015年の現代。地球はショッカーによって人類のほとんどが抹殺された末世と化し、1号と2号の後に続々と生み出されたライダーたちは「正義」と「悪」の二派に分かれていた。正義のライダーたちは残り少ない人間を守るため、悪のライダーたちはショッカーの手先・ショッカーライダーとして人類と正義側のライダーを完全抹殺するため、果てることの無い抗争に明け暮れる。
 
ある日、ショッカーライダーに属していた仮面ライダードライブ / 泊進ノ介は、正義のライダー・仮面ライダーBLACK / 南光太郎の正義の叫びを聞き、「間違っているのは自分では無いか」と疑問を抱くようになる。そんな時、進ノ介は黒井響一郎と名乗る男と出会う。「正義に目覚めた者同士、協力してショッカーを倒そう」と提案する響一郎に、進ノ介も同意して走りだす。だが、響一郎こそこの狂った歴史を生み出した元凶・3号であることに、進ノ介は気付いていなかった。

仮面ライダー3号は何故生まれたのか、狂った歴史は正しく修正されるのか、あるいはショッカーの栄える暗黒の歴史が確定するのか。全ては、「正義」と「悪」が雌雄を決する「仮面ライダーグランプリ」のチェッカーフラッグを受けた勝者が知っている。
 
個人的感想
どうせ今回も激怒するような酷いできだろ・・・・もうわかってんだよ!と・・・・思って見に行ったんですが・・・・・

あれ・・・・?普通に良いんですけど・・・え?これマジ脚本米村なの?
 


ええっ?どうしちゃったの?話結構まともに作ってるじゃん!?あれあれおかしいぞ・・・・あっ!ようやく酷評続きで改心したのか!?おいおいこれは予想外w

確かに・・・・突込みどころはまーまーあるんだよ。でもね、あまり気にならないレベルというか、まーいわゆるヒーローもののお約束な部分が大半だからそこはワザワザ指摘するほどでもない。

今回やはりキャラとしておいしいところを持っていった仮面ライダー3号!こいつ普通にキャラの出来はいいな!てか今回ライダーを出す人選さ・・・比較的うまいと思った。仮面ライダー3号の相棒に仮面ライダーゼロノスを組ませたのもなるほどうまい組み合わせですね。


今回の人選よく考えるともともと時に、戦いに迷い、苦しみながらも一匹狼で孤独な戦いを続けていた奴の集まりだと気がついた!

ブレイドのメンバーは出来れば声だけではなく、全員画面に出してほしかったが・・・これは孤独なもの同士が仲間の大切さに気がつく話でもあるので、顔出しであえて出さないという選択もありだな。
 
橘さんは元々、一人で戦い、仲間など必要ないと思っていた人間。彼女を失い、剣崎に助けられ仲間の大切さに気づいていく。これは始だとピンとこないのはやはり剣崎と始は信頼間が強すぎるから最後まで、迷い続けた橘の方が当てはまるね。

桜井 侑斗も同じである。彼と三号の共通点は「誰にもその存在を知られなくなる」ということだ。3号は没になり日の目を見なかった戦士。
ゼロノスは、自分という存在の記憶を消費して変身して戦うため、カードを使えば使うほど、人々の記憶から自分の存在が消えていく悲しい孤独な戦士。

南光太郎もやはり孤独な戦いを続けた戦士だ。
仲間を失いながら、自らも命を一度は失い、それでもたった一人で戦い続ける戦士!まさに俺の憧れ!
俺の子供の時からヒーロー!!俺はブラックの背中を見て育った!!

乾巧もまさに、一匹狼でしたね。自分の夢も目的も見つけられずぶっきらぼうで人を寄せ付けなかった彼。ファイズとして戦う中で弱い者のため、人々の夢を守るため、悲しいこと辛いこと全て、戦うことが罪なら俺が背負うと覚悟を決め立ち上がった戦士!!話はずれるが、マッハとファイズの戦いの途中でやる気なくなって、変身解除しちゃうけだるさは、たっくんぽいなw

そう考えると黒井のライダー像はまさに彼らにも通じるものがある。特にゼロノスとは良い組み合わせだ。
 
まー脳改造されてなかったんかいwという突っ込みどころは多めにみてやるw

そうそう今回、原作の仮面ライダーの設定が使われている。仮面ライダー一号こと本郷は原作では途中で死んでしまい、自分の脳を本郷財閥の莫大な資産で作った地下の研究施設にある電子頭脳に自分の脳みそを移植する。その後、体を二号に引渡し、自分はちゃっかり最後の戦いで機械化ボディーの一号に頭脳を入れて現れる。このくだり原作からのオマージュだ。コンビにで復刻版でてるので原作見たい人は是非!

ライダー3号とドライブのカーバトルは安いCGの頭文字Dみたいでしたが、ちゃんとレース、ライダーしているのでOK!どっかの夏の劇場版のサッカーに比べたら全然ライダーとしての意味はあるし、元々初代はバイクレースも重要な要点のひとつだったしな。

大首領がカーレースを受けたのも、洗脳したライダーを殺さなかったのもまー器をさがすためにより強い奴を・・・というとりあえず意味づけがあったのでOK。
あと・・・今回は戦隊を出した意味もちゃんとあって、とりあえず出す意味づけも出来てた。

Jが倒されたら、巨大化できる奴がいない。ディケイドも洗脳されてる、どうしよう→ニンニンジャー参上。あいつは俺たちが引き受ける!確かに唐突だけど、出てくる意味はある。しかも最後はちゃんとドライブと協力して敵を倒すし。


てかこれが当たり前のことなんだけどなwwww
今まで当たり前をしてなかったからなwwwwww
 
三号のラストは熱かった!結構感動したな!
夢の1号、2号、3号の共闘!そこにここぞ!とばかりにかかるレッツゴー仮面ライダー!あれはテンションあがるし胸熱ッ!さらにトリプルキック!いいね!

まーデザイン的に三号はザ・ファーストたちのデザインと並ぶと統一感ありそうだけど、まーそこは邪推だな。

後さ・・・ブラックが一度倒されて、RXになって戻ってくるのもいいよね!これはお決まりでしょ!

歴史を戻してしまうと3号は消えてしまう・・・また誰からの記憶からも消えてしまう・・・でも侑斗だけは特異点だということもあるが、共に戦った友である3号の存在を覚えていると約束する・・・・ここも熱い!!自分の存在を忘れ去られる苦しみや悲しみを理解できるのは同じ境遇の侑斗だけだもんね。これは泣けるで!!


まーあえて駄目なところを言えば、ニンニンジャーが出てきておじいちゃん出てくるくだりが若干テンションの落差がありすぎてるし、若干間延びしているのが気になるとか。レースの最中にワザワザ止まって三号とドライブのしゃべるくだりが若干台詞はすごくいいんだけど、より寄ってまだ
レースの途中に、しかもこのくだりも間が長いとか。
 
(画像・上現在・下が昔)
RXがなんか太ましいな・・・とか・・・ニンニンジャーとドライブの合体したロボシュールすぎんだろwとか、細かいところでもいくつかあるが、今回は割とよかったから、おおめに見てあげよう。

まー本来普通の映画からしたら、若干甘めな評価だけども、今までが点数つけるにも値しないようなものしかなかったからなヒーロー大戦&VS系は・・・なんかのび太くんが・・初めて50点くらい取って帰ってきた・・・・みたいな感じだよな。まーこの調子でがんばってください米村さん。。。。

「無人惑星サヴァイブ」を作れたんだから、あなたはしっかりやればできると思います・・・・たぶん・・・・・。あんなすばらしいアニメのストーリー構成できるんだからもっとがんばってください。

で・・・・ざっと感想を述べたところで・・・あの話をしないとだな。劇場出るときに・・・・・口々に・・・マッハ死んだままやん!?・・・えっ!?えっ!??ってなってましたけど、やっぱり「仮面ライダー4号」への複線でしたか・・・・てかマッハの扱い気の毒すぎるwwwwwwwwwちなみに「仮面ライダー4号」のエピソード1みたんですけどね・・・。なにあのシュタインズゲートみたいな展開wwアウターゾーンみたいな感じになってて違う意味で面白かったw

てか・・・この引っ張りかたは汚いというかw結局まだつづくんかい!w珍しいパターンだなwwww本来続きは映画で!なのに続きはWEB配信で!かよ!w
スケールダウンしてどうすんねん!!w

まーとりあえず・・・・これは続きに期待しましょう。

トータル・・・今回は褒めてやる!



拍手[0回]

PR


スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号とムーミン オンザリベラ行ってきました。感想は後で。あとパトレイバー前売り買ってきた。

あの・・・ざっくり言いますね。
どうしたんですか米村さん・・・今回今ままでのゴミからしたら普通にええやないか!!やっと本気だしたの!?


拍手[0回]


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
 
解説
『機動戦士ガンダム』シリーズの人気キャラクター、シャア・アズナブルの過去に迫った安彦良和のコミックをアニメ化。後にシャアと名乗ることになる少年キャスバル・レム・ダイクンと、その妹アルテイシア・ソム・ダイクンが歩む波乱の運命を見つめる。安彦が自ら総監督を務め、キャラクターデザインも担当。監督には「宇宙戦艦ヤマト2199」のCGディレクターなどを務めてきた今西隆志、メカニカルデザインには数多くのガンダムシリーズに携ってきたカトキハジメら、シリーズを支えた顔ぶれが集結している。


あらすじ
宇宙世紀0068年。サイド3ムンゾ自治共和国を率いるジオン・ズム・ダイクンは、宇宙に進出した者たちの革新を図るために地球連邦政府からの独立を決意する。だが、それを議会で宣言しようとした演説の最中に倒れ、そのまま命を落としてしまう。ダイクンの側近ジンバ・ラルは、彼の死がザビ家による陰謀だと訴えたが、ザビ家の暗躍はとどまることなく、サイド3ムンゾの実権を掌握しようとする勢いは増していく。一方残されたダイクンの子供たち、キャスバル・レムとアルテイシア・ソムは、ザビ家の政敵に引き取られる。

個人的感想
キャラの作画はことぶきつかささんと安彦さんのダブルキャラデザでかなりよかったですね。
 
ただ、残念なのがモビルスーツが作画じゃなくて3Dモデルってことですかね。
    
ガオガイガーファイナルであれだけハイクオリティーな作画をやったサンライズなのに、サンライズがロボットアニメを作画ではなく3DCGで済ませるのがどうも納得できない。
 
しかも、PS2レベルのややしょぼいCGで結構ガッカリ。戦艦の爆破シーンがもっさりしてて、そんな爆破の仕方するかな?という感じ。内容が悪くないだけにもったいなと思う。
 
ランバ・ラルさんがやたらギャグ要因ぽいw
  
アルテイシアにチューされてデレるラルさん・・・・

このロリコンどもめ!!



 
あとね・・・やっぱり幼少期のキャスバルの声が、完全にラピ●タのパ○ーだよな。
 
「こうにだ・・・こうにがおる・・・」
 
「ポムじいさん!」

はて、パズーに良く似た子鬼だ。おまけに女の子の子鬼までおるわい

「僕たち、海賊に追われてるんだ」

「ほおぅ」

「軍隊にも追われてるんだ」

「ほっほっほ。そりゃ、豪儀だなぁ」

「良い子じゃないか!守っておやり!」

これ・・・ガンダムでラピュタいけるw!?
 
個人的に沢城みゆきちねーさんのハモンがセクシーで良かったかな~。
 
初代では描かれてないエピソードを安彦スタイルで描いていくオリジン。まーモビルスーツ戦意外は中々良かった作品として。次回に期待したい。

できれば3Dじゃなくてガンダム出たらできれば作画にしてくれないかな・・・そこだけがホントに不満。


拍手[0回]



解説
1988年からコミック、アニメ、映画などメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えて支持を得ている『機動警察パトレイバー』のオリジナルシリーズの最終章。『機動警察パトレイバー2 the Movie』のアフターストーリーとなる「エピソード12:大いなる遺産」では、特車二課解体の危機をめぐる深刻なドラマが展開する。過去になったはずの「幻のクーデター」など、『機動警察パトレイバー2 the Movie』に登場した要素が満載の長編劇場版へとつながるストーリーに注目。

あらすじ
警視総監が病気になり後継者は誰になるのかと取り沙汰される中、存続が危ぶまれてきた特車二課の解体の危機が現実味を帯びてきた。不穏な気配を察した特車二課隊長の後藤田継次(筧利夫)は、先代の隊長が特車二課存続のため警察内部に仕掛けたという「遺産」について調査する。やがて後藤田は、かつて幻のクーデターを企て、現在は収監されているある男の存在に気付き……(『エピソード12:大いなる遺産』)。

個人的感想
もはや伝説となっているパトレイバー2のアフターストーリー。
なんとパトレイバー2の実行犯であり、南雲さんの教官・・・
柘植が本作で再登場。

実は本作踊る大捜査線の本広監督が「何故俺を助監督で参加させないのか!俺ほどパトレイバーを作るのにセンスがある奴はいないんだから!」と妄言を語っている。自作が酷評をくらい続けていることに関しては・・・「キャストがわがままを言うから、いろんな奴が無理を言うから映画がおかしくなるんだよ!そこをわかってない!ホントはもっと面白い!」と宇多丸師匠への虚しい反抗を唱えている。

でもさ・・・才能ある監督って俳優を無理にでもだまらせんだよな・・・。あなたはそこがセンスがないんだよ。押井監督はあなたの力量を見抜いているから、呼ばないんだと思います。厳しいことを言うけど・・・・


本広監督は最後の劇場版は首都決戦デモだ!あれをやらないとかおかしい!と唱えているが、その点には同意である。パトレイバー大好きなんだろうな~映画監督としての才能は皆無だけどw

さらに・・・これも本広監督の読みおそらく同じかと思うが・・・「どうしようもない胸騒ぎがして・・・これを待ってた!」と語っている。


この発言の意味は、おそらく僕の胸騒ぎとも同じであると思う。それは・・・もしかして、今回の事件の首謀者は南雲と後藤ではないのか?」という予感である。

冒頭で南雲さんが受け取った手紙は後藤からのものなのではないか・・・・もしくは柘植かな・・・柘植と南雲さんが結託して・・・それも嫌な展開だ。「柘植の正義」を後藤や南雲も行おうとしているのではないかという不安だ。その不安はすでに劇場版パトレイバー2でも匂わされているというか、危険性を孕んでいる。

二人が柘植の方向に転ばないという保証はない・・・・


もしそんな展開になってしまったら・・ファンにとっては非常に複雑な心境だ。

ちなみにステルスヘリを操縦するのは仮面ライダーディケイドでお馴染みの森カンナ。

※灰原零(はいばら・れい)役

後藤VS後藤田・・・そんな展開にならないでほしいな・・・
面白い展開だけど、後藤さんには悪人になってほしくない。

兎に角今までの回に比べて一気に緊張感のあるシリアスな展開に発展した本作。早く劇場版が見たいぜ!!!

トータル・・・悪夢は再び幕を開ける。


拍手[0回]



解説

2014年より公開されている『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ第6弾。新潟を舞台に、密輸された旧ソ連の軍用レイバーと特車二課の警察用レイバーが激突する「エピソード10:暴走!赤いレイバー」、かつて思いを寄せていた男性と同窓会で再会した明の姿を追う「エピソード11:THE LONG GOODBYE」の2編が続く。真野恵里菜、筧利夫、福士誠治、太田莉菜らレギュラーメンバーが出演。シリーズ待望といえるエピソード10のパトレイバー同士の戦いに息をのむ。

あらすじ

旧ソ連の軍用レイバーが新潟を経由して密輸される情報を公安部から寄せられるも、動こうとしない後藤田(筧利夫)。しかし、特車二課が捕らえたテロリストがレイバーを奪おうと逃走したことから、明(真野恵里菜)と佑馬(福士誠治)は新潟へ向かう(『エピソード10:暴走!赤いレイバー』)。明のもとへ、高校の同窓会への招待状が届く。色恋とは無縁な日常から離れようと同窓会に出席した彼女は、かつて心惹(ひ)かれていた男と再会。ときめきを取り戻すが、男には思わぬ秘密が……(『エピソード11:THE LONG GOODBYE』)。

個人的感想
蜂野再び!てかこの話はアニメの「上陸!赤いレイバー」のパロディ作品ですね。わりとシリアス路線ではあるが、やはり最後のオチは酷いw

それで銃撃たれたら命がいくつあっても足りんwあと個人的にやはりレイバーの足腰弱すぎるw膝をつくだけで足が壊れるってw脆すぎだろw

実写では公安の高畑ポジションを演じているのが高島さんというw

元々アニメの公安の高畑は声優の玄田哲章をそのままアニメでも出演させたもので、ちなみにこのアニメの高畑の元ネタは紅い眼鏡のこれまた顔だしで玄田哲章 さんが演じる室戸文明である。

ネタやストーリー展開はほぼそのままである。

なのでとくに言うこともないが、蜂野が犬走一直と対になってる似たキャラなので良い味だしている。

続いての作品はなんともせつないシリアスな作品でした。

これも、ある映画のオマージュなんですがかなり内容は正当派なせつない恋愛もの・・・昔好きだった彼が・・・・今では・・・・

カーシャと対になっているエピソードですね。愛する人は犯罪者になってました。というなんともやりきれない話。真野ちゃんの演技が良い。なんか岩井俊二の映画見てるみたいだな。

信じた人から裏切られてしまったときに流す涙の演技が実に良い。泣けるで!!!

まー本作も安定のレイバーはでませんwww

まー自分のために無理矢理泉野に同窓会に出るように仕向けた人の悪い塩原・・・こいつ最低だなw実は冒頭で本作が悲劇になるということが複線張られている。

本作は中々良かったと思う。
真野ちゃんの演技がホントに見所だな。


トータル・・・同窓会は基本的に不幸を呼ぶw!?(※教訓)


拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ