忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『アライバル/侵略者』(原題: The Arrival)は、チャーリー・シーン主演の1996年のアメリカ映画。

キャッチ・コピーは「未知からの侵略者 - 彼らはすぐそこに居る」。

あらすじ
宇宙観測所に務める科学者ゼインは、ある夜、正体不明の電波をキャッチする。地球外生命の証拠に間違いないとデータをNASAに提出するが、ボスであるゴーディはそれを黙殺し、ゼインも突然解雇されてしまう。納得のいかないゼインは自宅に観測所を作り、隣に住む黒人の少年キキと共に観測を続け、その電波がメキシコから発している事を突き止めた。到着した現地で謎の男に命を狙われながらも、ゼインは山奥に存在するオムニテック社の巨大プラントに行き当たる……。

個人的感想
懐かしい名作エイリアン侵略もの映画。
昔は金曜ロードショーとかでやってたのになー。
今見るとかなり古典的な昔のSF映画ではあるが、当時はけっこう怖かったし面白かった。最後のオチも意外に良くて、こんなとこで終わるのかwとマジでツッコミを入れたものだった。

誰が宇宙人なのか分からないので疑心暗鬼になっていく。裏切り者は誰なのか?この辺が王道ながら実に面白い。後半はお前か!となるでしょう。この映画のエイリアンは耳がウサギみたいで、足はバッタみたいというなんとも気持ち悪い体型をしている。

最後の方が予算的な問題なのかやや安っぽく見えたり、かなり駆け足に見えたり、大分あっさりとエイリアンたちを殺しているが、古き良き名作と言って良いともう。

昔はしょっちゅうテレビでやってたけど、最近はとんとやらなくなった。
吹き替え版も豪華であり、オススメである。

トータル・・・またテレビでやらねーかな。

拍手[1回]

PR


投げ売りされてたので映画のバイオハザード1と2購入。
3と4と5も投げ売りされてたけどゴミ映画だからスルーした。

拍手[0回]



解説
世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストファー・ミラー。ウィル・フェレル、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマンら、そうそうたる顔ぶれがボイスキャストを務めている。彼らの妙演に加え、バットマンやスーパーマンも飛び出す奇想天外な物語からも目が離せない。

あらすじ
エメットは、真面目を絵に描いたような性格で見た目は至って普通という、どこを取っても平均的なLEGO(R)のミニフィギュア。にもかかわらず、どういうわけか人知を超えた能力を誇り、世界を救う鍵となる人物だと周囲から勘違いされてしまう。困惑する中、謎めいたグループのメンバーに迎え入れられた上に、バットマンやスーパーマンも入り乱れる巨悪退治の冒険に出ることに。救世主やヒーローの自覚もなければ世界を救う覚悟もない彼は、行く先々で大騒動を巻き起こしていく。

個人的感想
くもりときどきミートボールのスタッフが手がける、ギャグ満載のレゴムービー!むちゃくちゃおもしろかった!
しかも話がうまいしよくできてます。


トイ・ストーリー3と同じメッセージが実はあって、玩具のありがたと親子の関係が絶妙に複合している。玩具は飾って鑑賞するもんじゃないよ。遊ぶものだというメッセージが含まれている。

レゴは形ハマらない自由な発想ができるブロックとうことでから生まれたものなのに、いつの間にかお城シリーズや町セットみたいに設計図通りに組み立てるシリーズばかりになってしまったという皮肉。

でも、この映画はマニュアル通りでも良いことはあるんだよ!というテーマもちゃんと入れており、想像して作っても良い、マニュアル通りに作っても良い、自由でいい、楽しいならそれで良いんだ。という一種レゴというおもちゃのあり方のようなものも提示している。


そしてそれをコレクションするオタクの父。子供はレゴで自由に想像し、創作し、玩具で遊びたいのに・・・・オタクの父親は「これは子供の玩具じゃない!コレクションだ!」と玩具を独占し子供には遊ばせない。

仮面ライダーウィザードにもこんな話があったけど、完全にトイ・ストーリー3にインスパイアされたんだろうなと感じた。
俺もフィギュアでもっと遊ぶ時間がほしいです。俺は玩具は飾るより遊ぶ派なので凄く分かりました。
 
おもちゃで遊ぶことを通して親子の絆や関係が出来ていく。うまかったですね。しかもレゴというおもちゃのコンセプトまで押さえている。ギャグセンスや、テンポも非常に良くておもしかったし笑いましたね!

僕は2Dで吹き替え版で見たんですが、吹き替え版の声優は大物ばかりでしかもたった8人!!!!山寺さんさすがですね!!

こういうギャグものやらせたら本当に右に出るものいませんね。吹き替え版は吹き替えオリジナルの日本向けギャグがになってたりします。



あとレゴの町並みが凄く魅力的でとてもワクワクするし、夢があるし、こういう世界に行ってみたい!!!!おもちゃの世界最高!!!!

こういう映画もっと作ってください!!!!
ホントに最高でした!!


最後にエンディングでバットマンの歌うダークの歌の原曲(英語版)が流れるんですが本当にくだっらなくて大笑いしましたw!劇中では山ちゃんが吹き替えで歌ってるんですが、まさか原曲もあんなんだとはw!


トータル・・・絶対見るべき!!!
良くできてるし面白い!!!









拍手[0回]



解説
おバカなギャグと野放図なキャラクターでおなじみの幼稚園児野原しんのすけが父親たちによる革命に立ち向かう姿を描く、人気アニメ映画シリーズの第22弾。父親の復権をもくろむ組織により父ひろしがロボットにされるも、しんのすけとロボットのひろしが巨大な陰謀を阻止すべく奔走する。脚本を、劇団☆新感線の作家であり『仮面ライダーフォーゼ』シリーズなどの脚本も手掛ける中島かずきが担当。矢島晶子やならはしみきといったレギュラー声優のほか、武井咲とコロッケがゲスト声優として参加する。しんのすけとひろしの絆と奮闘に、心が突き動かされる。

あらすじ
マッサージに行った父ひろしが、なぜかロボットになって帰ってくる。リモコンで家事をこなす“ロボとーちゃん”にしんのすけは大喜び。しかし、それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった。そして父親革命が発生し、父親たちが暴動を開始。それに対し、ロボとーちゃんはしんのすけと共に立ち上がり……。

個人的感想
おもしろかった!今回のはよかったですね!
ギャグもあり、泣けるシーンもある。

この作品はパロディーが満載で、前半のカンタムロボのアニメはガオガイガーとグレンラガンを足したようなパロディーが含まれていたり、ロボ父ちゃんはアイロボットだったり、ロボ父ちゃんの脳内でおこなわれる博士との決闘カットはファミコンのキン肉マンのゲームのパロディーだったりと知っている人はホントにニヤリとする。ギャグもちゃんときいていて笑ってしまったシーン数知れずw 冒頭いきなりの超超超超超超超超カンタムとか大増税スパイラルとか笑ってしまいましたw

転回はやや想像通りだったんですけど、でもちゃんと泣けるシーンが調所に挟まっていてグッとしてしまった。最近のしんちゃんの映画が悪くはないんだけど、やはり大人帝国とかのせいで平均水準が上がったためイマイチと感じるものが続いていた。

だけど、本作は比較的近年のしんちゃん映画では良い方の部類に入るだろう。なんというか・・・・こう・・・・ロボ父ちゃんのせつない心情なんかは胸を打たれたんですよね。


ただ、ちょっと残念なのは敵が微妙なのと、ヒロインが微妙なのと、本物の父ちゃんの存在感がちょっと薄いというか見せ場がないのが残念な所か・・・まーでも全体的に良かったですので問題なし。

トータル・・・・十分楽しめて感動は出来る一本です!!!




拍手[0回]



解説
インドネシアで行われた大量虐殺を題材にし、ベルリン国際映画祭観客賞受賞、アカデミー賞にもノミネートされたドキュメンタリー。1960年代にインドネシアで繰り広げられた大量虐殺の加害者たちに、その再現をさせながら彼らの胸中や虐殺の実態に迫る。『フィツカラルド』などの鬼才ヴェルナー・ヘルツォーク、『フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白』などのエロール・モリス監督が製作総指揮を担当。凶行の再演という独特なスタイルに加え、そこから浮かび上がる人間が抱える闇にドキリとさせられる。

あらすじ
1960年代のインドネシアで行われていた大量虐殺。その実行者たちは100万近くもの人々を殺した身でありながら、現在に至るまで国民的英雄としてたたえられていた。そんな彼らに、どのように虐殺を行っていたのかを再演してもらうことに。まるで映画スターにでもなったかのように、カメラの前で殺人の様子を意気揚々と身振り手振りで説明し、再演していく男たち。だが、そうした異様な再演劇が彼らに思いがけない変化をもたらしていく。


個人的な感想
※ネタバレしてます。
ただ、言わせてください!

俺はこの真実を黙っているなんて事は出来ませんし、したくもないので言わせていただきます。知りたくないないなら見て無ぬふりをすればいいさ。

日本のマスゴミのようにな!!!!

正直見終わったばっかで放心状態です。うまくこの映画の感想を伝えられない。というか、俺がここで感想を言ってもその真意や言葉の重みは絶対に映画を見ないと伝わらないからだ。

最初はものすごく不謹慎な映画だが・・・
これはただ不謹慎では終わらすことはできないだろう。

 
1000人もの人たちを無惨に虐殺し、国の英雄となった男。自らが自信の英雄的虐殺行為を映画化という。とんでもなく虫ずの走る内容だ。だが、そんな映画が何故こんなにも高い評価を受け、称賛されるのか・・・それには訳がある。

それはその行為を行った本物の人間にしか出すことが出来ない真実だろう。
悔しいが彼らの言い分は当たっている。


映画やアニメは所詮偽物だ。本物の前には無力である。

そして、未だにこの虐殺刹した奴らが政権を握っていることに怖くなります。

ヒットラーも自信の歪んだ正義感によりユダヤ人虐殺を行った。
正義ってなんでしょう。



正義なんてないんじゃないですかね。
大義の為には犠牲もいとわない。それはもう正義ではないです。


勝利したものが正義で、死んだものが悪って・・・
そんな論理があって言い訳がない。


コンゴは確かに最悪なことをしている。が・・・彼はやはり映画の撮影を通して自分の行いを悔いている。苦しんでいる。だから、映画のシーンに悪夢のシーンや自分が拷問されるシーンをいれたのだ。演じることにより、自分が殺した人たちの気持ちを理解したのだ。
 
ただ、恐ろしいのは彼の周りの奴らだ。アディは自分が勝者だからすべての行為は正当化されると言い聞かせて、現実を直視することを拒否している。彼は怖い。こういう人間がインドネシアでのさばってるのだ。
恐ろしいよ。本当に。

歯向かうやつらは殺す。
復讐されないように子供も殺す。

こんな考えをもった奴らが国を
未だに動かしている恐怖。


そして、それを養護し支援している・・・・



日本とアメリカ・・・


さらに酷いのが日本のマスゴミはデヴィ夫人がこのインドネシアの事実を訴えた時、一切取り上げませんでした。町山さんキレて当たり前だろこれ。俺も腹が立ってますよ今。


虐殺を支援している国に住んでいる皆さん

はこの映画を見過ごしますか?

知らないで見てみぬふりし続けますか?

知らないのは一番罪だと思いませんか?

ご自分の胸に手を当てて聞いてみてはいかがでしょう。


ショックです。本当に。


色々考えさせられる映画ですよ。本当に。

これは映画じゃない。現実!!

~おまけ~
アクト・オブ・キリングのパンフレットが200円という激安価格にもかかわらず充実の内容過ぎ!!!!!










拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ