忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ピラニア』(原題:Piranha)は1978年、ニュー・ワールド・ピクチャーズ製作のアメリカ映画。米軍によって改良された肉食魚ピラニアの恐怖を描く。

『ジョーズ』の世界的大ヒットを受けて数多く製作された生物パニック映画の中でも、批評面と興行面の双方で成功した数少ない作品。監督ジョー・ダンテ、脚本ジョン・セイルズの出世作となった。低予算ではあるが、ロブ・ボッティン、フィル・ティペット、ボブ・ショート、クリス・ウェイラス等、当時新進のSFXアーティストが多数参加している。

監督にジョー・ダンテを抜擢したのは、「チャコ・ヴァン・リューウェン」こと筑波久子だった。筑波は「最初、『この人大丈夫?』って感じでした。だって、すごく痩せてて、いつも震えてたから。何より、声が小ちゃくて。か細い声で『ア、アクション…』って」と本作でのダンテの印象について語っている。

あらすじ
夜の山中をハイキング中、偶然見つけた施設に入り込んだカップルが、施設内のプールで何かに襲われた。数日後、行方不明となった二人を探すため現地にやって来た女性調査員マギーは、酔いどれガイドのグローガンを雇って足取りを追い、施設へたどり着く。そこは陸軍の極秘施設であり、プールには兵器として品種改良されたピラニアが飼育されていた。プールの中を確認しようとマギーが水を抜いたことにより、獰猛な群れは河川に放たれ、殺戮を繰り返しながら下流のキャンプ場に迫る。

個人的感想
今見るとすげーツッコミ所満載で、主役の男女二人にイライラさせられる。お前らがピラニア逃がしたことに、ちった-責任感じろよ!!

あと思うのが結局毒薬的なクスリを散布したけど、ピラニアが死ぬシーンはなく、結局海に逃げたんですよ・・・とあからさまに続編のフライングキラーへ引っ張る転回。後味が悪いし、一つの作品として見たときに投げっぱなしな感じがして完結していないように見える。

主役の女も頭が悪いし、人のプライバシーにズケズケ踏み込んでくるしでもうお前が全部悪いじゃんと思ってしまう。

子供が沢山犠牲になるなど、結構えぐい転回が多いのだが肝心のピラニアが接写しすぎて全体像がわかりにくい。引きのショットはシルエットになっててよく分からない。など意外にピラニアをちゃんと写さない。

トータル・・・今見返すと結構酷い映画でした。


拍手[0回]

PR


「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」のトビー・フーパー監督が贈るホラー作品。若夫婦が引っ越したアパートで起こる恐怖を描く。出演はアンジェラ・ベティス、ブレント・ローム、ジュリエット・ランドーほか。

あらすじ
古びたホテルに引っ越して来たネル夫妻。
そのホテルは昔、ラスマンと言う金持ちが若き俳優の卵たちの為に立てた由緒あるホテルだった。
新規の客獲得に向けて、全館改装の真っ只中である。

改装中の特典として、格安で部屋を借りたネル夫妻たちでしたが、引越し早々から身の回りで殺人事件が連続していく。次々に消える住人たち・・・。

どこからともなく聞こえるトンカチの音・・・。
壁の隙間に隠されていた、見知らぬ誰かの歯・・・。
ホテルのあちこちに描かれている、奇妙なマーク・・・。

このホテルには、一体どんな秘密が隠されているのか・・・
そして、ネルたちの運命やいかに・・

個人的感想
わりと設定はいいのに・・・オチや転回がすごい中途半端。
犯人を推理させるのかと思いきや・・・・結局はそれ系なのね。オチも酷い。中途半端だな。

使われていない区画があるとかはわりと良いのにもったいない。殺人鬼はどうどうと出てきすぎてあまり怖くはない。

もったいない映画だな。

キャストは意外にどこかでみたことある俳優が出ている。
思い出したのが、ネルの旦那役はトレマーズ4のファイを演じてた俳優が演じていること。どっかでみたことあると思ったらトレマーズ4でした。

この映画グロ演出は結構きついので苦手な人は避けましょう。
   
トータル・・・ホテルという場所、そして実は使われていない区画がありそこに殺人鬼が潜んでいるなどの設定はわりと良いが、オチと犯人の登場の仕方が下手で駄目です。もったいない。

拍手[0回]



解説&あらすじ
男たちがやってきたのは女だらけのゾンビの街だった…。
英国発、男に飢えた女ゾンビが襲う痛快エンタメコメディホラー作品。
監督はジェイク・ウエスト。妻に去られてしまったヴィンスを励まそうと、友人6人は“女性人口が男性人口の4倍”という街ムードリーへの旅行を計画する。
 
ところがムードリーは実験により女たちが皆ゾンビ化するという異常事態になっていた。美容師のゾンビ、歯医者のゾンビなど、あらゆる職業にちなんだゾンビたちが男たちを襲う!ラジコンカーで撃退するなどヘタレな男性陣だが、果たして取り残された男たちは街からの脱出できるのか!?


個人的感想
これはマジで笑い所満載ですw
終始ギャグバカ転回の連続wこういうの良いわw

でてくるキャストはみんなクズの男たち!
女ばかりのゾンビの村でハーレムな一夜が始まるぜ!!

レッツパーティーッ!!!

フゥワッフゥワッ!!!見たいな映画ですねw!!

これは良いぞ!!!このノリ最高です!!

最後のシーンは「ジャッカス ザ・ムービー」のオマージュかなこれw
 
トータル・・・
何も言わず騙されたと思って見て見てください!!

こういうギャグのノリが好きな人は是非!!
あとゾンビ映画好きな人も是非!!!


拍手[1回]



解説
2005年公開の映画。
後に「スーパー・ナチュラル」で主演を勝ち取る
ジャンセン・アクレス出演。
まだ売れる前の貴重な主役作である。
悪魔をテーマにしたホラー映画。

あらすじ
大学の友達三人で、あやしげなインターネットゲームを始めてしまう
ジェイク。そこから始まる悪夢の連鎖。ゲームをやった二人の友人が次々に謎の死を遂げ、ジェイクはその謎を追求する過程で驚きの事実に遭遇する。

個人的感想
これは駄目だ。前半はだらだらした転回、後半は超駆け足、怖くない演出、酷いオチ。どれをとってもつまらない。

この映画があまり注目されなかったのが、よく分かる。
唯一いいのは
ジャンセン・アクレスだけというw
 
妊娠した悪魔が実に気持ち悪いし、悪魔の子ってオチがまた酷いな。
これ
ジャンセン・アクレスじゃなかったら誰も見ないんじゃないかな。
面白くないもんね。


冒頭は良かったのに、後半の早巻き転回にはついていけない。前半はまだマシだが、だらだらした流れが多い。

トータル・・・これは酷い。


拍手[0回]



解説  
小さな灯台が建つ港町ダークネス・フォールズ。かつて、心優しい老女マチルダ・ディクソンが無実の罪で町の人々に虐殺され、以来、“トゥース・フェアリー”の別名を持つマチルダの怨念が町をさまよい、暗闇で彼女を見た者は必ず殺されるという伝説が語り継がれてきた。

ある晩、カイル少年は偶然にもその姿を見てしまう。果たして彼もマチルダに襲われるが、彼女が光を嫌うことを知り、明るい浴室へ飛び込んで難を逃れる。しかし、カイルの母はマチルダに殺され、カイルは母親殺しの容疑者として施設へ送られてしまう…。


あらすじ
町に伝わる伝説の「歯の妖精」に母親を殺されたカイル。
彼は犯人と疑われたまま施設に入れられた。


12年後、幼馴染みのケイトリンがカイ ルへ電話をかけてくる。
彼女の弟マイケルが、暗夜恐怖症か夜驚症だと診断されて入院しているのだ。同じ症状だったカイルに「どうやって克服したのか」と聞 くケイトリン。カイルは「克服していない」と答えた。
 
彼は4時間毎に薬を飲み、長くは眠らず、懐中電灯やライトを手放さない。夜のないカジノに勤め、妖精 の絵を繰り返し描いているのだった。一度は断るカイルだったが、同じように妖精の絵を描き続け妖精を恐れるマイケルを助ける為に、町へ戻る決心をする。

 
個人的感想
明かりを消すと奴が来る!
わりと面白いホラー映画でした。
王道ですが、まー良い方でしょう。

明かりを消すと奴に教われるというのは、
ゲームのアランウェイクっぽい設定ですね。

 
暗がりから逃げるために、明かりを消さないようにしなければいけないのだが、この辺がやはり面白い所か。
 
多少気になるツッコミ所はあるが、まー良いだろう。
トータル・・・ホラー映画好きは見ても損はないかな。

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ