忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14の世界
DSCF0785.JPG





まさかのグレイブ&ラルク&ランス復活!!地味にうれしい。
僕は結構グレイブ好きなんですよ。黒田勇樹も好きですよ。(若干キモイさのある感じの演技が最高)
子役時代から知ってますからね。まーそれは置いといて、まさかの14の支配する世界とはねw
しかも海東は志村純一・・・あっ!ちがった海東純一の弟だったとはwなかなか面白い展開でしたね。14もあの三人も劇場版の仮面ライダー剣ミッシングエース以来5年くらいぶりに復活!!しかもテレビで!!性格もやや変わっており、劇場版ではただ先輩を馬鹿にするかませ犬どもだったのに、今回は世界の平和を取り戻すべくあの三人は戦っていました。しかし、志村・・・じゃなくて海東の兄純一は14に捕まり逆に支配する側に・・・。さらに海東は昔はローチたちの手先だったとかで、何ともややこしい展開になってまいりました。でも劇場版よりかは好感が持てる感じになってましたね。確かにあの3人は強かったけど、あいつらに世界の平和を任せるのは聊かの不安を感じるwwwまーそれは置いといて。
14が単体でしかも人間の姿ででてくるとはビックリでした。渋いなおっさんw
相変わらず黒田のキモイ笑顔が素敵でしたw普通にしてればまーまーイケメンなのにw今回一番面白かったのが海東の過去が伺える点かな。
昔はローチの仲間、手先だった彼。自分の組んだ教育プログラムで世界を管理していた。仮面ライダーを執拗に追い詰めるが、なんと仮面ライダーグレイブは自分の兄・純一だった。そしてその後14に計画の真意をバラされ逃亡・・・・。
どうやってディエンドの力を手に入れたのかはまだ謎だが、ディエンドの力を手に入れる。とこんな感じ。うん・・・結構面白い展開でした。ただどうやってディエンドの力を手に入れたのかが謎なのですごく気になりますね。さらに士の過去を話そうとする時にいい邪魔が入ったりと、今回は気になる展開満載でした。
突っ込み所としては・・・・
ユウスケ!!お前クウガだろ!!あっさりつかまってんじゃねー!!つか変身しろよ!!お前は本当に役立たずだな!!馬鹿か!!
あとどうでもいいけど14はキングフォーム召還してたおしてほしかったな・・・。なんでアームド響鬼?
 で多分この世界で一番の驚きどころは多分、志村純一・・・あっ!ちがった海東純一が14には洗脳されてなくて、奴自身が14に打って変わって世界を支配しようとしていたこと・・・でしょう。
やっぱりそういうことかwwwお前はやっぱり裏切るんだなwww
とお決まりの台詞が出てきそうですが、今回はかなり腑に落ちない感じでした。
兄と弟の兄弟対決の末、お互いに相手にトドメをさせないことになり・・・戦いは終結。
兄・純一はトドメをささなかった事を後悔するんだな!と捨て台詞。
それに対して士が「トドメをさせなかったのは・・・・お前の中には人間の自由を望む心があるからだ!」とフォローするんですが、イマイチ・・・単純に後味は悪いかな。
去っていく純一残される4人・・・。つかどうなるんだろこの世界・・・・。
志村が正義の心に目覚めてくれるのを願うまでです・・・。つかマガキとハルカに純一は倒せるのか?まー今回は純一はジョーカーではないので、ただの人間だから戦っても殺せるだろうけど。それとも純一が正義の心を取り戻し、三人であの世界を守っていくのだろうか・・・・?まーその辺は追々わか・・・・・らないだろうけど、わかることを願う。つか海東・・・・ちゃんとケジメつけてから他の世界に行けよ!
トータルとしてはかなり面白かったが、かなり腑に落ちないラストだった!RX20090706173713.jpg 





シンケンジャーの世界

まずはシンケンジャーの21話から。

毎回思うんですが、戦隊ものって優遇されてるな~と思いますね。
つか・・・・ディケイドでてこねーじゃん!!期待してたのにあんだけとか共演じゃねー!!本当に残念だ!!残念だが書くとことがこれくらいしかないですOTZ
話としてはつながってるけど・・・・正直ラスト部分だけ見てればおkです。
あとはシンケンジャーのみ活躍しまくるお決まりの流れですね。
まー先にいっておくと何故ディケイドが活躍しなかったかというと、おそらくややこしいし、めんどくさい・・・・というのが本音で、建前上はシンケンの世界に割り込んだ異分子であるディケイドはこの世界で好き勝手するべきではないというテーマ??というか設定があったからでしょう。おそらく。奴らの敵は奴らが倒せ。って感じですかね。詳しくは↓のディケイドの感想のとこで書きますのでスルーしていいです。
僕は残念なことに最近の戦隊ものでしっかり見たのはゴーオンジャーくらいなので、シンケンジャーについては何も語れません。すいませんね~。

1247957864282.jpg1247956712709.jpg




では早速ディケイド24話~25話の感想いきましょうか。
仮面ライダーディケイド24話~25話「シンケンジャー」 の世界
まず24話から、兄貴をほったらかしの海東と士、ご一行がやって来たのは天下御免の侍戦隊シンケンジャーの世界!シンケンジャーの世界というだけあって明らかにシンケンジャーの方がめだっていた。うん・・・・しょうがないけど正直マジでシンケンジャー活躍しすぎ・・・ディケイドなのに・・・。
まーそこは言っても奴らの世界なので大目に見ましょう。
つか海東の世界の後にしては、奴らの関係いつも以上に酷いでしょw
あっこで築かれた絆とか何も無いの??(笑)
たっぷり恩を売りつける!!ってもう十分海東の世界で恩を売ったはずなのに、まだ売りつける気か士ww!!つか海東お前もなんの感謝も無しかww!ひでー関係だなおいw!
まーその罰があたったのか、海東今回かなり無様ですね(笑)
ディエンドライバー盗まれるしw怪盗にしては情けない取られぶりに吹きましたw
つかナマコの化け物がディエンドに変身すると音変わってるしwww
カイザかよw!!といいたくなる(笑)
夏蜜柑はいつに無くシビアというか気が立ってましたね~。それに関しては25話みてなるほどな~と思う訳ですが、それに関しては後で。いや~しかし玩具の方で先に知ってましたけど、電王はライナ-ってのが意外でしたね。そこはてんこ盛りがよかったな~。まー次回へ引っ張るために、取り逃がしちゃう訳ですが、若干情けない感じが残るのが電王らしいですね。
あと前回から使われている海東が歌うエンディングテーマは個人的にいい感じですね。音小さいので聞き取りにくいけど、結構歌はうまげに聞こえますし。
しかし・・・こうも活躍が少ないと書くことに困るな・・・・・もういいや次いきましょう。
1247962534184.jpg




第25話

シンケンジャーの21話から引き続き、今度はディケサイドです。
鳴滝の発言により、ディケイドは異端なものであり、お前がここに来てしまったがためにこんな事態が起きている・・・・と警告されてしまいます。以前からそうでしたが、今回のこの鳴滝の発言かなり意味深いというか、妙に説得力がありましたね。
この発言で、ディケイドの異端児ぶりがかなり強く演出されたというか、この世界に居られちゃ迷惑なんだ!!と突きつけられたような感じがしました。なので↑のシンケンジャーのとこで出番が少ないのは、おそらくディケイド側のストーリー上、ディケイドは活躍を自重しなければならなかった・・・・ということが上げられると思いますね。
この世界にライダーは必要ない!!まさにこの発言そのままを現していると思います。ただ・・・・
それじゃあ何のためのコラボだよ!!意味ねーよ!!俺はシンケンサイドで活躍するディケが見たかったよ!!つかいくら自重とはいえ変身して軽く戦うくらいしろよ!!なんのためのコラボだよ!!意味わからんわ!!
とごちゃごちゃ言いたくなるのが、ファン心理!!だって好きなんですから、それくらい言いたくなりますよ・・・・。まーファンも自重しろってことですね!!
まーそれはいいとして、夏蜜柑がナーバスになっていたのもこれが原因だったんですね。誰も士を必要としてない、寧ろ士は要らない子・・・・そりゃ悲しいですよね・・・。
世界が自分を必要としてくれず、寧ろ疫病神扱いですから・・・・。
流石に士も内心では気にしているように伺えて、自分は戦いに行こうとはしません。
そんな士の気持ちを動かしたのが、シンケンジャーの身の回りの世話をしてるおっさんです。このおっさんの存在感はすさまじいw
たとえ世界が自分を必要としていなくても、自分には帰るべき居場所がある・・・ということを士に気づかせたおっさん!GJです!ただ・・・帰るべき場所ってのが死神博士のとこってのが泣けるでw!!まーこれはこの後の士の居場所が無くなるというビックイベントへのフラグとしてとっておきましょう(笑)そしていざ戦場へ!!めずらしく小野寺クウガもがんばって活躍してます!!
そうそう!お前はもっと活躍してへタレライダーの汚名返上にしないとな!!
変身もろくにしないわ、いっつも変身前に怪人にやられるわ、たま~に変身しても牛鬼にフルボッコされるしな!!まー小野寺批判は置いといて、戦闘シーンは気合入ってますね!!シンケンの奴らの演出もライダー向けにアレンジ加わってるように感じてかっこいい!!特にレッドが変身するとこが戦隊物臭くなくて非常にかっこいい!!ナマコディエンドは怪人ばっかりの召還かと思いきやまさかのブレイド召還!!フラグですね!わかります!といいたくなってしまいますね!案の定ディケイドがご到着し、かなりテンポ良くコンプリに変身し、ブレイドキングフォームを召還!!まさかのブレイドが画面に二人wwww!!2Pキャラかw!!まーそこはいいとしてトドメは相手の召還したブレイドを利用して、はいキターーー!!ファイナルフォームライド~ブッブッブッブレイド!!フラグ回収www!!
しかし使うのはなんとシンケンレッドだ!!お互いの武器を交換してトドメを刺す!!燃える展開ですね!!ただ・・・・アタックライドってのがw大技にしては地味だなwどうせならシンケンレッドをファイナルフォームライド~してぶった切ってほしかったけど、やはりヒーロー二人がそろって決めるってのがお約束ですしね~。そこがかっこいいので仕方ないかな・・・・!!まーここは迷うとこですけど。シンケンレッドの台詞もかなりかっこよかった!!
「俺たちはお前が破壊者とは思っていない・・・。」
「根拠は・・・?」
「ない・・・。しいて言うなら侍の感だ。」
「世界はどうか知らないが・・・俺たちはお前を追い出したりはしない・・・。」
いいこというぜ!!殿!!さすが殿だ!!
ラストもこのつかずはなれず感がいい感じでしたね~。あんまりべたべた引っ付かず、ヒーローは孤独に去るものだ!!
1247959939094.jpg





~トータル的な感想~

いいんじゃね?これはこれで!!面白かったよ普通に!
テーマもしっかりしてるし、台詞も熱かったし!ただしいて言うなら、シンケンジャーの方でもディケ活躍してほしかった!!以上・・・・!!
忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<AKIRA実写化は実現せず・・・監督逃亡。  | HOME |  仮面ライダーディケイドを振り返る。パート1>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ