忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

41X9C6T58WL.jpg








 

『今、そこにいる僕』

(いま、そこにいるぼく、Now and Then, Here and There)は、AICの制作、日本のテレビアニメである。19991014日から2000120日。WOWOWの毎週木曜日19:00枠。全13話放映。

image.out.jpeg









世界観


世界観に関する設定や解説等を大幅に簡略化しており、遠い未来の地球の何処かであるという、漠然とした舞台設定すらも、断片的な情報から推測する以外に心 得る術が無い。荒廃し切った大地、異常発達した動植物、軍事等の一部目的に特化したハイテクノロジー等、物語の各所で垣間見える要素が、現代とは異なる環 境たる所以である。

9ea3f6a7.jpeg



 

クリエーター


19:00という時間帯にもかかわらず放映された暴力描写の数々は、BSだからこそ可能だったのであり、かつまたそれまでの大地丙太郎作品とは全く異なる本作は反響を巻き起こした。また大地丙太郎作品の多くがそうであるように本作にも高橋良輔が参加していて、狂王・ハムドを演じた石井康嗣の怪演技が印象的な予告編の脚本を書いている。

そして、かねてから交流のあった庵野秀明の主力スタッフである摩砂雪、平松禎史、大塚雅彦等ガイナックスの有名クリエイターが多数参加している。特に、平松禎史、大塚雅彦とはこの作品を境に大地と仕事をともにする機会が顕著に増えた。

また、長濱博史、音地正行、渡辺はじめ、和田高明、林明美といった、大地監督と交流を持つアニメーター達も本編の作画作業に度々参加している。


2091e232.jpeg





 

個人的感想

これ・・・本当にあのギャグアニメの奇才である大地監督の作品なのか!?と思ってしまうほどの超鬱アニメです。

あれだけ明るい、面白いアニメを監督してるとは思えないですホントに。

異世界に飛ばされた主人公、そこで目にする見にくい水の奪い合い、そして少年兵たちの過酷すぎる現実・・・・。上の連中は水や食料を独占・・・そして、貧しい国民は過酷な状態での生存を強いられていた。水を操る少女ララ・ルゥーをめぐり主人公もそのどす黒くえげつない争いに巻き込まれる。

1984423d.jpeg









そして同じく異世界に巻き込まれた少女ララ。元はアメリカで暮らす少女だったが、ララ・ルゥと間違われて連れ去られてきた。人違いと判明した後は子作り要員にさせられ妊娠してしまう。後に兵士一名を殺害して脱走し砂漠を放浪して、ザリ・バースの住人に救助される。自らの悲境の契機となったララ・ルゥに憎悪し、結果的に無力な気休めを言ったシュウにも 非難を浴びせる。

異世界で兵士をしているナブカはヘリウッドの少年兵の一人。シュウのお守りを命じられる。ハムド王の命令に忠実に従う事こそが、自分達に残された唯一の道と認識しており、不本意ながらも非道な軍事作戦に参加し続けている。己の正義感に従って行動するシュウとは、幾度も対立を起こす。
c5d37ff6.jpeg




この話は異世界であるものの・・・某国ではよくありえる状況を如実に描いていると思います。この作品見ると、国を指揮している者の愚かさで、国民が苦しめられる地獄絵図、そして本当にどうしようも出来ない歯がゆさを感じさせられました。
よくありすぎて本当に腹が立ちますし、本当にイライラさせられます。そんな過酷な状況で生きている彼らに感情移入してしまいます。こういった現実・・・ありますね。本当に。

この作品は本当にテーマ性は深いですが、見ているとかなり気分が滅入るので、迂闊にオススメするのは難しいです。

が・・・こういった現実がある・・・ということを痛感するのには良い作品です。

よほど心に余裕のある方だけ、是非見てほしいです。

忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<勇者シリーズ特集第2回「太陽の勇者ファイバード」  | HOME |  「スピリットオブワンダー」鶴田 謙二>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ