忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0db93cf1.jpeg



『王ドロボウJING』(おうドロボウ ジン)は熊倉裕一による日本の漫画作品。1995年から1998年まで『コミックボンボン』(講談社)にて連載された。ボンボンKCとして単行本が全7巻 発売されている。また、新装版がマガジンZKCから同じく全7巻発売されている。7巻以降『月刊マガジンZ』(講談社)にて続編『KING OF BANDIT JING』が連載(現在休載・再開未定とされる)。マガジンZKCとして単行本が7巻発売されている。アニメがNHKのBS2で全13話が放送され、その後OVAも製作された。また、ゲーム化もされている。
DSCF4545.JPG







概要
本作は“王ドロボウ”であるジンとその相棒キールが、目的のモノを盗むための冒険を描いた物語。「ドロボウの都編」「第七監獄編」といったように、数話ごとに構成される独立した物語の連続となっている。物語の舞台は各エピソードごとに、「世界中からドロボウが集まっている」「時間に支配されている」など全く異なる世界観を持つ。そこでジンは、ボンドガールのように毎回「ジンガール」と呼ばれる、舞台や盗む対象と何らかの関わりを持つヒロインと出会い、目的のものを盗むべく一緒に行動する形でストーリーが進む。
綿密に描き込まれた独特な世界観と洒落たセリフ回しが特徴。

連載当初はそれほどではなかったが、話が進むにつれて重厚な雰囲気や舞台を備えた作風へと変化し、絵柄もさながら絵画の様な表現を用いたものになる。作風・世界観はティム・バートン(特に作品で言えばナイトメアー・ビフォア・クリスマス)の影響を強く受けている。
主要登場キャラクターには主に酒の名前が付けられているが、中にはカクテルの用語・道具の名前が付けられているキャラクターもいる。
DSCF4588.JPGDSCF4589.JPG







個人的感想
さて・・・ジンと言えば毎回巻ごとに絵が変る!!それも前の巻よりさらに絵のレベルが格段にあがるのでお馴染みです。
ストーリーや言葉の言い回し、敵や街などのダークでハロウィンを思わすようなデザインも魅力なんですが、やはり絵の変化は毎度毎度ほんとに驚かされます。絵をよく見ると、書き方、トーンの使い方、ペンの強弱、微妙に巻ごとに違い特徴があります。
9340ee1e.jpeg




(上画像参照)
真ん中から←小学生向けの雑誌という名の中身はエロ雑誌(知ってる人は知っている)コミックボンボンで連載されていた頃の絵。
真ん中より右はマガジンZ(ヤング向けの雑誌)で連載していた時の絵。
何故現在連載していないのか・・・・。
DSCF4560.JPGDSCF4582.JPGDSCF4581.JPG









熊倉 裕一(くまくら ゆういち、1971年5月1日 - )は、日本漫画家新潟県出身。ヘビースモーカー高校を一学期で中退、(中卒である)その後フリーターをしながら漫画を投稿、1994年に『双剣伝』でデビュー

現在闘病中・・・・です。


そう・・・熊倉さん病気で闘病中なのです。熊倉さんはその画力が話題となり、コミッカーズなどの有名実力派イラスト雑誌でもひっぱりだこのお方だったのですが、病気になった(詳しい病名はわからない)らしく闘病中。
正直僕はJINGの次の巻が読みたい・・・・だから応援しています。
DSCF4550.JPG







(最新刊の七巻では黒(影)をかなり濃く、線は強めでクッキリとしたタッチで描かれている)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの影響を受けっているのはすぐにわかります。
DSCF4565.JPG









街のデザインが実にユーモアがあり、ハロウィンぽくダークにかかれている。
f13eebba.jpegDSCF4556.JPGDSCF4552.JPGDSCF4586.JPG









さらにもう一つこのマンガの魅力は「ジンガール」たちでもある。
個人的にどの物語に出てくるヒロインも甲乙つけがたい魅力的な女性たちばかり!ジンの相棒女好きの鳥キールもそりゃ毎度毎度めろめろですわw
DSCF4578.JPGDSCF4580.JPGDSCF4534.JPG









色っぽいセクシーな女性たちがジンの冒険を盛り上げてくれる。
そう!怪盗!ドロボウ! には魅力的なが必要なのだ!
ルパン三世も作品ごとにヒロインがいるようにね。ただルパンには藤子というレギュラーの美女がいるが、ジンの場合はその物語限りの美女(一夜限り?)そこがまたいいんですよね~。全員集合したらジン大変そうw
DSCF4591.JPGDSCF4576.JPGDSCF4583.JPG









ジンに心を奪われたヒロインは数しれない~!
まさに奴はとんでもないものをすんでいきました!あなたの
です!ですね。
だってかっこいいんだもんな~ジンは。
ジンのもう一つカッコイイ所は決め球(必殺技)はたった一つ!!というところ。
もちろんそのほかの武器(服の袖の中に短剣)というのもあるんですが、これはそこまで決め球というほどの武器ではない。
ジンの必殺技は相棒の鳥、キールと自分の右腕を一体化させて放つ「キールロワイヤル」である。
しかし、今まで幾多のピンチもあった。同じような武器を使う奴、キールロワイヤルがきかない敵、その場合もジンは頭を使ってピンチを切り抜ける。
さすが怪盗!

決め球が敗れても決して動じない、慌てない、常に先を読み行動する。


敵たちも実にカッコイイ、ユーモアのある奴らが登場する。
彼らとの命をかけたゲームがこのマンガを読むものを引きずりこむ!
次はどうするんだろう!?ジンはこのピンチをどう切り抜ける!?そしてどうやって盗むのか!?毎回わくわくさせられるマンガです。

熊倉さんの一刻も早い復帰を願っています。もう連載が休止して何年も経つので、心配です。これから読む人は是非ジンに心を盗まれてください!

アニメ版
ac033ce8.jpeg







あの緻密な作画をアニメ化するのは相当大変だったのがうかがえる。
絵はマンガと比べると劣るものの、これも人気で第二シーズンまで制作された。
気になるジン役には・・・・斎賀みつきさんが抜擢されました。
dfb69c79.jpeg









何度も言いますが、に見えますが実はですが、性別は斎賀みつきだっていってんだろ!!
これがハマリ役!
94e686cd.jpeg









そしてキール役にはフリーザやバイキンマンでお馴染みの中尾隆聖さん!!
キャスティングがすごくいい!!まさにイメージにぴったりだった!!

なので、アニメのジンもお勧めできる!
二人の演技が見事にジンとキールに命を吹き込んでいるのには感動した。
マンガを読んでてもこの二人の声を思い浮かべられるほど良い演技である。

スタッフ
    * 原作 - 熊倉裕一(講談社コミックボンボン刊)
    * 監督 - わたなべひろし
    * シリーズ構成 - 吉田玲子
    * キャラクターデザイン - 岡真里子
    * 美術監督 - 中村光毅(テレビアニメ)→阿久津美千代(OVA)
    * 色彩設計 - 松本真司
    * 撮影監督 - 近藤慎与
    * 編集 - 松村正宏
    * 音楽 - 石田小吉、吉澤瑛師(Scudelia Electro)
    * アフレコ演出 - 菊田浩巳
    * アニメーション制作プロデューサー - 豊住政弘
    * プロデューサー - 阿部愛
    * アニメーション制作 - スタジオディーン
    * 製作 - ANIPLEX

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<(゜g゜)まいうー!!エビ水餃子をつくってみた。  | HOME |  揚げずにからあげ作ってみた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ