忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『大怪獣ガメラ』(だいかいじゅうガメラ)は、大映東京撮影所が製作し、1965年(昭和40年)11月27日に封切り公開された日本の特撮怪獣映画。白黒、ワイドスクリーン、78分。

ストーリー

日本の日高教授らは砕氷調査船「ちどり丸」で北極のエスキモー集落を訪れ、そこでアトランティス大陸にいたという謎の亀の調査中に、上空を飛行する国籍不明機を目撃する。ちどり丸からの通報によりこの国籍不明機をアメリカ空軍が追跡したが、反撃されたために撃墜する。だが、この国籍不明機は核爆弾を搭載しており、その爆発により、氷の下に8000年以上も眠り続けていたアトランティスの伝説の怪獣「ガメラ」が突然目を醒まし、ちどり丸を撃沈して姿を消した。その後、世界各地で未確認飛行物体が目撃されたが、それとガメラを結びつける者はいなかった。

ガメラは灯台の光に誘われて突如、北海道襟裳岬に上陸した。人々を恐怖のどん底に落とし入れる一方、崩れかける灯台に取り残された俊夫を救うという一面も見せるガメラは、さらに熱エネルギーを求めて羊蹄山の地熱発電所を襲撃するが、自衛隊による冷凍爆弾と発破でひっくり返ってしまう。後は餓死するだけと喜ぶ人々をよそに、ガメラは手足を引っ込めてジェット噴流を噴射し始め、まもなく回転しながら空の彼方へ飛び立っていった。

そして、ガメラは羽田空港から東京に上陸して都内を蹂躙し、コンビナートで動きを止める。全国各地から集められる石油の熱エネルギーを次々と吸収するガメラに、人類はついに最終手段として「Zプラン」の転用を決定。Zプランとは、伊豆大島に設けられた火星調査ロケットの前線基地のことであり、ガメラをこの巨大なロケットの先端カプセルに封じ込めて火星に追放しよう、というものである。ガメラが悪者扱いされることを俊夫が嫌がる中、東京湾から大島まで石油が流されて着火され、大島へのガメラ誘導作戦が始まった。

個人的感想
いっちゃなんだが・・・・・・・
初代ゴジラを見た後で見るとひでー映画だな(笑)

 
まず、突っ込みどころが多すぎるよ。やっぱり、ガメラはお子ちゃま向けのしょうもない怪獣映画ってレッテルつけられてもしょうがないな。
初代からバカ映画だったんだよ。


そう考えると平成ガメラは凄かった。
イメージを完全に塗り替えた訳ですからね。


まず、そもそもからして原爆で復活するってな。
しかも勝手に国籍不明機が原爆を北極圏に投下ってどういう状況!?どういう世界状勢!?
 

第三次世界大戦の開戦とかさらっと言ってるけど大問題だよ(笑)呑気に話してるけど原爆の威力って数百メートル離れてれば影響ないものだっけ!?つか原爆や水爆で復活、誕生ってゴジラのパクリやないかい(笑)ゴジラは特撮の荒を分かりにくくするため夜の襲撃が多かった。ガメラは昼間に出てくるので、船とかのセットが安っぽい。

亀好き少年がでてくるが、亀が好きすぎて周りの大人からオツムが痛い子と思われてる。ほっとけって感じだな。彼の父親の叱り方が見ていてバカっぽい。
 
「亀を捨てたらなんでも好きなもの買ってやる。」
だって・・・なんだそのしょうもない説得。馬の頭ににんじんぶら下げるだけの何の効果もない臭いものには蓋なやっつけかた。
むしろ亀好きならそのまま亀学者にならせた方が安上がりだし役に立つんじゃねーの?
 
自衛隊の作戦は全部アメリカまかせだし、ゴジラでもあった高圧電線に高圧電流流してやつけよう作戦は一瞬で失敗するし(笑)しかも、新聞記者の台詞がバカっぽい(笑)奴かえって元気にさせてしまったようですよ。日高博士そうみたいだな。お前な!!(笑)

そしてそんな電気ショックで元気になっちゃった(下ネタ!?心なしか亀だけに首が勃起しとるわw)ガメラに全然きかなかった核ミサイルをまた撃ち込もうって(笑)アメリカに頼んでこいって(笑)お前らガメラからそんな距離離れてないし!お前らも死ぬよ!?てか、ゴジラであんだけデリケートな問題として扱われてた核描写がバカなアメリカ映画みたいなノリになってるし。三度目の被爆をしろとでも!?

それを説得する古生物学者の台詞がバカのおっさんだよ。
「そんなん奴元気にさせるだけ。」ってマジでこんな台詞の言いかた(笑)
お前はそこらにいるおっさんか!(笑)

日高博士「熱が好物なら逆に冷凍爆弾をぶつけてみようではないですか!」古生物学者「賛成!
ノリがいちいち軽すぎるwwwwwww

で・・・最終的に亀だから転ばしてひっくり返らせたら勝手に餓死するだろうというまーそうだけど浅はかな作戦に落ち着くwww


あとガメラの立ち位置が・・・
良い子の見方なのかなんなのか・・・

はっきりしないな・・・・

亀好き少年ガメラに出くわす!→家族に教える→家族を連れてガメラ目撃→亀好き少年が何故か灯台の上に行く(笑)→父も姉も台詞だけで体を張って灯台登るのを阻止しない。→ガメラが灯台破壊する。→落ちそうになる亀好き少年を助けるガメラ→父も姉もガメラが助けてくれた!ガメラ良い奴!→は??灯台壊して殺そうとしたのはガメラだよな?

次のカットでは移動するガメラのニュースに父も姉も
全くもって迷惑な話ね!って変わり身早すぎんだろ(笑)

ガメラも次のカットではガメラ町を襲って人バンバン殺してるし(笑)

炎を餌さにガメラを誘き寄せるシーンでいくらなんでも台風のニュースから台風上陸までが早すぎるとかね(笑)五秒後にいきなり嵐来ました(笑)

最後も体長60メートルのガメラを超大型ロケットの先端部に閉じ込めて宇宙に放つって(笑)どんだけでかいロケットがいるのかと(笑)

最後も鼻持ちならないどうでもいい新聞記者と助手女の取ってつけただけの恋愛ストーリーに、ガメラが去ったあと全く悲しまない鋼の心の亀好き少年。

タートル・・・じゃなかった!トータル・・・ガメラってやっぱり頭の悪い怪獣映画だわ(笑)嫌いじゃないよ(笑)
※最後に予告をつけてますが、半分は嘘予告なので注意!!こんなシーンはないですwww大半が予告は嘘ですwwwご注意くださいwwwww


拍手[0回]

PR


解説
「週刊少年ジャンプ」で連載され、多くのファンから支持されているコミックを原作にしたSF時代劇アニメの劇場版第2弾。天人(あまんと)の襲来によって文化や概念が激変した江戸の町を舞台に、万事屋のリーダー・坂田銀時とその仲間たちが騒動を繰り広げていく。

『銀魂』シリーズに携わってきた藤田陽一がメガホンを取り、原作者・空知英秋がアニメ版完結編として完全オリジナルのエピソードを書き下ろしている。涙あり笑いありアクションありの展開に加え、ついに明かされる銀時の秘めた過去にも注目。


あらすじ
自分の存在しない、もう一つの未来の世界へと投げ出されてしまった坂田銀時。なぜか荒廃している江戸の町並みを目にして驚き、そこに暮らす貧しい人々や混乱に乗じて政府転覆の機会をうかがう攘夷(じょうい)志士たちや、無法の限りを尽くすゴロツキたちの姿を嘆く。

そんな中、洞爺湖の文字が刻まれた木刀でゴロツキをなぎ倒すメガネの青年と、銀時の着ていた服と雰囲気の似たチャイナ服をまとい、巨大な犬を引き連れた女性と出くわす。二人が成長した志村新八と神楽であるのを知り、さらなる衝撃を受ける銀時だったが……。


個人的感想
原作者自らがシナリオを担当という最近のジャンプ映画ではよくあるパターンですね・・・・。

まー銀魂って真面目に見てはいけないバカなアニメ(笑)なんだけど、無駄に真面目に
熱いことをしようしたり、やろうとするときもあったりする変なアニメではある。
 
ネタがほぼアウトなネタばかり、良いとこではずしのギャグいれたり。
相変わらず面白い(笑)ネタで押し切るアニメではあるのでタイムパラドックスとかタイムスリップのつじつま合わせはほぼ無茶苦茶な理論である。

時代を飛び越えるネタはよくあるネタである。さらに言えば、駄目な仲間が色々あってたくましくなったり超絶美人、イケメンになったりもよくある。

個人的に冒頭の映画泥棒ネタがめちゃめちゃくどい(笑)本編に絡むからって長すぎ(笑)

アレ勃ちぬはニコニコ静画でのネタだしな。

 
大丈夫かと思ったが、途中シリアス路線に話が進んでいく過程は割りと良いし、感動してしまった。
 
個人的に過去と未来の銀さんが重なる所は仮面ライダーディケイドの鎌田のくだりを連想しちゃったw

トータル・・・・実はギンタマはまとめ動画ばっかでちゃんと本編みてないけど、それでもけっこう楽しめる作品でした・・・・。



拍手[0回]



解説
スピルバーグによるSFXを駆使したピーター・パンの実写映画化。40才になるピーター・バニングは、猛烈仕事人間で妻や子供達からは総スカン。そんな一家が妻の祖母ウェンディの所に里帰りした晩、子供達が何者かに誘拐されてしまう。途方に暮れていた彼の前に突然、ティンカーベルが現れた。彼は子供達を救う為に、再びネバー・ランドへと向かうのだが……。

ストーリー
40歳の弁護士であるピーター・バニング(ロビン・ウィリアムズ)は、アメリカの企業付きの弁護士で、猛烈な仕事人間であり、家族を省みずに仕事に熱中するあまり、家族から軽蔑されていた。そんな一家が妻の祖母・ウェンディのいるイギリスに里帰りした晩、子供達が何者かに誘拐されてしまう。誘拐犯が残した脅迫状には、フック船長(ダスティン・ホフマン)の名前が記してあった。
 
途方に暮れていたバニングに、祖母であるウェンディ(マギー・スミス)は、バニングこそがかつてのピーターパンであった事を告げる。しかし、かつての記憶を完全に無くし、自分がピーターパンであった事すらも忘れてしまったバニングは、すぐには信じようとしない。そんな時、突然妖精のティンカーベル(ジュリア・ロバーツ)が現れた。バニングはティンカーベルと共にさらわれた子供達を救う為に、半ば強引に連れ去られる形で再びネバー・ランドへと向かう。

ネバーランドに暮らすロストボーイ(迷子)達はピーターパンの帰還を聴いて喜ぶが、目の前に現れたよれよれの中年男がかつてのピーターパンであるとは信じられず、ロストボーイのリーダーである少年ルフィオも彼を断じて認めようとしなかった。しかし、彼に寄り添った1人のロストボーイの少年の言葉に、子供たちはバニングが本物のピーターパンであると信じるようになり、彼が再びピーターパンとなって空を飛べるよう、協力して特訓に精を出すのだった。

一方、バニングの子供であるジャックとマギーをさらったフック船長は、ろくに父親に顧みられることのなかったジャックの心情に漬け込み、自分が本当の父親だと吹き込んでジャックを懐柔してしまう。フック船長のカギ爪を盗むため、海賊たちのベースボール大会に忍び込んだバニングは、ジャックがフックを父親として慕っている状況を目撃し、奮起して空飛ぶ力を取り戻そうと決意して諦めずに空を飛ぼうとする。そのはずみで自分がかつて住んでいた家の中に転がり落ちたジャックは、部屋の中を見渡す内に、ついにピーターパンとしての記憶と空飛ぶ能力を取り戻す。

武装した子供達と共にフックの海賊船に乗り込んだバニングは、フック船長の相手をルフィオに任せ、子供たちをようやく保護する。一方、フック船長相手に奮戦していたルフィオは次第に追い詰められ、剣に胸を貫かれて絶命してしまう。子供達のためにその場を去ろうとするも、執念深く復讐を遂げようとするフック船長の言葉を聞いて決着をつけることを決意し、ついにバニングとフック船長の一騎打ちが始まった。卑怯な手段でバニングを追い詰めたフック船長だが、すんでの所で子供達がフック船長の嫌いな時計を一斉に取り出した。時計の音に苦しみながら慌てふためくフック船長に、巨大なワニのハリボテが倒れこんだ。そして、フック船長はワニの口に飲み込まれて消え去ってしまった。

全てが終わった後、別れの寂しさに沈むロストボーイたちを元気づけたバニングは、ロストボーイの1人、サッドバッドをピーターパンの後継者に指名し、ピーターパンの剣を託して家族の待つ現実世界へと帰っていくのだった。

個人的感想
先日・・・とても悲しいニュースが流れた。
ロビン・ウイリアムズが自殺したのだ・・。

大好きな名優がまた一人亡くなってしまった・・・・。
これは実に悲しい・・・。
ご冥福心よりお祈りします。

彼の出演した作品はどれも名作ばかりだ・・・
僕も色々な映画で彼を見て、そして笑ったり、泣いたりした・・・。
この映画も例外ではなく、個人的には思い出深い映画です。

この映画・・・当時は凄く評価が悪かった映画で、黒歴史と言われていた。

でもこの映画僕は当時映画館に見に行って凄く感動した。誰がなんと言おうとこの映画は名作だ!!絶対名作だ!!そして、この映画は父、母、僕の家族三人で初めて見に行った映画でした。仕事で忙しく休みのない母。母と映画に行ったのは人生で二2回くらいしかない。まして病気の父と母と僕で映画に行くなんて無かった。

この映画は家族三人で見に行った映画で、これが最初で最後でした。思えば家族旅行も1回しかいったことがなかったうちの家族。映画だけが唯一の贅沢だった僕の家では、この映画は特に思い出に残る一作なのです。

僕はピーターパンが大好きだった。ディズニーのアニメも日本版のピータンパンのアニメシリーズもどれも大好きで何回も何回も何回もみた。

もちろんこのフックも例外ではなく何回も見ている。

大人になってしまったピーターパンという設定が実に斬新だったし、ロビン・ウイリアムズが良い味を出していた。大人になってすっかりおっさんになり、太ってしまって、夢も希望も失ったピーター・・・。

そんな彼がネバーランドに戻り徐々にピーターパンだった頃の記憶を取り戻していく。なんて素晴らしいストーリーなんだ・・・!
やっぱりスピルバーグはすごい!!


これだけで感動ものだった。フック船長がまたかっこよくて、あのフックの手に憧れてよくハンガーを手につけてフック船長ごっこして遊んでいた子供時代ww「フック」のスーパーファミコンのゲームも買って何回もあそんだっけ・・・・それくらい好きだこの映画は・・・。パンフレットもまだ現存して持っているし、最近LDも買った。昔はVHSで録画してた物をもってたけどね。

本当に夢に溢れている映画で、こんな世界に行ってみたい!!とマジで思った。やっぱり最高だよ!!誰がなんと言おうと最高だよこの世界観!!
 
トータル・・・僕をネバーランドに連れてって!ティンカーベル!!やっぱりピーターパンは最高!!!


拍手[0回]



解説
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。

あらすじ
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

個人的感想
めっちゃくっだらないwwwwだが面白いwwwww
ギャグがいちいちブラックで下品で超低俗wwwww

テッドから電話がかかってきた時の着信音がナイトライダーの曲www懐かしい!そして大好きだったwww!
彼女からかかってくるとスターウォーズのダースベーダーの曲wwwwナイトライダーかっこよかったからな~wwwわかるわwwww

細かい映画ネタが満載であり、映画好きのオタクは結構ニヤニヤできる作品。

テッドが脱出するシーンにさりげにインディージョーンズのテーマが入るのも面白かったわwwww

テッドはかわいいけど、すげー下品www
麻薬は吸うは、女とヤリまくるわ、やりたい放題wwww

実はこの映画日本語吹き替えはテッド役は芸人の有吉弘行がやってます。(※有吉はあくまで通常版のみ、PG12版は違う声優)

これが最初は下手だなーと思ったんですけど、このダークさのあるテッドには意外にあっているかもしれないと思えてきたwwwwなんかどっか裏があるしゃべり方というか口調が実にあっているwwwww


あと・・・日本語字幕の監修をしているのが町山智浩さんです。若干やり過ぎな所もありますが面白かった。

アメリカのネタを日本に置き換えないとわからない所もあるかと思うのであの日本向けのネタアレンジになってるんだろうな~と思う。

※ちなみに「お前よりくまもんの方が良い」という台詞についてはこんな裏話があります。興味のある人町山さんのブログへは↓
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20130120
最後には若干ホロリとさせられる展開もあるので、興味のある人は是非見てみると良いでしょう!ただし!見かけに騙されて家族と見ると気まずい空気になるシーンの連続なので気をつけて!

「エビちゅ!」見たいなことにならないでね!ハムスターものアニメと思って小さい子とお母さんがエビちゅを借りて行ったあんなことになっちゃうぜ☆!!
フェラに顔射にドラック満載だ!!


トータル・・・・最高にくだらないwwwwww!!!







拍手[0回]



解説
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。


監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

あらすじ
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

個人的感想
これは・・・クロニクルのあとにみたらダメな映画だった。相手が悪すぎる・・・・。あれには勝てない。

ブルーレイ買ってまで見るほどでもなかったかな。



内容が薄い!時間も短い!
孤独になる表現がクロニクルより弱い!



アナはリア充だが、エルザは一人で生きていくタイプ。最後には何故か町の人に受け入れられ、ハッピーエンド(ただし、エルザには男はできない。)

CGは綺麗なんだけど・・・・・いかんせん内容が薄いし、酷い。

なんだこのラスト・・・クロニクルのデインくんの壮絶なラストを見たあとだともの凄い薄っぺらいラスト!

歌だけ良いという評価納得。

この姉妹・・・何故エルサだけ雪の力を持ってたの?説明ないからよくわかんないんだけど・・・。

愛がアナの心を溶かす・・・って男とのキスじゃなくてエルサがとかすんかいw!
あそこ激ワロスwwwwww!!!



トータル・・・クロニクルと一緒に見てしまうとさらに酷い。これを見るより「穴でアンドリューが帝王(クロニクル)」をオススメします。








拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ