忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1800円プライス!お買得!
オトナ帝国とアッパレ!戦国大合戦を購入。

拍手[0回]

PR


劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド

解説:
魔法を武器に戦う平成仮面ライダーシリーズ第14弾の劇場版として、主人公ウィザードの戦いを描く特撮アニメ。最強の魔法使いである“金色の魔法使い”こと仮面ライダーソーサラーとウィザードがし烈な死闘を繰り広げる。主演の白石隼也などテレビシリーズのレギュラー陣のほか、陣内孝則がソーサラーを熱演。監督は、数々の戦隊作品に携わってきた中澤祥次郎。VFXで表現した奇想天外な魔法やアクションなど、劇場版ならではのダイナミックなバトルが期待できる。

あらすじ:
ある晩、虹色の竜巻が世界そのものを飲み込む現象が発生。その後世界は、全ての人たちが魔法を使用している、科学より魔法が発展した魔法使いの国になっていた。そんな中、操真晴人(白石隼也)は少年シイナから“金色の魔法使い”こと仮面ライダーソーサラー(陣内孝則)が竜巻を起こしたのではないかと聞き、真実を確かめるべくマヤ大王の居城・エメラルド城へ足を運ぶ。

個人的な感想(ネタバレあり)
今回のウィザードの劇場版は個人的にかなり良かったですね。
ソーサラーの作り替えた世界が非常にえげつないですね。
これ子供映画だよね?

ソーサラーの作った世界は非常に設定が面白くて良く出来ており、後半の展開への複線にもなっていてかなり上手いと思いました。
金の代わりに魔力で物を買う世界。魔力を持っている市民達は全員仮面ライダーに変身できる。

ファントムは魔法使いを絶望させるわけだが、この辺も上手いと思った。
魔法使いはそもそもハルトをはじめとして元々ファントムを自分の中に飼っている。

魔法使いを絶望させる方が、実はファントムを生みやすいともいえる。
母を虹の嵐にさらわれ、面影堂のおっちゃんに拾われた少年をグレムリン達から助けたハルトだったが、これが裏目にでてしまう。

アンダーワールドでファントムを倒したために、魔力の元を失ってしまう。これにより魔力を使う事ができなくなる。
魔力でしか生きる事ができない世界で魔力を失ったら死ぬしかない。
実はこの絶望を味わっている人物は三人いる。
それが、ヒヨリちゃんと少年とこの世界の王であるマヤ大王なのだ。
マヤ大王は魔力を持たないひよりに感情移入して、彼女を気にかける優しさをもっていた。

しかし、その反対に魔法使いしかいない世界に憎悪し、絶望していた。
マヤ大王は裏でソーサラーことオーマ大臣に街の人を拉致するように依頼していた。

マヤ大王がやろうとしていた事は、恐ろしくえげつない事だった。
誘拐された人間達は人柱にされ、魔力を放出する装置の元にされていた。
この人柱のシーン、ショックだったのが、白骨化した死体の柱の中に少年の母親がいること。

少年が母に行方不明になる前に渡していた花の指輪をつけている白骨死体がある。

そして一般市民から税金のように集めていた魔力を装置に集め、その濃縮したオーラを一気に放湿し魔法使いを死滅させるというのだ。
強力な魔力に魔法使いの身体はたえられない。それが、魔力を持たないマヤ大王の苦悩と憎悪の詰まった復讐計画だった。
でもこの苦しみを理解で来るのはコヨミちゃんと少年だけなんですよね。
だから、コヨミちゃんはマヤ大臣の絶望を助けて!とハルトに言ったんですね。

マヤ大王はこの世界の一番の被害者というわけです。
だが・・・その計画を逆に利用して一般市民を全てからファントムを生み出させる計画を立てたソーサラー・・・
市民全てが魔法使い・・・つまりみんなファントムがいる=全員ゲートwそのオーラで死滅させるどころか、ファントムを生み出せるという漁夫の利作戦である。
 
この辺は上手いですね。でもそんな回りくどいことしなくても最初からファントムだけの世界にすればよかったんじゃないのw?
まーその辺を突っ込むのは野暮だろうなw

そして今回・・・・次回のライダーの仮面ライダーガイムは・・・・・


 
でません!!


もうね・・・いい加減こういうお祭り乗り換えノリ・・・やめましょうね。
今回ようやく昔の平成ライダーノリに戻りそうな兆しが出てきたと思います。
コラボはたまにだから良い!毎年やると冷めるし、あれをやる事で流れやストーリー、世界感がぶち壊しになるんだ!!俺はね!!ハッキリ言って嫌だったんだよ!毎年毎年新しいライダーが助けに来るの!
ストーリーがそこで壊れるんだよ!今回!よくやった!!
最後の決闘は結構あさっりめだったのが残念だけど、最後のオチが実に良いラストでした。あと仁藤さん面白すぎ!!wもはやギャグ担当だろw
マヨネーズ釣ってるとこみんな笑ってたw



~オマケ~
実は最近ニコ生で良く見に行く芸人ルネさんが個人で放送している生放送でエキストラ(台詞付き)で出ているというので、
そのシーンを注目して見てみた。そしたら意外に出番があってビックリしたw
ルネさんのコミュ
ルネ・岩田サトシの炎のコミュ!

http://com.nicovideo.jp/community/co1757265
ルネさんがでてる所は、最初の面影堂のシーンでハルトとコヨミが玄関で客とのやりとりを見てるシーン。
奥で赤い服を着た客がいるのだが、それがルネさん。
ちゃんと台詞があって、「この指輪はどんな能力なの?」的なことを聞き、おっちゃんが変身して能力を披露したら、
それに失望して「やめたっ!」といって帰るというw
実は生放送でこのシーンの裏話を教えてくれました。が・・・
それはルネさんの放送に言って自分で聞いてみてください。
色々教えてくれますよ。

トータル・・・
ウィザードはつまんないな~と思ってる人ほど劇場版はオススメかも!!




拍手[0回]



スーパー戦隊シリーズの37作目となる「獣電戦隊キョウリュウジャー」の劇場版。人気アイドルのMeekoこと天野美琴のコンサート会場にゾーリ魔が出現。駆け付けたキョウリュウジャーの活躍で、ゾーリ魔は退けられる。キョウリュウレッドこと桐生ダイゴは、かつて美琴と出会ったことがあったが、2人が再会を喜ぶ間もなく、今度は太古の戦騎デスリュウジャー=通称「D」が襲来し、美琴は連れされられてしまう。Dの目的は獣電竜0号・トバスピノを手に入れることで、美琴の歌が獣電竜復活の鍵を握っていた。

スタッフ
監督坂本浩一
原作八手三郎
脚本三条陸
音楽佐橋俊彦
アクション監督福沢博文

キャスト
竜星涼桐生ダイゴ/キョウリュウレッド
斉藤秀翼イアン・ヨークランド/キョウリュウブラック
金城大和有働ノブハル/キョウリュウブルー
塩野瑛久立風館ソウジ/キョウリュウグリーン
今野鮎莉アミィ結月/キョウリュウピンク

個人的感想
おう!見に行ってきました!
今回・・・今までので一番良かったよ。

監督見てやっぱり坂本監督かよ!と思った。
露骨な映画のヒロイン胸の谷間見せ、バイクアクションの取り方・・・
もう丸わかりだった。すごいね。
ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も
こなすって。

 
今回珍しいことで、悪の戦隊ヒーロー・デスリュージャー(声優・宮野真守が登場!!この展開初めてじゃない?
今回キョウリュウジャー・・・もの凄くライダー的要素が入ってる。
そしてアクションが坂本監督だけに派手で豪快!!いつも以上に。

話は非常にシンプルでわかり安いが、アクションと演出が良い。
映画のヒロインがややウザイが、坂本監督お馴染みのエロゴリゴリ押し。
生足、胸の谷間w見えそうで見えないアングルの連続w
とりあえず、豪快でスカッとできる映画だろう!
坂本監督好きは押さえておけ!!
 
あとエンドロールも注目!!実はEDでみんなで踊ってる中でウィザードの
大門凛子ちゃん達が踊りでさらっと参加してるぞ!!

トータル・・・今回の戦隊映画はいつもとは違う!!



拍手[0回]



解説:
『ホワイトアウト』の映画化も印象深い真保裕一の同名小説を原作に、イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。事件の真相に迫る外交官・黒田を織田裕二、娘を誘拐されてしまう母・紗江子を天海祐希が演じる。また、ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが出演し、主題歌も担当。オール・イタリアロケを敢行して撮られた、壮大なスケールの美しい映像にも注目だ。

あらすじ:
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

個人的感想
話は悪くないようには思うが、でも良くもない。
ずさん・・・・でしたね。
撮影上の問題で脚本家のクレジットはされない事態に・・・。
見せ方や演出がとても下手。
見にくくて、え?なんで?とクビを傾げるものが多い。

一番ビックリしたのはいきなり唐突なまでのタイトル表示。
会話中いきなり唐突なぶつ切りブラックアウトでしばらく間が開いて・・・アマルフィと出てくる。一瞬DVDが壊れたのか不良品だったのかと思ってあせった・・・・・そしたらタイトルクレジットだった。普通ゆっくりブラックアウトだろ。

そして、肝心のストーリーは先が前半でほとんど予想が立った状態になる。
冒頭から、いかにもこいつら犯人だからね。という見せ方。
ホテルの従業員・・・クビにグチャグチャしたものがついている。
この時点でこいつはなんかあるぞ。というのをすでに出している。

さらに子供誘拐シーンであからさまに掃除のおっさんが怪しい・・・・。
さらにさらに、関係無いシーンで一人で歩く女・・・露骨にあやしすぎ
さらにさらにさらに、佐藤浩市・・・!?テリーン!明らかに言動が不自然wお前犯人だろ!wで・・・中盤・・・・なんの意味もなくやってくる佐藤浩市・・・・はい・・・犯人確定。

その予想・・・もうそのまま的中、ちなみに冒頭で怪しすぎとおもった奴全員犯人でした。で・・・なんどもなんども出てくる白黒写真となんどもなんども出てくるニュースの内容。

これが露骨な複線であとでこのニュースの原因で首相が狙われて、娘の拉致はこれの複線なんだろうなー。

と・・・想像できたが・・・・そんなわけないだろwまさかねw

ってそのまんまなんかい!!!ええええ!!予想を裏切らないのかよ!!!

さらには警備会社での天海の暴走・・・ツッコミ所満載。

警備会社のくせに警備ずさん過ぎだろw

あからさまに押されたらマズイボタンです・・・というボタンが壁にあるしw


後半のさらなるずさんさ・・・・佐藤浩市の目的・・・・いつのまにか奥さんの死を暴露しろ!的な話になっちゃった・・・・・えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!そっちかよ!!悪事をはなせって・・・おまえの嫁さんだけのことだったの!!!!おい仲間の人怒るだろ!!!俺らの家族が巻き込まれて、首相が軍事政権への支援とか容認とかの話は問わないのかよ・・・・!!

そしていままで全く役に立たない黒田とイタリア警察・・・・
振り回されててんてこまいまいしてる黒田に、キャプテン翼オタの刑事、捜査中にキャプツバ観賞・・・仕事しろ!黒田も誘拐にかまけて仕事してないし!

アマルフィに意味なんて無かった・・・・そして空撮も画質が悪くてなんか見づらい・・・。

唐突なシーンの切り替えにもちょっとビックリするし、あたふたしてる描写もアホらしい。

随所に現れる荒さと雑さ、そして駄目さが際立つ一作。
この映画の皮肉でもある。外交官が金を無駄遣いするのは特権とかいう台詞・・・・それは作る側が金が手に余るフィーだから、無駄遣いして作ったんだフィーということ何だろうな・・・・と思った。

拍手[0回]



『ストリートファイターII MOVIE』(ストリートファイターツー ムービー、STREET FIGHTER II MOVIE)は、アーケードゲーム『スーパーストリートファイターIIX』を原作としたアニメ映画である。1994年8月6日公開。配給収入

8億円。英語版タイトルは『Street Fighter II: The Animated Movie』。
また、このアニメ映画を元に、プレイステーションとセガサターンで発売されたゲームソフトのタイトルでもある(ゲーム版の節を参照)。
本作のタイトルロゴは『スーパーストリートファイターII』の「SUPER」の部分を「MOVIE」に差し替えたものが採用されている。

概要
本作はオリジナルゲーム版の発売元であるカプコンの自社製作にて、家庭用版『スーパーストリートファイターII』の発売と併せて劇場公開された長編アニメ映画となる。単館上映ながら興収8億円とスマッシュヒットを記録し、篠原涼子の歌う主題歌もWミリオンセールスの大ヒットを記録している。当初監督は池田成と発表されたが諸事情により降板、後任は杉井ギサブローとなった。

あらすじ
リュウがサガットを打ち破ってから数年後。犯罪シンジケートシャドルーの魔の手が世界中に及び、各地でテロ活動などが相次いでいた。事態を重く見たインターポールはアメリカ空軍と協力し、シャドルーの壊滅作戦へと動き出す。一方、シャドルーの総帥たるベガは優れた格闘能力を持つ素体を見つける為に、「モニターサイボーグ」なるスパイロボットを各地へ配置していた。その最も有力な標的は、流転の旅を続けながらストリートファイトに励む格闘家リュウであった。


個人的な感想
餓狼伝説のすぐあとに公開されたストリートファイターⅡのアニメでの映画化作品。まー名作といっても良いのではないかと思います。

作画も安定してクオリティーが高く、ストリートファイターとしても見せ場やファンサービスもある作品ですね。あの実写版の黒歴史がよほど不味かったのかかなりの早さでアニメでの映画化が実現しました。

このアニメは今でも結構伝説として色々な話ができるほど、残した物は多かったと思います。一つは声優のことでしょう。

後に、るろうに剣心で、神谷薫役に大抜擢されるきっかけにもなった藤谷 美紀さんのチュンリー役。

この時は、まだどことなくまだたどたどしさを残しながらも、比較的悪くない演技でした。のちに剣心で開花するんですが、そのどことなく初々しい演技が意外にあってるようにも思える。

そして、もう今更言うこともないと思う。予想外のハマリ役と演技力をまざまざと見せつけた世間を騒がせ続けるクズ野郎こと
羽賀研二のケン。

このストリートファイターでの演技がかなり評価され、後にディズニーのアラジンでアラジン役に抜擢するなど、多彩な才能を見せつけた。だが人間としてはクズとして世間には評価されてる。

そして音楽を担当したのは当時、飛ぶ鳥を落とす勢いに乗っていた小室哲哉。これがまた音楽も良いんですよ。確か・・・(ちょっと自信ないですが)小室さんがアニメをやったのはコレが初めてだったと思います。
 

で・・・その小室さんが作った主題化で未だに語り継がれているし、歌い継がれている篠原涼子が歌う名曲「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒット。
その後もストZEROや数々のストシリーズで使われる事になる。

物語としては非常に単純で、まー突っ込み所も意外にあっておいおいwと思うシーンはあるんだけど、比較的無難にまとまっており、最後のオチに関してもある意味ネタとして面白いものにはなっているのではないか?と思う訳です。テロリストに格闘家を使って体術暗殺とか地味に面白いわw突っ込み所満載でw

一応全キャラに見せ場も用意されているし、必殺技しっかりみせてくれるしね。実はこっそりと豪鬼もモブキャラで出演しているので探して見よう。

あの餓狼伝説のあとということで、恐らくエロ面でかなり悪影響を受けたんじゃないかな~と思ってしまって仕方ないチュンリーのシャワーシーン。
    


改めて見返して思ったんだけど、このシーンカット回しが異様に
露骨に長いんですよ。当時友人の女の子がすごく気まずい思いをしながら帰ってきたのが今でも覚えてるwさすがにこれは小学生からすると刺激が強いよね。

でも自分は大張さんの餓狼伝説でエロ耐性は鍛えられていたのでへっちゃらでした。むしろ最高でした。


バルログの声を担当していたのは、塩沢兼人さん。
まさにハマリ役でしたね。この映画をきっかけに、チュンリーにはバルログをぶつけてちょっとエロイ展開をさせるのがお馴染み、恒例の事になりましたよねw
 
んん・・・結論・・・名作だと思います。
是非ご覧になるときは豪鬼を探したり、チュンリーのシャワーシーンにドキドキしながらみてください。ただし、一つだけ注意してほしいのは、実はこの映画はPS2のハイパーストリートファイターⅡの特典に入ってますが、それにはチュンリーのシャワーシーンはカットされているので、DVD版で見る事をオススメします。もし、子供や家族と見るという人は逆にハイパースト2特典版で見る方が気まずくならないよ。あとセットで餓狼伝説のOVAと映画を見るとダブルで楽しめるぞ。(餓狼伝説はこれ以上のエロゴリ押しです。詳しくは以前書いたレビュー参照。)






拍手[1回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ