忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



解説
日本の人気ゲームを映画化した「バイオハザード」の続編。ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる前作で生き延びたヒロイン・アリスが、今度はウィルスに冒された街を舞台に闘うSFアクション。ゲーム版『1』『3』の主役ジル・バレンタイン、同じく『3』のキャラクター、ネメシスも登場する。監督は、本作でデビューとなる新鋭アレクサンダー・ウィット。

あらすじ
ラクーンシティの地下深くに隠された巨大企業アンブレラ社の巨大研究所から“T-ウィルス”が漏洩され、感染し死亡した研究員は生ける屍“アンデッド”となった。あれから36時間、街は感染しつくしていた…。

今やアンデッドの街と化したラクーンシティで、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、数少ない生存者と行動を共にしていた。そこへ、1本の電話が入る。全ての元凶“T-ウィルス”を発明した、アシュフォード博士からだ。彼は、アンブレラ社が“事実”を隠蔽するために街に核爆弾を投下すると告げた。残されたのは、たった4時間。悪夢を生きぬいたアリスを、更なる試練が待っていた。

博士は、街からの脱出方法を教えるという。しかし、アリスたちの行く手をアンブレラ社が放ったバイオ兵器・暗殺者“ネメシス”が阻もうとしていた……。



個人的感想
映画のバイオは普通に2までは面白かったです。確かにアンチも沸いてますし、タイラントの着ぐるみがショボイなどの酷評も見られますが、自分的には2までは名作ですね。
この映画の評価を上げているのは恐らくジルのキャスティングの神がかりなまでのハマリぶりだと思う。


シエンナはまさにジルそのもの・・というかまるでゲームの中のジルが現実に出てきたかのようなそっくりぶり。
これはまさにハマリ役でナイスキャスティング!
正直主役のミラを食ってたよ。もうジルの方が完全に目立ってた。


(こちらはゲームと実写の比較画像)

あと・・・似てはいないが確かにカルロスっぽいとまで言わしめた
オデッド・フェールもホントに良いキャスティングだったと思うよ。


ラストでアリスが超能力でアンブレラの監視員を殺すというシーンがあったが、自分は超能力ではなく恐らく超音波的な何かだと思っていた。だってね・・・バイオってそんな作品じゃないもんね・・・・え?そうでしょ?あえて何も説明せず、次回へ引っ張る的な所までよかった。ただ・・・
次回作でガチ超能力でマジで萎えたけどな!!


トータル・・・この映画はホントにジルのためにあると言っても過言ではない映画なので、シエンナ演じるジルの魅力を思う存分に堪能してほしい!!





拍手[0回]

PR


解説
日本が生んだゲームの映画化第3弾。全米ではシリーズ最高のオープニングを記録。主演は勿論、ミラ・ジョヴォヴィッチ。
アンデッドやゾンビ犬といった定番キャラに加え、ゲーム版では御馴染みのカラス、そして、アンブレラ社によって知能とスピードを向上させたスーパー・アンデッドが登場。更に最強の敵がアリスの前に立ちはだかるなど、今回はクリーチャーが充実。
クリーチャーとの戦いの場は、撮影時に熱中症で倒れる人が続出したという砂漠。灼熱の地でミラ・ジョヴォヴィッチがしなやかなアクションを見せている。本作
単体でも楽しめるが、やはり前2作を見ておいた方が無難。特に1作目とは密接に関係しているので、見ておくと良いでしょう。

あらすじ
T-ウイルスの蔓延によって進行する人類のアンデッド化。地上のほとんどの土地が砂漠化して、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は監視衛星の追跡を避けながらオートバイで旅をしていた。自分の中で覚醒しつつある能力に翻弄されながらも…。

その一方、カルロス(オデット・フェール)やL.J.(マイク・エップス)は新たな仲間と武装車団を組み、安息の場所を求めて放浪を続けていた。すべての元
凶であるアンブレラ社は拠点を地下に移し、アイザックス博士(イアン・グレン)による「アリス計画」を進めていた。これは、クローン化したアリスのDNAから対アンデッド用の血清を抽出するという実験だったが、そのためはアリスのオリジナルの血液が必要だった。

アリスの消息を追い求めるアイザックス博士。カルロスたちは砂漠のモーテルにたどりつき、一夜を明かす。しかし翌朝、彼らに襲いかかるのはアンデッド化した
カラスの大群だった。そこに、強力なパワーを身に付けたアリスが現れる。テレキネシスでカラスたちを一掃するアリスだが、力尽きてその場で倒れる。そのエ
ネルギーの放射を関知したアイザックス博士は、アリスの居場所を突き止めた。

回復したアリスは、カルロスたちにアラスカ行きを勧める。アラスカまでの食料と燃料を確保するためラスベガスへと向かう一団だが、待ち受けていたのはアリスのクローン血清で強化されたスーパー・アンデッドだった。激闘の末、スーパーアンデッドを全滅させたアリスは、アンブレラ社のヘリコプターを奪ったカルロスたちがアラスカに向かうのを確認してから、地下研究室に突入する。そこには、アイザックス博士がアンデッド化した最強の敵タイラントがいた。苦戦するアリスを救ったのは、覚醒したクローン・アリスだった。タイラントを倒し、クローン・アリスが次々と覚醒する。アンブレラ社との最終決戦が始まろうとしていた。

個人的な感想
中盤からバイオじゃなくなる急展開に「はぁ???」となる。
この映画を簡単に例えるとアニメ・AKIRAにKOF99を足したような設定という点。


クローンアリスの大量生産、
何故か突然超能力に目覚めるアリス。
つかバイオって超能力ものだったっけか?違うよね?
何でこんな設定を加えたのか謎すぎてぽかーんとなる。


実は2のラストで超能力を使い監視員を殺しているが・・・あの時は普通に超音波的なものだと思ってた。

でもガチ超能力でガッカリした、一気に怖さもなくなり、
現実逃避感が増した。

もう3を見た時点駄作確定の烙印が押されてしまったため、4以降にまったく期待が持てない作品になった。

ハリウッド映画は3作目で必ず駄作になるということを身体をはって体現している。もはやネタでやっているのかと疑わしくなるほどに・・・・。もうこの作品で映画のバイオは完全にオワタ・・・・。
以降駄作が続きます。



カプコンがあれだけ苦労して脚本家を選別してまでやって、一作目は予想を超える大ヒット。
2作目もまずまずのヒットを飛ばしたにもかかわらず本作で潰されるとはね。



ポール・アンダーソンに舵を任せた結果がこれだよ。
ミラと結婚して嫁さんを撮る事に
夢中で肝心の中身がスッカラカンですがな。

この大罪は重いぞ。ポール・アンダーソンめ!!


死んで詫びろ!!




拍手[0回]



解説
カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化したシリーズ第5作。アルカディアでの死闘をくぐり抜けたアリスを、かつての仲間ジルが率いるアンブレラ社の特殊部隊が強襲する。激しい戦闘で気を失ったアリスが目覚めると、そこはアンブレラ社の巨大な実験施設だった。ジルの執ような尋問に苦しむアリスだったが、何者かが送り込んだアリス救出部隊が施設に現れる。アリスは彼らと手を組み、施設からの脱出を図る。監督は前作に続きポール・W・S・アンダーソン。シリーズ第1作に登場したミシェル・ロドリゲス扮するアンブレラ社の特殊部隊隊員レイン、シエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインらが再登場するほか、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンらゲームの人気キャラクターも続々登場。



個人的感想
ⅢとかⅣにくらべればマシ、面白いか面白くないかといえばシーンとしてや設定としては、面白い部分はあるけど、ストーリーはめちゃくちゃのご都合展開の雨霰である。

トータルでみるともういい加減にしろよというような内容。

なんか監督がこういうシーンを撮りたいというのを、無理やりストーリーに入れ込んでなんとか筋にしてみたという感じが半端じゃない。

そしてまた失った超能力を取り戻すアリス・・・
もういい加減にしろよ。

無理矢理Ⅳでなかったことにしたのはいきなりの急展開は不味いし、やっちゃった以上なかったことにすることもできないからまた超能力もどしちゃえ!という感じがする。てかあの状況じゃ超能力でもなければ勝てないはな。いやでも駄目だけどな。その設定。


とにかく映画全て見た感想において酷い映画だったとしか言わざる終えない。

レオンも似てないし、なんでもクローンでこじつけるし、中島美嘉も活躍が微妙・・・なんだこれ。
なめてんのか?こんなんででてくんなよ。ジルもコスプレした人になってる。
シエンナは素の方が断然ジルっぽいだろ・・・。
最後に・・・金をドブに捨てたければ見る価値あり!




拍手[0回]



2008年に公開された『バイオハザード ディジェネレーション』(以降、『DG』)の続編。

時系列的にはゲーム『バイオハザード5』(以降、『5』)と『バイオハザード6』(以降、『6』)の間の話になる。

今作には『2』『4』『6』で暗躍したエイダ・ウォンが登場し、主人公のレオン・S・ケネディと共演している。また、前作同様今作の敵もレオンと関わりのあるものになっており、登場するクリーチャーは『2』のリッカーとタイラント、『4』のガナードになっている。

あらすじ
西暦2011年、東欧の小国、東スラブ共和国。貧困問題に端を発する独立運動は、同国初の女性大統領であるスベトラーナ・ベリコバの呼びかけで終焉へと向かいつつあった。しかし、政府が反政府側の自治区に有用資源を発見し再度攻撃を開始、独立運動は再開され、東スラブは今や内戦の地と化していた。

生物兵器「B.O.W」が実戦投入された情報を受け、アメリカ合衆国大統領直属エージェントのレオンは東スラブへ単独潜入する。その直後、政府事情によりアメリカは突如東スラブからの撤退を決めるが、レオンは命令を無視して戦場へ身を投じる。時を同じくして東スラブの大統領府へ「BSAAから来た」という女性が現れる。「東スラブ内で『プラーガ』が使用されていると報告され、そのための調査に来た」と語るのは、かつてラクーンシティ壊滅事件や南欧の事件で暗躍したエイダ・ウォンであった。

元学校教師であり、反政府勢力の主要メンバーであるサーシャは独立派の勝利のため、かつてヨーロッパの山村やアフリカのキジュジュ自治区で使用された寄生生物のプラーガを利用し、新技術により完全に制御下に置いたB.O.Wのリッカーを実戦投入する。 3人の運命が交差することにより、事件は思わぬ方向に突き進む。

~個人的な感想~
実写より普通に面白いです。量産型タイラントが結構いいです。プラーガを使ってリッカーをコントロールするというアイデアも悪くないですね。

ラストもなかなかいいラストでしたが、レオン的にはまだカタがついていないという前作同様の煮え切らないラスト。個人的には武闘派な女大統領の死に様がみれなかったのが負に落ちない。

出てくるキャラはなかなか良かった。
JDはホントにいい奴。死んでほしくはなかったな。
あとエイダはエロくて素敵だった。


リッカーがなんか主人公クラスの扱いをうけてて面白かった。
でも扱いはひでーもんだwタイラントにぼこられまくりである。

そのリッカーを操るサーシャはラストでおそらくプラーガ支配種を除去した状態で出てきますが、劇中で言っていたように除去の影響で脊髄をやられてしまったっぽい。だから車いすだったのかな。

この作品は6へ繋がるストーリーな訳ですが、ラストにはバイオ6の映像が使われています。6は正直言うと微妙だった・・・がこの映画はかなり楽しめました。ブルーレイも予約したので早く届かないかなー。またおまけの爆笑コントに期待!!



拍手[0回]


Live Action Toy Story

これは凄い!!
しかも映画並みのボリューム!!

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ