忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


752c.jpg






解説:

手塚治虫原作で自らテレビアニメ化もした不朽の名作「鉄腕アトム」を、ハリウッドでCGアニメ化。少年トビーがアトムとなる悲しい背景から、人々と の触れ 合いや冒険を生き生きと描く。アトムの声を務めるのは、『チャーリーとチョコレート工場』『奇跡のシンフォニー』の天才子役フレディ・ハイモア。お茶の水 博士を『ラブ・アクチュアリー』のビル・ナイ、テンマ博士を『ゴーストライダー』のニコラス・ケイジが担当するなど、ほかの登場人物の声を演じるキャスト たちも豪華。誕生して50年以上を経て、新たなスタイルで生まれ変わったアトムに注目。

670d.jpg



 


あらすじ:

空中都市メトロシティで暮らしていたが、事故で帰らぬ人となった少年トビー。テンマ博士は息子トビーをロボットとしてよみがえらせておきながら、もとのト ビーとは違うからという理由で捨ててしまう。地上にやって来たトビーは、旧型ロボットや人間たちと触れ合ううちに、ここでアトムとして新しく生まれ変わる ことになる。
1038.jpg





 
感想
映画を見ていてここまで腹が立ったのは久しぶり。
全てにおいて駄目です。アトムとは似て非なる物。
監督はアトムファンてのは嘘だろ・・・にわかじゃないかな・・・・
何を見ていたんだろうこの映画を作ったスタッフは。

手塚プロの駄目出しも無意味だったのかな・・・・・これは映画としても微妙かな。

まずテンマ博士の性格が違いすぎ。マッドサイエンティストで冷酷なのテンマがやや息子思いの良い父親に。
5aa1.jpg






原作ではトビオは交通事故で死亡し、そこで初めて息子の大切さを通巻するテンマ博士・・・・・
しかしこちらはどうだろう・・・・
トビオは頭は良いのに、変な所が馬鹿のようだ
兵器の実験現場にかってにはいって、「前進あるのみ!」とかほざいて、
兵器ロボットの真ん前に来て「お父さんたすけて!」だ。
おとなしく扉のとこで待ってたら死ななかったのに何でわざわざ前にでてきた。
馬鹿なの死ぬの?ってこのことか。
そして一瞬、跡形もなく消えるトビオ。は?これで死んだの?あっけね~
案の定テンマ博士も反応薄いよ。

 

次のカットではもう息子のコピーであるアトムを完成させて息子代わりにしてるしね。展開というか駆け足過ぎ、感情表現や間とか無視なのかな。

原作はワンワン泣いてたのに・・・・・変なところで冷たいんだな。優しいのか冷たいのかハッキリしろよ。

アトムはトビオの感情を引き継いでいるというのもどうも納得できない。

トビオとアトムのキャラの差に変化がなさ過ぎて同じに見える。
原作ではトビオとは似て非なる物ということで愛想をつかされ、お茶の水博士に拾われる訳だが・・・この映画のテンマ博士も愛想をつかしてすてるんだけど、違いがほとんど感じられないので、何が違うのか言ってみろといいたくなる。

お茶の水博士の存在感の無さと中途半端なポジションは何?

ヒゲ親父にいたっては空気か!?

アトムを助けるお茶の水・・・しかしこちらは助けません。ならお前は何のためにいんじゃ!!って言いたくなるされるがまま取り押さえられる、アトムを引き取りもしないお茶の水。

そして世界観にも腹が立つ。この映画を見ていて思ったのは設定がまんま以前紹介した「銃夢」と同じって事。監督はホントは銃夢つくりたかったんじゃねーのと言いたくなる。

空中都市に住む人間と地上のゴミためですむ人間とロボットたち。
まんま銃夢だね・・・・・これ。
しかも新キャラの子供たちもいらないよな。
そのうち二人が銃夢のガリィとユーゴっぽい。
あとちらほら出てくる日本の風景はなんだ?違和感ばりばりなんですけど。外人がやる典型的な日本の風景だし。

5b55.jpg



 

しかもハムエッグが意外に良いやつかと思えば豹変。
孤児の子供たちを育てたり、良い奴なのかとおもったら急に悪人にかわる。普通のハムエッグならあり得ない設定だな。
全キャラ共通なのかな?キャラの立ち位置や性格がころころかわる。良い奴なのか悪い奴なのかよくわからなすぎる設定。
かと思いきや大統領は悪役すぎるは、頭悪いわ・・・。意味不明だな。


ラストも無駄に感動を誘おうとしたのは良いが結局生きてるし、なんで目覚めてすぐに宇宙人襲来ってなんだよ!!ギャグでもだだ滑りだぞ!!なんだあのふざけたラストは!!

ヒロインがなんで地上に落ちたのかとかの説明も無いまま両親にであってよかったね!だと・・・・だったら地上に降りるなよ。

ポンコツ3人も結局キャラが微妙過ぎるし。

吹き替えの声優の演技も酷い。
上戸彩の演技はなってないし、役所さんのテンマもあんまりにも感情が薄い。

アトムである必要がまるでない。アトムで銃夢再現してみましたって感じがプンプンする。こんなのはアトムじゃない!!もういい加減日本の作品をぶちこわすのはやめてほしいハリウッド!!

忍者アド

拍手[0回]

PR

N0029842.jpg









http://www.cinematoday.jp/page/N0029842より典拠
[シネマトゥデイ映画ニュース] 斬新な映像とストーリーで一大ブームを巻き起こした『マトリックス』シリーズで、主人公ネオを演じたキアヌ・リーブスが、第4作、第5作目となる2作品の脚本が完成したと語っていることを複数のメディアが報じている。

情報のソースはアメリカのウェブサイト「エイントイットクール」で、キアヌは新作映画『ヘンリーズ・クライム / Henry's Crime』(原題)のプロモーションでロンドンの演劇学校を訪れた際、シリーズの監督を務めたアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟がシリーズ最新作 となる2本の脚本を完成させた、と語ったという。同サイトは、「キアヌは、クリスマスにウォシャウスキー兄弟とランチを取り、その時に、兄弟が2作品の脚 本を完成しており、キアヌがネオ役として再びマトリックスの世界に戻ってくると話した」と報じている。また、ウォシャウスキー兄弟はジェームズ・キャメロ ン監督とも面会し、映画の内容や3D技術について話し合ったという。「これまでにない映像」として大きな注目を浴びた『マトリックス』シリーズだが、キア ヌは2本の続編をこのタイトルに相応しい革命的な作品として観客に届ける義務があると考えている、とも報じられている。

 ウォシャウスキー兄弟は現在『クラウド・アトラス / Cloud Atlas』(原題)という映画に携わっているが、これが終われば『マトリックス』続編の話が本格化する可能性がある。完結編だった第3作目の『マトリッ クス・レボリューションズ』で終わったと思われたストーリーが、どのように続いていくのか、今後の行方が楽しみだ。

これは楽しみだ!!

~追記~

どうやらガセだったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000025-flix-movi

拍手[0回]


4aa7.jpg









前作『ダークナイト』で絶賛を浴びたクリストファー・ノーラン監督が、自身の脚本をレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリオン・コティヤールら豪華キャ ストを迎えて映画化したエンタテインメント大作。人の頭の中に侵入し、この世で最も価値のあるもの“アイデア“を盗み出す男が、実現不可能に近い壮大な犯 罪計画に挑む姿を描く。
img57fcaf36zikfzj.jpeg






 
ストーリー

主人公のドム・コブは、人の潜在意識)に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを“植えつける(インセプション)”ことだった。極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、妻モル殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。

c206185a.jpeg






古くからコブと共に仕事をしてきた相棒のアーサー、夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ、他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス、夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフを メンバーに加えた6人で作戦を決行。首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、直後に手練の兵士たちによって襲撃を受けてしまう。これはロバー トが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵 入していくコブたち。次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。さらに曖昧になる夢と現実の狭 間、迫り来るタイムリミット、果たしてインセプションは成功するのか。

4170.jpg




個人的な感想

夢に入り込むというストーリーは今までにもいくつも作られてきました。
しかし、この映画では夢の中で更に夢の中に入り込むという二重、三重のダイブを可能にすることで、現実と夢の境を余計に混乱させる作りになっています。

何が現実で何が夢なのか?疑心暗鬼になりますね。
826a8b24.jpeg






重厚すぎるストーリーのためか、なかなか一回でこの映画の全てを理解するのは難しそうで、その難解ゆえに賛否もかなり分かれているようです。

考査や論争も話題を呼んでいるらしく、あの有名な映画評価サイトは低い点をつけていたから、あのサイトは駄目だ、映画のことわかってない!などの書き込みをそこらじゅうでみますね。

では僕の意見はどうなのか・・・僕の意見はかなり面白かったです。

映画としてのストーリーもかなり作り込まれていて、尚かつ映像もかなりすごかったですよ。夢の世界の表現なんかは、これどうやって作ってんだろう?って終始思ってました。久々にかなり見応えはありました。

ラストも色々な考査が出来る点は楽しいですね。

 
果たして彼は夢から覚めたの?それともまだ夢の中?
あるいはこんな意見も面白いなと思いました。彼は現実に戻りたくなかったんじゃないか?と・・・
b7e0.jpg






 
ここが現実であると確認できる方法はただ一つ夢の中ではコマは永遠に回り続ける・・・・。

でも最後彼は回したコマを最後まで見ずに子供たちのもとへ駆け寄った。
かれはここが現実だと思い込みたかったのではないか?

そして子供たちの年齢が成長してないのもおかしいところですよね?

この色々なラストを想像させるというのも、良い締め方だったと感じます。

渡辺さんの演技もかなり良かったですが、吹き替えだと本人が吹き替えしてもどことなく違和感がありました。
46b0acfe.jpeg






この作品もやはり何回も見ることで、色々なことがわかってきて、味がでてくるスルメのような映画ですね。

難しい作品が好きな方にはオススメの映画ですね。


>

拍手[0回]


51354FMEB2L._SL500_AA300_.jpg









ドラえもん、クレヨンしんちゃん映画DVDBOX発売&ベストプライス化記念
クレヨンしんちゃん映画特集その2

「クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝」
原作者・臼井儀人からの「第2作はインディ・ジョーンズ風のアクション映画にしてほしい」という要望で舞台が決定された。
タイトルは前作同様、臼井が命名。原作漫画も描き下ろした。

本郷みつるが監督した2つ目の作品。
本作品からオープニングアニメーションに石田卓也制作のクレイアニメが採用された。

なお、本作ではフリーアナウンサー・ニュースキャスターの小宮悦子が本人役ながらも、声の出演をしている。
本業が声優以外のテレビ等メディア出演者が『クレヨンしんちゃん』映画作品にゲスト出演するのはこれが初となり、当作品以降(翌年1995年「雲黒斎の野望」除き)毎年声優業が本業ではない著名人(タレント・俳優・女優・歌手等)が出演するようになった。
2c3e2610.jpeg





あらすじ

商店街の福引きで海外旅行を当て大喜びで出発する野原一家だが、それは世界的な悪の組織・ホワイトスネーク団の罠であった。さらわれたしんのすけ(矢島晶 子)が出会ったのは、彼にそっくりのスンノケシ王子(山田妙子)。どうやらこのふたりは、ホワイトスネーク団の狙う“伝説の秘宝”を手に入れるカギらし い。さらにブリブリ魔人(加藤精三)まで登場しブリブリ王国は大パニックに。
7e9ac776.jpeg






『アクション仮面VSハイグレ魔王』の大ヒットに続いて作られた「クレヨンしんしゃん」劇場版シリーズ第2作。原作者・臼井儀人の希望である「ノンス トップの冒険アクション映画」をコンセプトに、陸海空を縦横無尽に駆けめぐり、007シリーズも真っ青のハイスピードな追跡劇が展開される、歌あり笑いあ りの大活劇映画。また人気キャスター・小宮悦子が本人役でゲスト出演している。しんちゃんファンの彼女は、オファーがあるやふたつ返事で引き受けたとか。
43eb53b1.jpeg







個人的感想
内容も面白いですが、なんと言ってもこの作品の魅力はスンノケシ王子を護衛する美女ルルでしょう。
この映画はルルのためにあるといっても過言ではないほど、セクシーで強い闘う美女にめろめろである。
ルルファン急増したというのも納得。
クレヨンしんちゃんの映画につきものの美しい美女の代表であり、恐らく一、二を争う人気のこのキャラでしょうたぶん。
この作品はホントに良い時代でした。原作者の臼井先生ももマンガ化されている。
5e8b48eb.jpeg





アクションシーンもホントに力が入っており、美脚がたまりません。

またギャグもかなりシュールでwなんでこのキャラがこのギャグw
と意外性にクスリと笑えます。

クレヨンしんちゃん映画の中でも是非見ておきたい一作。
ルルの活躍は見ておいた方がいい。むしろこの最近のクレしんヒロインキャラには無い色気と魅力を持っている。ヒロインキャラ絶頂期の名作だ。

忍者アド

拍手[0回]


06dd5b9a.jpeg









ドラえもん、クレヨンしんちゃん映画DVDBOX発売&ベストプライス化記念
ドラえもん映画特集その2

「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」

『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』(どらえもんのびたのうちゅうかいたくし)は、藤子・F・不二雄によって執筆され、月刊コロコロコミック1980年9月号から 1981年2月号に掲載された「大長編ドラえもんシリーズ」の作品。および、この作品を元に1981年3月14日に公開された映画作品。大長編、映画とも に第2作。

映画監督は西牧秀夫。配給収入17億4000万円、観客動員数360万人。併映作は、『怪物くん 怪物ランドへの招待』。

この作品から絵柄が変更された(この作画は1985年度『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』まで)。

2009年にリメイク版の『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』が公開された。

f938f800.jpeg







あらすじ
超空間の事故により、のび太の部屋の畳とロップルの宇宙船の倉庫とがつながった。宇宙の惑星、コーヤコーヤ星を第2の遊び場としたのび太は、ロップルやチャミーと共に楽しい日々を過ごす。
しかし、コーヤコーヤ星を含めた小宇宙の各星に鉱脈をはる鉱石「ガルタイト」の独占を企む大企業ガルタイト鉱業は、コーヤコーヤ星に移住しはじめた開拓住 民の追い出しを画策していた。そのためロップルらはガルタイト鉱業の攻撃の標的となって執拗な脅迫や嫌がらせの中、生活していた。
そのことを知ったのび太らは、ロップルたちの生活を守るため、
ガルタイト鉱業に戦いを挑む。
b71dcfe5.jpeg







個人的感想
こちらもやはり名作ですね。
宇宙冒険もので、ポアロの伊福部さんもお気に入りの一作。

未知の星コーヤーコーヤ星と繋がったのび太の部屋。
畳1枚向こう側は、遠く離れた友達の住む世界。実に良い設定でした。
そして感動的なラスト・・・美しいコーヤコーヤの風景。感動でした。

原作と映画版は内容が一部変わっているのですが、リメイク版は表現シーンは原作の方と同じにしたそうです。

結構宇宙開拓史の話題になるとのび太は人殺し犯というのがでますねw
d77ab40d.jpeg







実はあれは誤解です。

映画版ではのび太との一対一の早撃ち勝負を行うも敗北。
その後、ロップルに額を撃たれ敗北。です。


原作ではギラーミンは生きています。あれはドラえもんでお馴染みのショックガンなので、気絶しただけで、その後のシーンでも腕に包帯巻いて牢屋に入ってます。


ラストの別れ方がもの凄く良いですこの映画。徐々に離れていくドア、閉じてしまうともう会うことはできない。でもずっと友達・・・・あのシーンはやばかった。
主題化の「心つらして」も名曲でこの作品によくあっています。

まさに名作です。

ドラえもん映画を見てるとすごく純粋に涙がでてくる。
大切な何かを思い出せてくれる作品だ。
364e7c38.jpeg







リメイク版
劇場で見ましたが、どうも・・・やはり新しい設定や追加アレンジが受け入れにくい。
悪くはないけど、見る人によっては思い出ブレイカーになりそう。
ドラえもん映画は基本リメイクはどうしても馴染めない。



忍者アド

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ