忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、R・ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。

個人的な感想
元上司が原作のファンであり、映画よりも原作のほうがいいと力説されたが、俺は映画は映画で良いと思います。
大人になっても仕事もない、就職もできない、クズはクズのまま・・・当時のアメリカ社会の現実と、だからこそ少年時代の経験、青春や友情は尊い。
原作はそういった子供の時から既に決められている悲壮な未来の現実の中で生きる少年時代を描いている。(元上司談)

この映画はいい意味での男通しの友情とホモセクシャル感が実に素晴らしい。心に傷をおう四人の子供たちが死体探しの冒険を通じ、死ぬとはどういうことなのか、なんでぼくらは生きてるのか、それぞれの家庭での親や兄弟との葛藤を描く。
そうして子供たちは大人へと成長していく。
この映画は過去の子供時代の経験が如何に大切なものだったかを描くと同時に、少年時代で築いたかけがえのない友情はその後の彼らの心に残り、例え離れ離れになってそれぞの人生を歩もうとも・・・それは永遠に残り彼らの大切な人生の一部になるというメッセージを含んでいる。

また子供たちがこの映画を見ると、今の時期が如何に大事かがよくわかるだろう。この時にしかできない友人、経験を築きなさい。それは後々あなたたちを支えるものになる。

死体を見ることで人の生死を痛感する。
僕らには必ず終が来る。だからこそ、常に自分らしく・・・。
ガキ大将クリスは実に仲間思いで
常にみんなを気遣う優しい少年。

今までみんなの悩みや苦しみを聞いていたクリスが初めて、主人公のゴーディに自分の苦しみや悲しみを暴露し、大泣きするシーンは涙がこぼれます。彼は誰にも信じてもらえず、いつも悪いことは彼のせいにされ、悪者扱い。そんな理不尽な世界で彼が選んだのは弁護士という仕事だった。
真実を明らかにし、無実をはらす・・・まさに彼らしい生き方である。

トータル・・・少年時代を振り返りこれまでの自分を振り返れる素晴らしい作品。今現在少年の君・・・今という時間はかけがえのない尊いものだ。今しかできないことをしろ。今しかできない友人を持て。今しかできない経験をたくさんしろ。それが後々君の心に残り、大切な経験のひとつになるだろう。




拍手[0回]

PR

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

解説:
多彩なメディアミックスも話題の人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版第3弾。テレビシリーズをベースとした前2作のアフターストーリーとなる完 全新作で、鹿目まどかが魔法少女たちを過酷な運命の連鎖から解き放った後、なおも戦闘を継続する魔法少女暁美ほむらたちの姿を描く。スタッフには総監督の 新房昭之をはじめ、テレビシリーズを手掛けたクリエイター陣が集結。かれんなキャラクターに似つかわしくないダークな世界観や、深淵でスリリングなストー リーに魅了される。


あらすじ
かつて・・・魔女と魔法少女の戦いがあった。
残酷な運命によって魔法少女となった少女たち。
それはすべてインキュベーターによって仕組まれたものだった。
彼女たちが戦いの果てに絶望した時、彼女たちは魔女となって人々を襲う。その悲しい運命から、魔法少女たちを解放する選択をした鹿目まどかによって、少女たちの魂は絶望することなく解放される運命へと書き換わる。時がたち、まどかがいなくなった世界・・・
魔獣と呼ばれるものたちと闘う魔法少女と呼ばれる少女たち。
彼女たちは人々を救うために日々協力しながら戦いを続ける。
そこへ、新たに転校してきた暁美ほむら。彼女もまた魔法少女の一人。
彼女は同じ魔法少女たちとの共闘をしているうちに、ある一つの疑問を持つ。「この世界は何かがおかしい・・・」
と・・・何かが違っている。何かを忘れている。
彼女が疑問を感じた時、世界は徐々に変化を遂げていく。

個人的な感想(+ざっくりした概念だけ超絶なネタバレ)
岡田斗司夫のニコ生を毎月見ているわけですが、今月はまどかマギカの新作についてとこれまでの総評だった。
岡田さん曰く、本作は初代ガンダムに匹敵する95点の神作だという。

前作のまどかマギカがよくよく考えると85点から65点と採点しただけに、さすがにこの落差にはビックリしてしまう。そんなに面白いなら、まーいまんとこテレビも映画も見てるし行ってみるか・・・
とさっそく行ってきた。結果・・・・


うんこれかなり良かったですよ。

前の映画やテレビシリーズの俺の感想を見て頂ければ俺がそこまでまどかマギカに感情移入してないことがわかると思いますが、そんな俺が見ても中々の物でした。

なにやらネットでは賛否両論の劇鬱展開で、しかも見に行く前と行った後では見た人の顔がげっそりしてるとかで話題になってましたが、自分はこういうのはありだったな。
てかそこまで鬱じゃなくね?愛と憎悪は表裏一体なのだよワトソン君。
何故僕がここまですんなりこの作品に同調できたかと言えば、実際ほむらの気持ちがわかるからなんですよ。まーそれとは別でほむらは頭が悪いですけどね。
ホントに、頭悪い。


皆さんこういう経験てありませんか?


大好きだったインディーズのバンドがついにメジャーデビュー!
今まで、ストリート時代からライブや路上で聞きにいって応援してた!
その彼らがいよいよメジャーでみんなに歌を届けるぞ!みんなに知られるぞ!
今まで自分だけが応援してた彼らがついに!みんなにも受け入れられる!!

そしたら・・・・なんと大ヒット!!曲も飛ぶように売れ!ファンも大量につきました!
彼らもちょっと浮かれてます!!

おい・・・今まで応援してたのは私じゃないの!

私が応援し続けたからメジャーデビューできたんじゃないの!?

なによ!!調子乗っちゃってさ!!新しいファンにばっかり媚び売っちゃって!!

最低!!もうファンやめるわ・・・・!!売れたからって調子のんな屑!!!

こういうの・・・ありますよね?
かく言う俺もあります。好きなマイナー作家がいきなり世間で注目された途端に興味がなくなったり、嫌いになること。

この映画はそういう映画です。
今まで自分だけがハマッてた物が、急に友人もはまりだして嫌気がさすってな経験がわかる人には確実にはまる作品だと思いますね。

あと、この作品をお伝えする上でわかりやすいのが、
シナリオは押井守の「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」に「デビルマン」と「涼宮ハルヒの消失のオチ部分」を足したもので、設定的にはゲームの「リメンバー11」見たいな設定を追加したような作品でした。

そうですね~良い意味で屑っぷりが光る一作だとは思います。
途中すごくほむらが格好いいことやろうとしてたんですが、結局・・・よくよく考えるとあれって半分はまどかも悪いですよね。ほむらは自らを閉じ込めることでまどかを守ろうとしたのに、さやかやまどかの残留意識的なものが邪魔をしてほむらを解放させてまどかにあわしてしまったわけで・・・・・よくよく考えるとまどかも馬鹿なんだな~と思います。

すごいけどキャラたちの頭は良くないのがなんと残念www
これマジ残念w


あるシーンで実はかなり失笑してあたま抱えてしまいました。

それ以外はかなり良い(感動はできないよ確実に)ですね。
見終わった後はおそらく大半の人は、ゲンナリして帰ったことでしょう。少なくとも俺が見た劇場は終わった後みんな静かに無言で陰鬱なテンションで劇場をさるなか俺一人がおかしくて笑ってる状況でした。

俺はね~これ鬱とは思えなかったんですよね~。なんでかな。あるあるすぎて、うんうんとむしろ共感してしまったくらい。

まートータルとしてすごかった!!高評価納得でございます。
さて・・・今までまどかマギカに関してはいくつか私の感想で賛否両方の意見を伺っておりますが、私の意見を聞いて私に否の意見をくれた人、賛の意見をくれた人、どちらもこの感想でこの作品の評価がかわるのか楽しみである。

俺が誉めたから、貶すのか。
俺が誉めたから、ファンになるのか。

まさにこの映画のように新たなアンチが生まれるのも面白い。














拍手[0回]



2014年3月1日に公開予定の実写版「魔女の宅急便」(清水崇監督)の本編素材入り特報動画が6日、初解禁され、新人女優の小芝風花さん演じる主人公の魔女・キキがほうきにまたがって空を飛ぶ姿が初公開された。物語の舞台であるコリコ島の住人の子供3人に本を届けるシーンで、「お待たせしました!お届け物です!」というせりふも収録されている。

めっちゃ普通の田舎の小学校www
大丈夫かこれw

拍手[0回]



解説:
バカンスで大騒ぎする若者たちが恐怖に陥れられる定番の展開を、あえて覆すことに挑戦した異色のスリラー。出演は、『ハプニング』のクリステン・コノリーや『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワース、『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンスなど。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の脚本を担当したドリュー・ゴダードが本作で監督デビューし、共同脚本に『アベンジャーズ』のジョス・ウェドン監督が名を連ねる。ホラーの王道から一転、モニタールームの存在が明かされて以後の怒どうの展開に目がくぎ付けになる。

あらすじ:
森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。

個人的感想
この映画は海外ドラマのロストのスタッフが作ったそうで、まさにそんな感じの映画(いわゆる人工的にホラー空間を作る)でした。ホラー映画なのに、なんかギャグ。この映画はいわゆるホラー映画の定番、王道、クリーチャーで構成され、もはや、ホラー、クリーチャー映画の怪獣大戦争的な映画です。

お決まりの馬鹿な若者、ジョックス(スポーツマンのイケメン)ヤリマンデカパイバカエロ女、麻薬で頭らりってるおかしい奴、処女、ガリ勉が山奥の小屋でバカンスを楽しむという典型的な流れで始まる。その一方で描かれるある会社での社員のやり取りが同時進行で流れる

最初、この意味の繋がらない二者の視点に???となりストーリーにイマイチ入り込めない。が・・・それが徐々にあっ・・・となってくるわけです。そう・・・どうやらここの会社、馬鹿な若者をけしかけて、あることをやろうとしていたのだ。

この会社は全世界の怪物や幽霊、クリーチャーを飼育し、その怪物たちを使って若者を殺し、儀式に利用しているようなのだ。

なんかキューブとか・・・いわゆる監視型実験ものである。この会社は世界各国にあり、どうやら日本支部が優秀らしい。別モニターには日本支部の映像が映るわけだが、ハリウッド版リングのサマラのような例が学校で次々少女を襲う映像が流れている。


映画のポスターに記載されている。

「あなたの想像力なんてたかが知れている」

というセリフ。

残念だが、オチは用意に予想ができてしまい、そのままでびっくりだった。こうなるのかなーあーそうなった。だったのである。

ただ・・・ホラー映画で怪獣戦争ものは実に面白いアイデアで結構斬新なアイデアだと思いました。これだけでもこの作品は評価したいですね。
いわゆる、見たことあるクリーチャーたちがたくさんでてくるので、見ていてテンションは上がります。

あと宇宙人ポールといい・・・最近映画のラストでいきなり出ることに定評のあるあの大物有名女優にも注目w


トータルとして、ホラー映画が好きで、怪獣大戦争みたいな映画って見たいんだけどないかな~?という人は是非ご覧下さい!夢の共演ならぬクリーチャー、幽霊、殺人鬼大戦争が見れますよ!!!





拍手[0回]



 2014年3月1日に公開予定の実写版「魔女の宅急便」(清水崇監督)のティザーポスターが26日、公開された。ポスターは、主人公の魔女・キキを演じる新人女優の小芝風花さんを全面に押し出したデザインで、黒猫も登場。小芝さんの直筆で「はじめましてキキですっ!!」というコピーが書かれている。また、キキがほうきに乗り、大自然を飛び回るイメージの特報映像も公開された。

 「魔女の宅急便」は1985~2009年に全6巻が発表された角野栄子さんの児童文学。魔女のしきたりに従って、13歳で親元を離れた魔女・キキの成長を描く。89年にはスタジオジブリの宮崎駿監督によって劇場版アニメ化され大ヒットを記録した。映画は、宮沢りえさんがキキの母・コキリ、筒井道隆さんが父・オキノ、尾野真千子さんが海辺の町コリコでキキが居候するパン屋・おソノ、山本浩司さんがおソノの夫でパン職人のフクオ、広田亮平さんが人力飛行機で空を飛ぶことを夢みる少年・とんぼを演じる。


なにこのあふれ出るショボさと駄作臭・・・・・・・・
大丈夫なのこれ・・・

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ